世界なんだこコレミステリー洞窟ロケ

世界なんだこコレミステリー洞窟ロケ

昨年の夏から1ヶ月に1本のペースでテレビロケ協力のお仕事を頂いております
決して儲かる仕事ではありませんが、日常では味わえない特別な世界を体験できるので私個人的には好きな仕事です♪

世界なんだこコレミステリー洞窟ロケ

2018年1発目は
昨年秋に引き続き「世界なんだこコレミステリー」の洞窟探検ロケに出かけましたした
もはやタレント以上に取れ高がある前田ディレクターと世界の洞窟探検家でもあり私の所属する(社)日本ケイビング連盟の会長でもある洞窟探検家「吉田勝次」が挑む未踏の洞窟探検シリーズ

しかも今回は吉田勝次が代表を務める「地球探検社」のチームメンバーでもある「まっちゃん&ゆかりん」もロケに同行 そして私が所属する(社)日本ケイビング連盟:西表島支部メンバーと これ以上ない最強メンバー

今回は石垣島のとある洞窟へ(場所は秘密です)

テレビロケ協力

本当はロケするはずではなかったんですけど….

ロケの1週間ほど前の話ですが….
未踏の洞窟を探すためにプライベートで石垣島を探検しに行くと連絡があり数日付き合うことに

以前から気になっていた石灰岩エリアを探索

当然ですが

そんな簡単には見つかりません

ジャングルを彷徨う事数時間…..
風が吹き出る直径30cmほどの小さな小さな穴が !!

石垣島未踏洞窟の全貌

入り口からは全く想像でいないですが、大当たり!!!サッカー出来るくらい巨大な空間が広がっていました

この大収穫が翌週のロケへと繋がって区分けです

洞窟の全貌はオンエアーで楽しんでくださいませ〜〜〜

今回は観光資源にもなる可能性が高い事もあり石垣島の観光協会も全面的に協力していただきロケに関しての許可取りを含め様々なお手伝いをして頂けたのでこれ以上ないほど取れ高あるロケとなりました

海や川のアクティビティーが楽しい夏とは違い雨が多く風が強い沖縄の冬のアクティビティーは「洞窟探検」だね〜 そんな声が少しでも多くなるようにこれからもケイビングの普及活動に尽力します〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA