地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

何故か当日まで(仮)のままでした・笑

こんにちは西表島アドベンチャーツアー海歩人のチーフガイド中川です。
毎年恒例になったJCU(日本ケイビング連盟)鬼の研修2017年より帰ってまいりました
今回は昨年までと違い全国支部が一同に介して集まった全国合同研修となりました

研修内容はスタッフの中西がUPしておりますのでそちらをご覧くださいませ〜〜〜

地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

我が連盟の会長でもあり世界的洞窟探検家「吉田勝次」氏の呼びかけで行われた今回のパーティー

今まで西表島で行われた講習や沖縄方面の遠征や活動、西表島支部に回してくれたTVロケの数々などなど受けた恩義は数知れず

準備や裏方雑務など恩を返す絶好の機会を頂きました

研修だけ参加して帰るって選択肢はありませんよね・笑

地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

吉田さんと活動を共にしていると、時々?毎回??度が過ぎるイタズラやオフザケにこの人は一体………なんて思ったりもするのですが…笑 実は相手の緊張を和らげ距離を縮め年齢や性別を関係なく信じられない速度で仲間にしていく圧倒的スキル!!
見て無いようで
聞いて無いようで
実はしっかり見て聞いてる
いよいよと言う時に的確なアドバイスを出す
理想的???笑 なリーダー像です 尊敬してます
ちょっと褒め過ぎました・笑

話を戻します

地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

ただ…コレがもし自分ひとりだけの参加だったらモチベーションを維持するのも大変だしテンパってしまい10/1も働けなかったかも..
研修の日程が送られてきた時には正直「1週間って………長すぎるんじゃないの……..メンバー全員そんなに長く店は閉めれんでしょ….」なんて ネガティブになりました

が!!

支部メンバーでもある「西表島POLEPOLE代表・岡」「西表島ジャングルツアーゆくる 代表・桑原」自らの店を全日程休み「行きましょう!!」と二つ返事

この二人が支部メンバーに加わらなければ今の西表島支部のクオリティーを保つことは出来ないし今回の遠征研修参加のための事前練習も行えなかったし、参加実現も無かったかもしれません ただただ感謝です
活動は1人では出来ない事が多すぎるからね〜〜

やはり持つべきものは仲間でね〜〜 そんな志に背中を押され海歩人も私だけではなく
スタッフ中西も参加させることを決意

地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

当然ですが
研修に先駆けて前乗りして研修会場の最終仕上げを行い完成パーティー前日の仕込みや当日の雑務をこなせたことにホッと胸をなでおろしました

まぁ僕は普段からほとんど酒は飲まないので、飲ミニケーションは他のメンバーに任せ 僕は僕の出来る仕事を淡々とこなします

パーティー参加のため遠方から来る客人を迎える「送迎係」

あまりに不安だったため早朝から1人で集合場所に指定されている駅ロケハンなんかしたりして〜〜
名古屋の道路は怖かった〜〜〜笑

グーグルナビって裏道ばっかり教えるからかなり緊張しました・笑

いよいよパーティー開始〜〜〜

地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

来るわ来るわすごい人ばかり、さすが世界に出る探検家の人脈はただごとでは無い!!!!何しろその心配りに感動〜〜〜
様々なブランドメーカーの方が来るたびに私達雑用係のペーペーにも紹介してくれて、名刺交換をさせてもらえるチャンスを作ってくれるんですよね

人生でコレだけ名刺を配った事は初めてでした・笑

恩を返すつもりがこれでまたもや恩を受けてしまった…..

地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

当然全国の支部メンバーも地球探検社のパーティー事務局まっちゃんやゆかりんも頭が下がるほどの働きっぷり…コレだけの人を引きつける吉田勝次氏の懐の深さにただただ感動〜〜〜〜〜

地球探検社事務所完成記念パーティー(仮)

笑顔に包まれたパーティーも無事終了〜〜〜
このような席に同席してだけでも幸せもんです〜〜〜私

今回の研修やパーティーで得た様々な出会いが今後の仕事やプライベートにどんな風に影響を与え人生を刺激的にしてくれるかが楽しみです

明日からは気持ちを切り替えてツアーガイドに戻ります

これからの海歩人をお楽しみに!!!!

 

最後になりましたが、

会長の吉田さん

地球探検社 まっちゃん&ゆかりん(運営にあたり最も大変な準備だったと思いますありがとう)

JET 近野さん 懸さん を始め 全てのJETメンバーの皆様

パーティーで出会えた全ての皆様へ

本当にありがとうございました、

沖永良部島支部のメンバー

奈良支部のメンバー

北海道支部のメンバーのみなさん

お疲れさまでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA