大人の為の絶景と探検の旅

大人の為の絶景と探検の旅

梅雨明け間近の西表島ですが、ここ数日は降ったり止んだりのジメジメした空模様が続いています
今日は、 西表島アドベンチャーツアー 海歩人 のチーフガイド中川です

本日のツアーは大人が本気で遊ぶ

大人の為の絶景と探検の旅

E-2コース「ジャングルリバー トレッキング で巡る絶景の滝&超本格的洞窟探検( ケイビング )」
一昨年前までは冬季限定のツアーでしたがあまりにも反響が大きかったので通年開催にしちゃいました

今日は朝からあいにくの空模様ですが、この西表島最強の歩くツアーには曇りで肌寒いくらいが丁度いいんです
だって最強ですからね~ 笑

実はこのコース女性の参加者がすごく多いんです…….
が!…..
今日は久しぶりの「男祭り!!」
しかもリピーター様〜〜♪

当然ガイドは甘い顔はしません 笑

では絶景の滝巡りリバート レッキング からスタートです!!ポイントはゲータ川

近年は有名になりつつありシーズンには数多くの人を見かけるようになりましたが、今はシーズンオフ 本日も貸切状態です
この季節は本当にオススメですよ

1番目の滝まであと少し 気を抜かず一気に登れ〜〜〜!!

男祭りでは迷わず「修行」です 笑

ジャングルを掻き分け沢をザブザブ歩き 西表島 のジャングルの奥地にある 絶景ポイント へ向かいます

1つ目の滝に到着~~~~
マイナスイオン充満している個人的にも好きな場所

でも でも でも
今日はここから先にあるさらなる絶景ポイントへ登ります
みなさんファイトです!!

1番目の滝のすぐ上にある2番目はスルーして3番目の滝へ

絶景と探検の旅

到着~~~~~!!
さすが男祭り体力あります

絶景と探検の旅

ここからの眺めは西表島の数ある滝ポイントの中でもかなり上位に入る素晴らしいポイント~
しかもこんな素敵なロケーションにわずか半日で行けるなんて
素晴らし過ぎます

って事でバシバシ思い出写真を撮りまくりです
西表島アドベンチャーツアー海歩人のツアーはゲスト皆様の思い出のためにツアー中ゲスト皆様をガイドが様々な
カメラを駆使して撮影しております
しかも~~!
ツアー写真は参加者であればみなさん無料でダウンロード出来ちゃうサービスがあります
ゲスト皆様の喜ぶ顔でガイドの苦労も吹き飛びます

午前中のリバートレッキングと絶景の滝巡りを終え
これまた海が見渡せる展望台でランチタイム~~~
本日のメニューは八重山そば~~~
現地でガイドが調理しますよ~~~

しかも海歩人のガイド中西はこう見えて調理師免許を所有しているプロの料理人~~~~
美味しいに決まってます

腹ごしらえを済ませたらいよいよ本日のメインイベント
超本気の ケイビング ( 洞窟探検 )が始まります~~

このコースで行く洞窟(鍾乳洞)は西表島の数ある洞窟の中では最大級でしかも最高グレードの鍾乳石が広がり
最難関のルートが出てくる
スーパー本気の ケイビング

そう

大人の為の本気遊びなんです

でも今日はリピーターなので、普段ツアーでは通らないような最難関ルートへの突撃も予定〜〜〜

さぁ探検服に着替えて安全装備を見にまとい、ヘルメットにヘッドライト、グローブを装着したら

洞窟へレッツゴー!!!!

いきなり入り口からこの狭さ〜〜〜〜

今日は男祭り!

みんな体格がでかいので苦労してます〜〜〜〜♪

大人だからこそ遊びにも真剣~~!
しかも探検服を着るとワクワク感もUPしてテンションもMAXです!

西表島アドベンチャーツアー海歩人のガイドは(社)日本 ケイビング 連盟公認のプロケイビングガイドが在籍し
しかも(社)日本 ケイビング 連盟西表島支部を任されているプロガイドが引率します

西表島に蔓延する子供だましのような洞窟ツアーとはスキルもレベルも違います~~~

って事でいざ洞窟へ~~~

絶景と探検の旅

いきなりスーパー狭い~~~~~超ほふく前進で突き進みます
今後ツアーに参加する方のために明細の記載はあえて避けますが、一度このレベルの探検をするとありきたりのツアー
では絶対満足できない人になってしまいます

だって

 ケイビング ( 洞窟探検 )は 地球最後のアドベンチャー だから~~~~♪

この 洞窟 はルートや詳細な測量などなど全て海歩人が20年近く前からコツコツと作り上げてきたポイントなんです
だから西表島の誰よりもこの洞窟には足を運んでいます

絶景と探検の旅

もう自分の家のような感じ~~♪

巨大ドームや宝石ような鍾乳石、地上では決して体感できない水と途方もない時間だけが作り上げる
奇跡のような非現実的空間

絶景と探検の旅

本日のゲストの皆様も終始大興奮

すげー!
まじかー!
やべぇ~~!

何度も参加してくれるリピーターの反応は
ガイド冥利につきる時間

先日届いた撮影用のライトのおかげで今まで以上のクオリティーの写真が撮れました

数々の難所をくぐり抜け最後はロープで地上へ脱出!!!

無事生還~~~~~~
絶景と探検の旅
皆様お疲れ様でした

今日は旨い酒が飲めますよ~~~
次回の参加もお待ちしております

ツアー動画は公式フェイスブックからご覧いただけます

本日の引率ガイド:チーフガイド中川とサブガイド中西でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA