奉仕作業とフィールドメンテナンス

緊急事態宣言発出中の為、ほとんどツアーも無く時間だけを持て余しております

そんなわけで、本日は

奉仕作業とフィールドメンテナンス

奉仕作業とフィールドメンテナンス

IOSRの活動ではありますが、現在メンバーがほぼいない状況の為に個人的活動で維持しております。

作業内容①:駐車エリアの草刈り作業
作業内容②:キャニオニングエリア、ヘドロ撤去と清掃

作業エリア①:ノバル崎展望台エリア:シイラ川カヤック置き場:ユツン洞窟駐車エリア
作業エリア②:オオミジャ川、メイン大釜周辺

日時2021/05/31 早朝7:00より〜PM16:00

奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス

本日も早朝より、恒例の奉仕作業でもある草刈り。
ジジイな私は掃除でもして体力維持しないと体の衰えがやばいです

シイラ川エリアの草刈りと、ノバル崎展望台エリアとユツン洞窟エリアの草刈り、正直軽い熱中症になりました….笑

暑すぎますね

そして、前回の掃後にまとまった雨も降らず、水質が劇的に悪くなっているオオミジャ川(キャニオニングエリア)のヘドロ撤去を行いました
ヘドロ撤去により水質の改善と悪臭発生の軽減になていれば幸いですが、とにかくこの作業はキツイ…..です 笑

奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス
奉仕作業とフィールドメンテナンス

自分で勝手に行っているので文句を言っても仕方ないですが….このヘドロ撤去作業は地獄です……笑

この世のものとは思えないほどの悪臭と戦いながら、汗だくで数時間洗浄し続けるの…..コロナ太りの体には丁度いダイエットですね

その後も出会い頭の交通事故防止の観点からも大切な草刈り作業、特にケイビングツアーで使用するユツンエリアは念入りに行いました

今回は前回にも増して念入りに作業を行ったので、しばらく快適に仕事ができそうです…..まcあツアーはないですが…笑

明けない夜はない
そう自分に言い聞かせながら、来るべき夏のシーズンを夢見ながらの準備も着々と進んでおります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA