西表島での遊び方♪

西表島での遊び方♪

こんにちは!ガイド中西です♪
3月も残り僅か!
今年はまだ3月なのに、連日本当にあったかくて過ごしやすいです!

今週から春休みシーズン!!
ということで昨日はkids DAYでした♪

西表島での遊び方♪

A-0コース「カヌーツアー&リバートレッキングツアー&ケイビングツアー」
*現在はA-0コースの開催はありません

最初はのんびりカヤック

西表島での遊び方♪

子供が三人で五名でのご参加♪

午前中は日差しもきつすぎず、爽やかな気温

川の上流まで行くとひんやりしていて気持ちがいいです♪

西表島での遊び方♪

この日は一番大きいお兄ちゃんは一人乗りのカヤック!

初の一人乗りでもスイスイ進んで行っていました〜

 カヤック に乗り慣れると川のサイドの狭いとこに皆さん挑戦〜!

皆さんかなり攻めてました 笑

穏やかな川でただひたすら漕ぐだけではなく、こうやって遊べると更に楽しめますね♪

この日も川はほぼ貸し切り!三キロ弱ほど漕ぎきってフィニッシュ!

西表島での遊び方♪

カヤック後はランチを食べて少しまったりしつつ休憩〜

午後からはアクティビティーが二本立て!!

3月はまだ冬バージョンのA-0コースですが、5月からはいよいよ夏バージョン!!

リバートレッキングがキャニオニングに変わります!

ほんと夏が恋しいです 笑

次はリバートレッキング

西表島での遊び方♪

片道40分ほどのルートですが、沢歩きは慣れないとよく滑るし歩きづらいんですが、

キッズ達は私を煽るかのようにグイグイ付いてきてくれます 笑

周りの景色よりも歩くことにかなり集中してました 笑

しかも全く弱音も吐かず、もくもくと、、逞しい子どもたちでした♪

西表島での遊び方♪

滝に着くと自然と皆さん笑顔に♪

もうそろそろ 滝浴び もできそうです!

次はケイビングへ〜!!

大人も童心にもどってレッツ 洞窟探検 !!

 鍾乳洞 までの道のりには沢山の 亜熱帯特有 な 植物 が♪

思わず乗りたくなる木の根っこ笑

西表島での遊び方♪

大小3つの 鍾乳洞 を 探検 、ここは 初級 の 洞窟 なので体力に自信がなくても暗いのや狭いのが苦手てでも
安心して探検気分が味わえます♪

初級でも人の手は一切入っていない 鍾乳洞 なので、楽しめること間違いなしです!

初級洞窟でも光る石を見ることが出来ます!この日の子どもたちも目を輝かせて見てくれてました笑

西表島での遊び方♪

この 洞窟 で ケイビング が好きになった方は是非とも A-3 コースや E-2 コースで行く 本格ケイビングにご参加ください!

更にディープな世界へお連れしますよ〜♪

西表島での遊び方♪

狭いところは子どもたちのほうが有利!余裕の表情です!

最後の低いルートを抜けたらフィニッシュ!!

帰り道子どもたちは爆睡!お決まりですね 笑

A-0コース は3つの アクティビティ ーを盛り込んでいるので、あれもこれも!といろいろやってみたい方にオススメのコースです!

それではまた〜♪

海歩人ガイド中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

海歩人公式のInstagramFacebookもよろしければ御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA