サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

西表島に移住して3年目に入った中西です
暑いですね……本当暑いです  夏ってこんなに暑かったでしたけ……..

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のガイド中西です

実はオーナーは昨日の取材とは別に〜〜今日から数日テレビロケのロケハン同行でツアーに来れません
詳しくは書けないのですが…….私にとっては雲の上の上の上の存在でもある日本屈指の洞窟探検家/吉田勝次さんと行動を共にしてます

ちなみに〜書籍「洞窟ばか」私も買って読みました しかもその本にサインしてもして頂いたんです!海歩人に勤めてから私の人生も、出会いも、激動です/笑

でも私はまだまだ同行できるレベルでは無い

いや…….  未だ見た事無い!ありえない疲労感が出まくるオーナーの顔を見ると 私には100年早いわ〜〜と痛感しました/笑   だって皆んな寝ないんですもん/笑

情報解禁になったら番宣させてもらいますが終わった後にでもまた紹介しますね

今日から海歩人のメインガイドを数日務めるので少々緊張〜〜〜でもガイド業が好きすぎるから嬉しい悲鳴〜〜〜

では本日のブログです

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

日に日に凄いんですよねサガリバナ 今年は例年より開花が遅れているのでサガリバナをカヌーに乗って
満喫したい人は7月前半〜中盤がオススメですよ〜

皆さんのお越しお待ちしております

午前中はシイラ川へカヌーツアー マングローブが美しすぎる静寂と生物の宝庫

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

中流域からはいよいよ皆さんお楽しみの「サガリバナ」ゾーンに突入です!!!

今日も沢山咲いてました っと言うか 咲きすぎですね/笑

夜明けのサガリバナカヌーツアーが有名ですが…..実はすっごい人です….
まさに花見って感じ…

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

でも早朝サガリバナツアーが終わった後の午前中はだ〜れもいない貸切の川

自分たちだけと見渡す限りのサガリバナの世界   今日も感動でした

サガリバナを満喫したら午後のアクティビティーに備え
フィールド移動

展望台で海を見ながらランチタイムを挟んで

いよいよ皆さんお待ちかねのキャニオニングツアーの開始です

夏の西表島に遊びに来てキャニオニングをしないなんて絶対ソンですよ〜〜〜

キャニオニング以上気持ちのよい夏のアクティビティーはないです!!!

なぜそんなに断言できるかって??

だって 私が大好きだからです/笑

真水の遊びほど気落ちいい水遊びはないですよ

しかも飛び込み放題〜〜〜 天然滑台を滑り放題〜〜〜 泳ぎ放題〜〜〜 写真取り放題〜〜
しかも
しかも
海歩人が時間をかけて調べ努力した結果 導き出した「キャニオニングポイントが混まない時間」

本日もほとんど貸切状態で遊びまくりでした

午前中のカヌーツアーでかいた汗はすっかり消えてなくなりスーパークールダウン

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

さっぱりしすぎてシャワー浴びたような気持ちです これが淡水のいいところですね〜〜

でも今日はこれでは終わりませんよ〜〜

最後は近年人気急上昇中!!!!!の洞窟探検(ケイビング)ツアー~~~~~!!!

専用のケイビングスーツに身を包み気分はすっかり探検家ですね!

実はロケハンに出かけているオーナーは(社)日本ケイビング連盟:西表島支部の代表〜〜
今回も洞窟のロケのお手伝いだそうです
あっ!!ナイショでした/笑

海歩人は 洞窟のスペシャリスト なんです 私も1日も早くオーナー達の活動に同行出来るように
日々スキルを磨いてます〜〜〜

 

E-0コースの洞窟は初級の洞窟ですが 初めて体験した方は大感動間違いなしの大迫力です!!!

地球最後のアドベンチャー こそ 洞窟探検 ですからね~~

普段の生活では見ることのできない地面の下の地下世界

ワクワクとドキドキの連続で見渡す限り自然が作り出した彫刻作品のような世界

全てが芸術的~~~

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

実は私(中西)は最近洞窟写真にハマっています♪  どうしたらもっと思い出深い写真を撮ってあげられるかなぁ~

どんな構図で撮ったら洞窟の魅力が伝わるかなぁ~~~って日々研究中~~~

皆さんの旅の思い出になれば最高に嬉しいです

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

3つの洞窟を探検したら今日のツアーは全行程終了で~~~~す

皆さんお疲れ様でした!!!

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:ガイド中西でした

西表島の アクティビティーツアー ( カヌー & トレッキング & キャニオニング & ケイビング など)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA