リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

こんにちは!西表島アドベンチャーツアー海歩人のガイド中西です

とうとう夏休みシーズンインしちゃいました〜♪
どこに行っても子供達の笑い声と泣き声が聞こえてくる季節です笑

ここ数日、ブログがおサボり気味ですが先日7/18の
E-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
についてです♪

では7月18日ツアーブログでーす♪

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

オーナーには「部屋とYシャツと私」みたいな題名やなぁ〜と言われましたが
まだピチピチ女子の私には例えが古すぎて意味さえわからず〜〜〜さっぱり〜〜〜笑

そんな事はさておき

 

この日は2組のご参加!初対面のはずが、ツアー開始すぐにあだ名を付けちゃうほどのハイテンションな関西女子ーず♪それに負けじとノリのいいひとり旅の男性!

初っ端から楽しいリバートレッキング

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

何もしなくても汗がダラダラ出でしまう季節ですが、沢をザブザブ歩くので暑さもへっちゃら!ちょっとでも暑くなったらすぐ川にダイブです!

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

トークしながら、あっとゆうまに滝に到着〜♪
滝についたら自撮り大会開始です!
丁度いい水量の中、滝行は気持ちいいに決まってます!

実はこの滝の上にもまだまだ「これこそ秘境」的な絶景の滝があるんですよ!さらに奥深くの世界を体験したい方は
E-2コースへお越しくださいませ〜〜
きっとびっくりするくらい素晴らしい風景に出会えます

 

午後からは待ちに待ったキャニオニング〜!

インスタ映えする写真を意識しながら飛び込みです 笑
ですが、カメラを意識せずとも出ちゃう笑顔!
大人になっても全力で遊ばないとですね♪
この日は女子2人も回転に挑戦!気がすむまで飛び込んじゃいました〜!

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

実は実はこの楽しすぎりキャニオニングに物足りなくなったベビーリピーター様には
超本格的なキャニオニングが体験出来るリピーター限定コース
スーパーキャニオニングなんてツアーもありますので、次回の参加もお待ちしております

ちなみにこのリピーター限定コースはサマーシーズンは開催できないシーズンオフ限定の
スペシャルツアーです

宣伝はこのくらいにして

楽しすぎて飛び込みすぎたキャニオニングも終了〜〜〜〜〜

でも今日はこれで疲れ果ててもらってはダメなので、良いところで切り上げ洞窟へ!!
全身の装備はフルチェンジです!

ジャングルを抜けていざ洞窟〜ケイビングツアー開始

しゃがめば通れる道も、絵的に面白いと言えば匍匐前進してくれるお客様 笑

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検 リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検 リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

最近密かに私のマイブームです笑

さらにちなみになのですが海歩人は洞窟探検のプロフェッショナルなんです
実は先日、俳優「 藤岡弘 」さん率いる探検隊と、日本屈指の 洞窟探検家 でもある「 吉田勝次 」氏
が島に来島してのテレビロケがありました!!!

そのテレビロケを現地ガイドとして全面的にバックアップしたのが海歩人が支部長を務める
(社)日本ケイビング連盟 : 西表島支部 の面々でした!!!
あっ!!!!ちなみに私もメンバーの一員です/笑

チラッと映るかも〜〜〜

8/9に放送される「 ナニコレ珍百景 西表島の巨大洞窟 」皆さん是非みてください〜!

話が逸れました、すいません/笑

気がつけば2組だったはずが、元から友人同士と思わせるような一体感!
いい遊び疲れでフィニッシュ〜

終始笑いの絶えないツアーとなりました♪
それではまた〜!!

 

本日の引率ガイド:海歩人ガイド:中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA