ナイトツアーで洞窟探検(本格ケイビング)ツアー

ナイトツアーで洞窟探検(本格ケイビング)ツアー

西表島半日ツアー本格ケイビング(洞窟探険)ツアーS-2コース

西表島のナイトツアー


洞窟探検(ケイビング)へ行くの???

究極の体験は西表島本格ケイビング(洞窟探検)ツアーなのである

まぁそう思いますよね、このツアーをわざわざブログで告知するのは、ゲストからのお問い合わせ時に言われた言葉が原因でした。

ゲスト:「夕方に島に到着するんですが、そんな時間からケイビングツアーってありますか?」
ガイド:「はい、ケイビングツアーであれば夜でも開催できますよ」
ゲスト:「えっ!夜も洞窟探検ツアーができるんですか!!!???」
ガイド:「あっはい…何時でも構いません」
ゲスト:「えっ!でも夜って危なくないですか!!!???」
ガイド:「洞窟なんで、いつも真っ暗ですから朝でも昼でも夜でも一緒ですよ」
ゲスト:「あっ!確かにそう言われればそうですね/笑」
ゲスト:「ツアーって日中だけだと思い込んでました」

ガイド:「PM17:00以降で23:00頃まででご希望の時間をお伝えください」

ケイビングツアーは、もともと夜も開催していました/笑 問い合わせが少ないだけですね

石垣島の冬にやるべきアクティビティーツアーは洞窟探検ケイビング

西表島で参加出来るナイトツアーと言えば

生き物観察をする「ナイトサファリツアー」や「季節限定の蛍ツアー」
満天の星を満喫する「星空ツアー」「星空クルージング」
海関係では「ナイトダイビング」「ムーンライトカヌー」などなど

大自然残る西表島ならではのアクティビティーの数々です、西表島アドベンチャーツアー海歩人も開業当初は色んなナイトツアーを行ってきましたが、現在は夜の洞窟探検(ケイビング)ツアーのみ

女子旅で大満足すぎるケイビング(洞窟探検)ツアーの6つの魅力
女子旅で大満足すぎるケイビング(洞窟探検)ツアーの6つの魅力

夜に洞窟探検(ケイビング)に行くメリットは?

理由①:「イリオモテヤマネコ」に会えるかも!?

ツアーポイントに行くまでの車移動中に、もしかすると「イリオモテヤマネコ」に会えるかも!?
夜行性の動物なので日中に出会える確率は少ないですが、夜なら遭遇確率も上がります

理由②:ジャングルが本気すぎるくらい怖い!

メリットかどうかは微妙ですが、ポイント到着〜洞窟入り口までのジャングルが本気すぎるくらい怖い!日中でもかなり薄暗い密度濃いジャングルですが、夜ともなるとその暗さは洞窟と同じレベル!!ヘッドライト無しには歩けないし、ガイド無しに無事ジャングルから脱出する事も不可能なレベル 生き物遭遇率も高くなります

理由③:虫がほとんど居なくなります

日中は洞窟の中に隠れている「キモい系の虫、カマドウマやゲジゲジなど」が洞窟からジャングルへ出てしまうので洞窟の中は虫がほとんど居なくなります
当然コウモリたちも全て出て行ってしまうので、洞窟内に生息する生物たちにもストレスを与えにくい

理由④:涼しい〜♪

洞窟探検が終了して地上に出た時に、涼しい〜♪ 実はこれがかなり重要!沖縄の洞窟は他県の洞窟探検と違いかなり暑いんです、なので地上が寒い12月〜2月はケイビングシーズンなんです
洞窟内は1年中同じ温度なので、太陽が出ていない夜は、それほど汗もかかず快適に遊べるんです

男旅こそやるべき!西表島の本格アクティビティツアー

夜に洞窟探検(ケイビング)に行くデメリットは?

理由①:光の絶景が見れない

ツアー写真や動画に使われている「天使の梯子」洞窟内に差し込む太陽光線が作り出す光の絶景が見れない、これに関しては諦めるしかないです、夜ですから/笑
まぁ日中でも1年に数回しか見れない絶景ですからね

理由②:友人に理解されない

宿の方や知人友人に理解されない/笑 「なぜ夜に洞窟に!??」ほとんどの人がそんなリアクションになるので、説明しても理解は難しいので、こっそり参加してください/笑

理由③:夕食時アルコールが飲めない

夕食後に参加したのに、ツアー終了後にはもうお腹が減っている/笑 運動量が多いアクティビティーなので、当然ですね
そして、夕食後のツアーの為に、夕食時アルコールが飲めない(飲酒後のツアー参加は絶対にNGです)

理由④:なかなか寝付けない

ケイビング(洞窟探検)初体験の方は、ツアー終了後も興奮が冷めないので、なかなか寝付けなくなります/笑  心へ与える破壊力が最も大きいアクティビティーこそ「ケイビング/洞窟探検」ツアーなのです!

体験のその先にある探検の世界

ナイトケイビング(洞窟探検)ツアー参加条件

料金や所要時間などは日中ツアーと同じ

送迎目安エリア(ラティーダ西表〜パイヌマヤリゾート)通称:東部地区

上原港周辺(通称:西部地区)での宿泊の方は、路線バスが終了じている時間なのでレンタカーでの集合となります(タクシーでも可能ですが、かなり高額になりますのでお勧めできません)

お車の運転ができない方は、弊社が有料にて送迎も可能な場合があります。1回¥7.000(その日送迎ご利用される方の人数で割り勘となります)**送迎が不可の場合もあり**

[本物]の体験がしたい方には唯一無二のツアー

西表島アドベンチャーツアー海歩人は、(社)日本ケビング連盟公認のケイビングプロガイドが在籍、引率する本物の本格的洞窟探検ツアーです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA