西表島の地上と地下をトレッキング

西表島の地上と地下をトレッキング

いよいよ7月も中盤戦、夏休みシーズンが直ぐそこまで迫ってきました
実は昨日あまりの暑さに軽い熱中症にかかり夕方ごろにダウンしていました・汗

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は海歩人のリピーターとしては最年長で20年以上のお付き合いの女性リピーター様〜
そして1年にたった1度の5連休を満喫する女性ひとり旅
そして海歩人紅一点のガイド中西の女子会ツアーにオジサンの私が混ざるツアーとなりました・笑

では本日のブログです〜

西表島の地上と地下をトレッキング

西表島の地上と地下をトレッキング

本日はE-2コース:リバートレッキング絶景滝巡り&本格ケイビング(洞窟探検)ツアー
西表島の地上の川と地下の川を両方歩くプラン

普通の山歩きやトレッキングとは違いリバートレッキングは渓谷の沢をザブザブと濡れながら歩く遊びなので、お世辞にも「歩きやすい」とは言えませんが辿り着いた時の感動は行き着くまでの過程に比例しますからね

西表島の地上と地下をトレッキング

数々の難所をくぐり抜け到達した滝の達成感や充実感は有名な名所の滝とは比べものにならない大感動間違いなしですよ~

7月の西表島のジャングルはまさにミストサウナ! でも今日はリピーター様が秘密兵器「どこでもアイスノン」なるものを持参!!これがただ事では無い快適さ!! いつもの汗だくジャングルトレッキングがウソのように快適な沢歩きとなりました

西表島の地上と地下をトレッキング

天候にも恵まれてゲータ川の三段目の滝からの眺めは最高でした!!

やっぱりこのポイントがいちばん好きですね〜私

西表島の地上と地下をトレッキング

午前中のトレッキングが終わり心地よい疲れの中、ランチタイム~ ガイド現地調理のあったか八重山そばで英気を養い

西表島最高グレードの 洞窟探検 ( ケイビング )ツアーが始まります!!

E2コースに参加してくださるゲスト様の大半が午後のケイビングツアーが目的で参加してくれるようなものです/笑

しかもこのツアーで出かける 洞窟 は私が西表島で開拓した 洞窟探検 の ツアーフィールドの中では最大級 にして 最高グレードの洞窟

しかも

しかも

西表島アドベンチャーツアー海歩人 は (社)日本ケイビング連盟 が公認するプロケイビングガイドが在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でも
ある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです

アウトドアアクティビティー の中でも ケイビング はリスクが高い アクティビティー とも言われておりますが
参加してくれるゲスト皆様が安全で安心して参加出来る冒険ツアーを提供しています

専用の 探検服 ( ケイビングスーツ )に身を包み、ニーやエルボーのパットにヘルメットにヘッドライト
もはや見た目は完全に地球防衛軍か洞窟探険家

では ケイビングスタート

西表島の地上と地下をトレッキング

でいきなりコレです/笑 迷ったら絶対に帰れない世界です

すごいでしょ!!!本気感がヤバイです

このルートも私が20年この洞窟に通い続けこの洞窟全ルートを調査してきたので
すでに家のような感覚です♪

詳しくは書けませんがこの後様々な難所をくぐり抜け、地球が作り出した彫刻作品のような芸術的な鍾乳石を堪能し
約2時間かけて地上の世界に無事生還!!!

この瞬間に訪れる達成感や高揚感はもはや! 地球最後のアドベンチャー の名にふさわしい!

午前中の絶景や滝の感動を忘れるくらい

西表島の地上と地下をトレッキング

1日ってこんなに早いの!!!???って思えるほどあっという間に時間が過ぎますよね~

本日はお疲れさまでした あと5年はリピートしてもらえるように次回までには新たな新ルートを完成させておきます〜〜

本日の引率ガイド:海歩人チーフガイド:中川 ガイド中西 でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA