開業17年目にしてようやくjpドメイン

本当今更ですいません、別にたいした記事では無いので読まなくていいですよ、1日15時間1週間のPC作業から解放されたこの気持ちをどこかにぶつけたくて/笑

ホームページと口コミだけを頼りに「西表島アドベンチャーツアー」を開業して17年PCど素人の私もでもなんとかここまでのホームページを作ってこれましたが、時代が早いのか私の物覚えが悪いのか世間がどんどん独自ドメインで開業していく中ず〜っとほったらかしだったURLとテーブルレイアウト なぜなら

世界のグーグルさんが弱小の海歩人WEBを上位に表示していただけるので…..ついつい でもジリジリと順位は下がります、理由はうっすら知っていました、やはり専門業者の力は大きく(当たり前ですが)制作会社にお金を払いWEB構築と作成、SEOもまる投げする事が経営や検索順位を安定させる事ぐらい

でも なんだか自分自身で納得できないんですよね…..(お金がないだけと言う理由もありますが/笑)

ダメで当たり前 そんなら自分が納得できるまでやったろうじゃないの!!(幸か不幸か今年はツアー予約が恐ろしく少なくてずっと暇だったので)

海歩人公式WEBサイト画像完成させたい目標の50%にも届いておりませんが、訪問者にとっては以前のWEBサイトより格段に使いやすく欲しい情報に2クリックでたどり着けるように変更「全ては利用者の利便性の為に」

17年前PCの電源のつけ方も知らなかった私がWEBを作り、どうすれば一人でも多くの人がサイトに訪問してくれるのかを毎日毎日試行錯誤していた開業当初の心境を思い出しニヤニヤしていたほど

昔と唯一違ったのは島にある沢山の同業者と言う良きライバルの存在 力をくれるライバル店のWEBサイトをあそこまでじっくり解析し対抗策を考え出したのは初めての時間 疲れましたがとても充実した時間

パソコンが好きなのではなくネットが好きなのではなく「ガイド業が好きなのです」西表島でカヌーやトレッキングやキャニオニングなど様々なアクティビティーの楽しさを伝える為には欠かせないツールがWEBである以上避けては通れない地味作業

でもここからが本番!検索結果に反映されなければ何の意味もないのです、目標は半年以内には「西表島カヌーツアー」や「西表島トレッキングツアー」「西表島キャニオニングツアー」「西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー」という西表島のアクティビティーツアーショップにとっての大切なビックキーワードで10位以内に入らなければ今までのWEBサイトを締めることができず2つのWEBサイトこメンテナンスし続ける地獄ま待っています……..

とりあえず長時間のWEB作成作業は今日で終了 とりあえず寝たいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA