西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

次の台風か!?と心配されていた熱帯低気圧も消え去り1この先週間の晴天が保障された西表島

皆さんこんにちは〜 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のガイド中西です

本日のツアーは夏の 人気ナンバーワンのアクティビティー でもある キャニオニング を メインアクティビティー にした
A-1コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー 」
私も大好きなコースです♪

なので私がメインガイド担当です オーナーは事務所でお留守番(汗だくの草刈り作業……)

では本日のブログです

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

今年はサガリバナの開花が例年になく遅く超大満開は後1週後かな〜 今から楽しみです

でも今日も沢山咲いていました♪

西表島で最も美しいとの呼び声高いシイラ川(後良川)のマングローブを眺めながらスイスイ カヌーツアー
楽しめるだけでも贅沢なのに、この時期は中流域から上流にかけての両岸に沢山のサガリバナが咲いているんです

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

今日はあいにく干潮だったため水面を覆いつくすようなサガリバナを見ることは出来ませんでしたが
それでも十分キレイ〜〜 しかも午前中まではサガリバナの甘い匂いも川に漂っていてなんだか得した気分

実はなんですが
早朝サガリバナツアー ってのがよくあるんですが 早朝じゃなくても十分見れるんですよね〜サガリバナ/笑

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

たくさん写真も撮っちゃいました!

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

まだまだカヌーで川を漂い、花を楽しみたかったけど今日はA-1コース!午後からの キャニオニングツアー のために後ろ髪引かれる思いで午前中の サガリバナカヌーツアー ステージは終了!!

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

海の見える展望台でランチタイム〜〜

夏の南風が吹き抜ける気持ちよすぎる展望台です、ランチを食べると あまりの快適さにウトウトしちゃうほど〜〜

さぁ!午後のメインアクティビティーのキャニオニングツアーの始まりです!!!

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

先日過ぎ去った台風3号のおかげでキャニオニングツアーポイントの渓谷はリセットされて水質も良く気持ちよすぎる
クリアーウォーターがゴウゴウ流れています!!

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

はい! そうです! めっちゃ気持ちいいです! 夏のアクティビティーに水遊びは欠かせません

だって真水の沢遊びですもん 午前中のカヌーツアーの汗など全て洗い流せるんですもん

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

飛び込んだり 滑り台を滑ったり 泳いだり よじ登ったり 沢遊びの面白い部分が全て詰まった
キャニオニングポイント!!
これをやらなきゃ西表島の夏は語れないですよね~~

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

ちなみにスタンダードのキャニオニングを体験してキャニオニングの楽しさを知ってしまった方に
朗報~~~~リピーターでしかもシーズンオフ限定ですが西表島で唯一本格的なキャニオニングツアー
で海歩人オンリーワンのスーパーキャニオニングツアーなるものもあります
ご興味のある方はS-1コースへお越しくださいませ~~~~

っと宣伝はこのくらいにして
大人も子供も大はしゃぎで遊べるキャニオニングツアー 何時間でも遊べてしまいます

楽しすぎて気持ちよすぎてあっという間に時間が過ぎます

このキャニオニングツアーはゲストの皆さんがカメラを持ち込んでも中々撮影は難しく 最悪は深い滝壺に
カメラを沈める可能性もあるので全てガイドが撮影しています

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

午前中の暑さが嘘のようにすっかりクールダウンできサッパリ!!!

超人気スポットの為サマーシーズンは大混雑するのですが他のショップとかぶらないように
時間を調整しているので、今日もほぼ貸切状態でのキャニオニングツアーを楽しめました!!

ゲストの皆様本日はお疲れ様でした〜♪

次回の参加もお待ちしておりますね〜

本日の引率ガイド:海歩人:ガイド中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA