石垣島で洞窟探検ツアー(ケイビングツアー)

石垣島で超本格的な洞窟探検ツアー(ケイビングツアー)

寒波襲来のニュースが聞こえ始めた今日この頃ですが、八重山はまだ連日夏日が続いております、同じ日本とは思えないですね

どーも西表島アドベンチャーツアー海歩人の代表ガイド中川です

この11月より満を持して始めた「石垣島超本格的すぎる洞窟探検ツアー」略してスーパーケイビング石垣島

以前ブログでは、このスーパーケイビングの模様をお伝えしてきましたが、それは全て「竪穴洞窟」でロープで降下するバーティカルスタイル

あっ!実は日本全国でもロープエントリーできる洞窟探検ツアーが体験できるのは「西表島アドベンチャーツアー海歩人」だけなんですよ

でもそれだけではないんです〜

原則リピーター様限定で開催するからには西表島でのケイビングツアーでは体験出来ない石垣島ならではのスゴイ世界を体験してもらう為に用意した

「横穴地下巨大迷宮洞窟」

今回はそちらをご紹介いたします

石垣島で洞窟探検ツアー(ケイビングツアー)

はい!やはりと言うべきか….笑
入り口はこんなんですね〜 これこそ洞窟探検のオープニングに相応しいゲストドン引き必至のエントランス

西表島の本格ケイビングツアーで行く洞窟のはるか3〜4倍の規模 巨大迷宮の地下空間なんです

鍾乳石も圧巻の規模 美しさもとびきりなんです

しかも!フットサル出来るような巨大空間から立体迷路に劇狭匍匐前進ルートにリムストーンプールまでケイビングの醍醐味が全て詰まった洞窟探検デパートのような横穴洞窟

参加した人のご褒美に設定したゴールはなんと!!!!!!!!
秘密です/笑 でも絶対感動しますよ

一回のツアーで全てのルートと部屋を回る事は不可かもしれません

今現在のところ石垣島ケイビングは2018年の3月ごろまでの開催予定ですが、あまりにも反響が大きいので延長する可能性も出てきましたが

地上がどんな天候でも一切関係なく遊び尽くせる向かうところ敵なしの全天候型アクティビティーこそケイビング(洞窟探検)なんです

初心者はまず西表島の洞窟探検ツアーに参加して、どっぷり洞窟の魅力にとりつかれましょう

ありきたりの「体験」ツアーに物足りなさを感じている大人の方に贈る本気の「探検」ツアー 皆様のお越しをお待ちして居ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA