西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です
夏休みシーズンに入った途端なぜだか全然忙しくならない海歩人です/苦笑

なぜにこんなにも暇なんでしょうか……まぁ今更考えても仕方がないので
溜まりに溜まった雑務を精力的にこなしております

今日のツアーはA-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
ゲストも少ないのでスタッフ中西が一人で担当

では本日のツアーブログです

西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

オーナーに変わりまして〜こんにちは!ガイド中西です
昨日のお休みは1日家でゴロゴロ過ごしたお陰で少々おつかれ気味だっつた体も完全復活です♪

今日からエンジン全開でガイド頑張りまーす!!

午前中はマングローブカヌーツアーからとなります

今年は夏休みに入ってもなおサガリバナの余韻が残るシイラ川でのんびりまったりのカヌーとなりました….

が!….

やはり暑い…毎日のことですが午前10時までの時間は無風で汗ダラダラのカヌー

でもこのシイラ川は夏休みシーズンとは思えないほど人影を見ることは無く今日も貸切状態の西表島を満喫できました〜

上流サガリバナポイントからの折り返しは海風も吹き始め爽やかで快適なカヌーツアーステージとなりました

今日はたっぷり汗をかいても平気なんです♪

午後からは皆さんお待ちかねのキャニオニングツアーが控えていますからね

展望台で海を見ながらランチタイムを過ごしたらキャニオニングツアー開始です!!

近年このオオミジャ川のキャニオニングはすごい人気!!!まぁそりゃそうなんですけどね〜

駐車場からわずか5分程度でこんなにも楽しいポイントにたどり着くんですもん!人気が出ない方がおかしいくらい/笑

でも混雑はイヤ……

他のツアーショップがなるべく来れない時間を狙いすまし、 キャニオニング のスタートポイントに
到着〜!
いぇ〜い!!!狙い通り〜〜

西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか? 西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか? 西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

今日もほとんど貸切状態でキャニオニングを楽しめました〜♪

沢山飛び込んで滝を浴びてすっかりクールダウン

午前中のカヌーでの汗はキレイサッパリ洗い流せました

ああぁ〜やっぱり夏はキャニオニングですよね〜〜〜

でも今日はA-0コース これだけでは終わりません

最後の冒険はケイビングツアー!!地下世界の 洞窟探検 が待ってます

専用の ケイビングスーツ に着替えたら、いよいよ 地球最後のアドベンチャー に出発です

今日の洞窟は初心者用の洞窟なので体力に自信がなくてもお子さんでも全然平気なポイント

でも入門編だからしょぼいって思わないでくださいね〜〜
自然のまま手つかずの鍾乳洞は迫力満点です!!

 

近年西表島の各ツアーショップはケイビング(洞窟探検)を取り入れてゲストを楽しませるコースが増えました!!

そう!

西表島の今!!洞窟探検がアツイんです!!!

その中でも西表島アドベンチャーツアー海歩人は洞窟探検のプロフェッショナルであり
西表島では老舗です

まぁ私ではなくオーナーが….ですが…笑

私も日々勉強中です!!

原生林ジャングルの川での カヌーツアー や渓谷での キャニオニングツアー 、そして 洞窟探検 と
西表島のアドベンチャー体験が1日で満喫できる A-0コース !おすすめです!!

全行程を終了し帰路につく車の中ではゲストの皆さんもウトウト西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか? 西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか? 西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

アツイ中お疲れ様でした、次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人ガイド:中西でした

西表島のアクティビティーツアー( カヌー & トレッキング & キャニオニング & ケイビング など)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA