冬季限定の石垣島洞窟探検ツアー_スーパーケイビング横穴

冬季限定の石垣島洞窟探検ツアー_スーパーケイビング横穴

昨年2018年11月より満を持して始まった石垣島洞窟探検ツアー_スーパーケイビング
今日は「横穴洞窟:地下大迷宮」のご紹介です♪

SNSは拡散力が強いのであえて誰も見ないであろう公式ブログにて色々紹介しちゃいます/笑

いきなりですが横穴洞窟の最後のご褒美の絶景はコレ!コレです!!真っ暗闇の洞窟から脱出できた瞬間に目の前に広がるエメラルドグリーンに光る東シナ海の海〜〜〜〜!!!!大感動間違いなしです

ishigaki_caving_tour.JPG

この横穴洞窟は石垣島のとある場所にあるのですが、存在は7〜8年以上前に知ってました

でも

でもなんです

その規模がデカすぎて一人での開拓は断念してました

だって確実に迷う自信があるから/笑

そんなこんなで開拓できぬまま年月が過ぎてしまったのですが
世界なんだコレミステリー」の洞窟王シリーズのロケ地に石垣島が決まったと
私の所属する日本ケイビング連盟の会長でもあり日本屈指の洞窟探検家でもある「吉田勝次」から連絡がありロケ地の洞窟を急遽開拓が必要となり
会長の吉田と西表島支部のメンバー全員で石垣島の洞窟の全容を調査する事になりました

はい

迷いました随分 笑

でもおかげで一人では絶対にできない超大規模な洞窟の全容を解明できツアーとして使用するルートの開拓も出来ました

今現在通年開催してる西表島の洞窟探検ツアーも素晴らしい洞窟で規模も美しさも西表島では随一と言える洞窟なのですが島の70%が石灰岩で出来ている石垣島に比べるとやはり小さい
西表島の洞窟探検ツアーで生まれ始めたケイビングリピーターをもう一度呼び戻しさらなる大感動と大冒険を味わってもらうにはやはり石垣島に行くしかありません

今現在石垣島は日本で唯一無二のロープエントリーで探検する竪穴バーティカルケイビングツアーと嘘のよな超大規模な横穴洞窟を探検する地下大迷宮ケイビングツアーの2プランを提供しております

すでに全コースコンプリートのリピーターも数多くで始めていますが、この横穴はあまりにも規模がデカイので今現在、超ロングバージョン「大迷宮完全踏破」なるルートも開拓中です

今年の秋(11月)には皆様にお届けできる予定です

引率ガイドは、日本屈指の洞窟探検家:吉田勝次と共に国内外の探検活動にも参加する現役の洞窟探検家でもあり、日本ケイビング連盟公認の洞窟プロガイドでもあります
ゲスト皆様に安全で高品質な洞窟探検(ケイビングツアー)を提供するために国際的なレスキューライセンスや野外救急に関するライセンスを保持するフィールドプロガイドが引率いたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA