西表島は海だけじゃない!

西表島は海だけじゃない!

こんにちは〜!ガイド中西です
ブログ更新をサボってる間にもう3月になってしまいました 笑
前回のツアーブログが11月なので冬の 西表島 を紹介したいと思います!
それではスタート!!

西表島は海だけじゃない!

A-0コース冬バージョン「カヌーツアー&リバートレッキング&ケイビングツアー」

昨日のゲストは西表島に在住のお客様でした〜!
なかなか住んでいるだけでは体験できない非日常を味わっていただきました!

ということで最初のステージはカヤックです。

西表島には沢山の川がありますが、 シイラ川 はほぼ貸切状態で カヤック ができます!

道路の上から見下ろす マングローブ と、川を漕いでいる時に見る マングローブ の世界はまた別物のような気がします。

午前中は風も穏やかで、日差しもきつくなくかなり好条件の中スタートできました♪

人工的な音も聞こえず、聞こえてくるのは鳥のさえずりだけ

 のんびり 漕げば穏やかな気持ちになれます♪

西表島は海だけじゃない!

ですが、のんびりも午前中だけ!午後からは更に アクティブ に〜!

ランチを食べたら、次はリバートレッキング!!

毎回 ジャングル の入り口に入っていくたびに、エっ?!と驚かるくらい生い茂った藪の中に入っていきます〜

少しジャングルを歩くと、まるでもののけ姫の中のシーンに出てきそうな景色が広がってきます!

 

西表島は海だけじゃない!

この時期は爽やかな日が多いので トレッキング もしやすい シーズン です!

片道40分ほどで見れる滝も素晴らしい〜♪

この日はちょうど良い水量でした!

 

西表島は海だけじゃない!

そしてラストはケイビング〜!!

またまた ジャングル の中をサクサク歩いていくと大きな 鍾乳洞 の入り口が!!

本当に運がいいと天使の梯子が見れるかも!

太陽の位置や時間帯で見れる時が限られていますが、冬の時期は見れる可能性が高いです♪

見れるとちょっと幸せな気分に笑

西表島は海だけじゃない!

そしてA-0コースで行く鍾乳洞は、狭すぎるのが苦手な方でも大丈夫だと思います♪

西表島は海だけじゃない!

まだまだ勉強中の私ですが、洞窟内の写真も気合を入れております!!

 ライトアップ しての 撮影 はまたまた違う世界のような〜

是非、 洞窟写真 を年賀状や結婚式などで使っていただきたいです笑

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ〜
  一眼レフ や Gopro を使用し 臨場感 ある 高品質 な思い出を 撮影 しますよ~~~ ツアー情報 や 写真 などはFacebook Instagram にも掲載しております♪

 

西表島は海だけじゃない!

 ケイビング を終える頃にはいい具合の疲れで帰りの車では熟睡される方も笑

西表島 は天気が悪くても寒くても海が荒れていても、がっつり遊べるいい島です! ィールド であまり他の人と会いたくない方や、のんびり遊びたい 方は冬の 西表島 がオススメです!

皆様も是非お越しください〜♪

それでは、また〜♪

 

 

 

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA