西表島のファミリーアクティビティーはキャニオニングで決まり

西表島のファミリーアクティビティーはキャニオニングで決まり

気象庁からの発表はまだのようですが、ここ西表島はとっくに梅雨明けで連日猛暑が続いています

日本の南のジャングルの島

猛暑

アクティビティ

はい!キャニオニングですね

夏にこれ以上楽しいい水遊びは他にないですもんね

確かに絶景の滝や絵葉書のようなジャングルを見ることも醍醐味なんですが、それは大人が求めるもの

「遊びたい」子供達にとって見るだけの絶景は退屈な時間でもあります

せっかくの家族旅行に来たんですからね〜 子供達が普段見せないくらい弾けた笑顔で遊ぶ時間は
何ものにも代えがたい思い出の時間です

だからこそキャニオニングなのかもしれません

大人から子供まで理屈抜きに楽しく遊べる夏のアクティビティーの決定版

近年の西表島で最も注目されているツアーアクティビティーです

きっとキャニオニングって何???って思ってる方も多いかと思いますので、ここから西表島で行うキャニオニングをご紹介します、いくら文章で書いても伝わらない気がしますが/笑

さぁ始めようキャニオニングツアー!

まずは専用のウエットスーツやブーツ、ライフジャケットや安全装備などを身につけてジャングルを歩くこと5分
スタート地点に到着
このアクセスの近さが西表島の魅力

でもって 

いきなりウォーターライダーです!!

最初は怖く思うのですが一度滑れば あとはエンドレス〜 満足するまでなんども滑ります

そして

最初はみんな顔が引きつっているんですが、これまた一度滑ればエンドレス〜

*怖い方はスルーできますので、ご安心ください/笑

このあとは泳いで飛び込んでを繰り返し次にメインの大釜(一番大きな滝壺)に到着

かなり絵になるポイントで沢山写真を撮ったらいよいよこの大釜の中にな入ります

流れる小滝をよじ登りメインの滝壺に突撃します

最後の飛び込みポイントに向けて滝壺からロープでよじ登ります

ここは「頑張る」しかアドバイスがありませんけどね/笑

周囲の岩をボルダリングの要領で岩に登り川へダイブ!!

大人も子供も疲れを忘れ全身で水を感じて遊ぶ「キャニオニング」

皆様も是非!西表島の夏の家族旅行はキャニオニングで決まりですね

西表島半日アクティビティーツアービギナーキャニオニングS4コース
西表島カヌーとキャニオニングA1コース
西表島キャニオニングと本格ケイビング(洞窟探検)E3コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA