西表島で大人の冒険旅行を体験しよう

西表島で大人の冒険旅行を体験しよう

今日も猛烈な湿度が充満する暑さ120%の西表島です、こんにちは海歩人チーフガイド中川です

そろそろ暇になるかなぁ〜と思っていた9月後半もなんやかんやで忙しさも2倍!!! ありがたい事にツアー予約も順調なの嬉しい悲鳴なのですが、それ以外の業務が手に負えほど山積してきています……頑張れ俺!!

でもツアーは全力投球ですよ〜♪
皆さんのお越しお待ちしております

8月のファミリーシーズンから9月に入り海歩人のツアー参加者も大人の方達へシフト、アダルティーなツアーガイドへと模様替えです/笑
アダルティー……..笑 毎日同じ全力投球なんですがね

なんとなく気分的に 笑

今日も年間人気ナンバーワンのA-0コース「 マングローブカヌー & キャニオニング & 洞窟探検 」に出かけてきました

しかも西表島で アクティビティーツアー に参加する事が皆さん初めての方達!!!

これがガイドとして腕がなりますね〜〜

特に最近はメインガイドとして出番がほとんど無かったので余計に力が入ります/笑

って事で前置きが長すぎましたが本日のツアーブログでーーす

 

西表島で大人の冒険旅行を体験しよう

やはり 西表島と言えば マングローブ と ジャングル ですもんね

カヌーツアーから始めちゃいます

特に今日からは潮の満潮時間が最高の周期に入るので河口も支流も本流もどこでも自由に漕げる最高のコンディション!!!

私がこの西表島ガイドになり約20年 様々な川や海を漕いできましたがその中でも、このシイラ川(後良川)は個人的な意見として最もマングローブが美しく西表島を感じられるとっておきの川です!!

燃えるような青空が広がる中 ジリジリの太陽光線を受けてのパドリング

やっぱりカヌーって…..楽しいです/笑

今日はいきなり川を漕ぎ上がらず河口へと漕ぎだし目の前に広がる水平線を眺め海の雰囲気も感じるポイントをパドリング
その後ペタペタの水面広がるマングローブの川へ
1か月に数回しか漕ぐ事の出来ない支流で 十分すぎるほどマグローブを満喫し 雄大な西表島の山並みを眺め本流でまったりと

カヌーツアーから始めちゃいます

前半はかなり悪戦苦闘したゲストもあっという間にスイスイ滑るよに漕ぎ進み、順調にカヌーツアーステージは終了

ランチタイムとトイレ休憩を挟んだら、夏季シーズン大本命のアクティビティーでもある

キャニオニングツアー!!!スタートです

水温は真夏ほどの温度ではなくなりましたがまだまだ何時間でも入れる快適な温度

でも念の為に上下ウエットスーツを着込み全ての装備を装着して「大人の本気水遊び」開始です

キャニオニングツアー!!!スタートです

皆さんの思い出ショットを撮影する為に複数台のカメラを持ち込むのですが〜〜〜〜

実はゲスト自信が自撮り〜〜〜〜〜して飛び込んでもらうんですけどね/笑

私たちガイドも全力で撮影するんですが

叶わないんですよね〜ゲスト自信が自撮りしたショットには

キャニオニングツアー!!!スタートです

って事で今日も少々撮影しすぎた感が…….ツアー終了後の写真選別とゲストにダウンロードしていただくためのUPロード作業が…….何時間かかる事やら/笑

でも、頻繁にこれる島ではないのでゲストに西表島の思い出を沢山持って帰ってもらうために眠い目をこすりながら頑張ります!!

キャニオニングツアー!!!スタートです

フィールドを完全に貸し切ってお腹いっぱいになるまで飛び込んだで 嬉しくなるような気だるい疲労感/笑

でもこれで終わりではありません

キャニオニングツアー終了後は最後のとどめ

洞窟探検(ケイビングツアー)!!!!

これこそ地球最後のアドベンチャーです…..と…….私は思ってます/笑  違うかな……

洞窟探検(ケイビングツアー)!!!!

なんにしても今日のゲストは今日が人生でケイビングを初体験する人ばかり

人呼んで洞窟探検家???呼んでないかも 笑   の私も腕がなります

探検服に着替えていよいよ大人の冒険旅行大本命に突撃です

洞窟探検(ケイビングツアー)!!!!

やはり!!!!響きます!!!!!大人には!!!

洞窟が心に与える破壊力は地上の遊びの比ではない!!!!

A-0コースは初級洞窟ですが 初級と侮るなかれ!!!初めて体験する人にはかなりヤバイです!!!!

洞窟探検(ケイビングツアー)!!!!

午前中のカヌーの記憶などどこかへ吹き飛ぶほどの達成感と高揚感!!!

いい歳した大人が一人ニヤニヤしてしまうんです/笑

洞窟の素晴らしさは言葉で伝えることが難しいのですが「とにかく1回は体験してほし」

「1回ハマるとなかなか抜け出せない世界!!」

「 体験 」ではなく「 探検 」をリアルに感じる遊びこそ ケイビング なんです

ちょっと力入りすぎました/笑

洞窟探検(ケイビングツアー)!!!!

全てのアクティビティーを終えた頃には、名所巡りの観光旅行では味わえない冒険旅行の楽しさに気づいているはず….

たぶん……

きっと……

本日はツアー参加本当にありがとうござました!そしてお疲れ様でした、次回はもっと深い世界を体験しに来てくださいませ

まだまだ引き出し多いです!私!!! 笑

本日の引率 海歩人チーフガイド中川でした

 

海歩人公式フェイスブック

海歩人公式インスタグラム

こっちら覗いてくれると嬉しいです!!

 

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA