西表島最長30Mウォータースライダー

西表島最長30Mウォータースライダー行って来ました

年末から年始にかけて晴れる事無く降り続いている雨、雨、雨……..もう嫌になるくらい天気が悪すぎます
まぁ年末年始は石垣島や西表島で洞窟探検(ケイビングツアー)が多い季節なので全然関係ないのですが/笑

でもやはり青空が出ないのは気分が滅入りますよね

今日は、西表島アドベンチャーツアー海歩人のチーフガイド中川です

昨年11月より開始した石垣島スーパーケイビングの影響か昨年末から年始にかけては沢山のリピーター様が連日にわたり参加していただけました、本当にありがたい事です

そんな中でも群を抜いてリピート率が高いカップルMさん なんと2か月で3回目?….4回目だっけ 笑
まぁ 私もわからなくなるくらい来ていただいております

そんなに何回も来て何するの?ほとんどの方がそう思いますよね〜笑

実は!あるんです!する事が!!!

シーズンオフだけに開催されるツアー「スーパーシリーズ」???何じゃそりゃ 笑

超本格的スーパーキャニオニング、超本気スーパーケイビングin石垣島、そして最も開催率が低い超レアツアー

西表島最長30Mウォータースライダー行って来ました

「超楽しいスーパースライダー!!!」
なぜに開催率が低いかと言うと、満潮がAM11:00前後でなければいけない事、短時間の大雨ではなく長雨が続き増水してる事、シーズンオフである事、遊び心と体力を持ち合わせる事、そんな条件を全てクリアー出来た人にした参加できないレアツアーなので

西表島最長30Mウォータースライダー

行っちゃいました

西表島最長30Mウォータースライダー行って来ました

でもついに西表島アドベンチャーツアー海歩人のスーパーシリーズを完全制覇したツワモノこそM氏!!

以前から「行きたい!行きたい」とお願いされていたのですが……私の決断ではなく全てのフィールドコンディションが整わない限りいけなんですよね〜これが

でも2月の13日!ついにその日が来ました!!

ツアーとしてはありえない時刻AM7:10石垣島発の定期船に乗船して頂き大原港に集合
決戦の舞台まではカヤックを漕ぎ漕ぎ、ヌルヌルのジャングルの奥深くへ歩く歩く歩く、しかも背中には邪魔でしょうがないボディーボードを背負います/笑

到着まで終始無言/笑 マングローブやジャングルや様々な滝などは散々見てきたゲストたちなので、そんなありきたりの見どころには目もくれません/笑

目指すは西表島いや…県内最長を誇る巨大ナメ滝、ゆうに30Mを超える圧倒的な長さ!

夏季シーズンに行う西表島キャニオニングツアーでも天然すべり台があるのですが、そこで遊ぶウォータースライダーとは規模も迫力も心に与える破壊力も桁違いなんです!!!

西表島最長30Mウォータースライダー行って来ました

しかも
そんな滝を眺めるような事はしません!だって絶景は2分で飽きますから/笑

どんなポイントを「見るか」ではなく「何をするか」が大事

途中で投げ捨てたくなる気持ちをぐっとこらえて運んだボーディーボードの出番です

西表島最長30Mウォータースライダー行って来ました

最初は圧倒的な流れにビビってしまいスピードが出せずボードコントロールもライン取りも出来ないのですが、そこはリピーターの底力
あっという間に乗りこなすわけです/笑

しかも!

かなり早いスピードで

あまりの楽しさに結局2時間以上滑りっぱなし、60本以上は滑ってたんじゃないでしょうか
止めどきが分からないのがこの遊びの欠点ですね〜♪

西表島アクティビティーツアー天然ウォータースライダーツアー

撮影したGopro動画もカードいっぱいまで撮影しちゃいました

すっかりこのポイントの虜になったようで次回は何時??と盛り上がっちゃいました

このスーパースライダーツアーに参加したい方は、直接お問い合わせくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA