西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

毎日続く猛暑に昨日の記憶さえ消えつつある今日この頃、暑さに慣れる7月初旬までもう一踏ん張り
こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は、E-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
の開催となりました、3組中2組がリピーターという 圧倒的リピート率が自慢の海歩人です
何度も足を運んでくれるリピーターを満足させる為にも
私(中川)とスタッフ(中西)でガイド致しました

では早速本日のブログです

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

午前中のステージは島の北部に流れる ゲータ川 渓谷を リバートレッキング で亜熱帯ジャングルを満喫しながら
通称: ゲータの滝 を目指します

トレッキング と言っても歩き易い道ではないので、安全装備も装着しいざスタートです

午前中のジャングルはまだまだ陽の光も優しく涼しい状態〜〜 でもそこは亜熱帯ジャングル西表島
充満する湿度がただ事ではなく あっという間にゲスト皆さん汗だく!!

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

オーバーヒートしては大変なので時々沢の水でクールダウンしながら上流の滝を目指します

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

近年はこの ゲータの滝 も有名になり沢山のツアーショップが訪れるようになったポイント
だってこの風景ですからね こんなに気持ち良い場所があるいて40分程度で来れるなんて
やっぱり西表島は素晴らしいです

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

実はこの滝の上流にも絶景の滝がいくつもあるのですが 今日のE-0コースはここで折り返し

だって午後からの アクティビティー も キャニオニングツアー したり ケイビング ( 洞窟探検 ) ツアー したりと
ボリューム満点ですからね〜

この上流にある絶景の滝に
行きたい方はE-2コース「 リバートレッキング 絶景滝巡り & 超本格的ケイビング 洞窟探検ツアー 」にお越しくださいませ

しっかりと滝でクールダウンしたら下山し午前中のアクティビティー終了

少々早いランチタイム
しっかり休憩し空腹を満たしたら いよいよ皆さんお待ちかね 夏のアクティビティー大本命

西表島の渓谷を遊び キャニオニングツアー の開始です!!

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

ランチタイムを早める理由は!!!
このポイントは子供から大人までが安全に楽しく遊べるポイントなので当然「人気スポット」になるわけです
どこのツアーショップも夏はキャニオニングツアーをするためにこのポイントに集まってきて、TOPシーズンには
100人近い人でごった返すポイント

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

でもせっかく秘境西表島に遊びに来て行列にならぶなんてナンセンスですもんね~

ゲスト皆様の安全と満足度向上のために海歩人は他のツアーショップの動きを調べ一番人が少ない時間を導き出し
ほとんど貸し切りで遊べるように努力を続けています~~

お陰で今日もフィールドはほぼ貸切状態で、誰に気を使うことなく思いっきり沢遊びを満喫できました

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

しかも2ガイド体制なので皆さんの思い出を残すために複数台のカメラを駆使して撮影します

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

ゲスト様にも心から満足いただけたようです

この キャニオニングツアー は、飛び込みや滝修行、天然滑り台がメインのポイントで小さなお子さんから大人までが安全に沢遊びの醍醐味を
満喫できる西表島でも貴重なポイントです

やっぱり 西表島の夏はキャニオニング がないとつまらないですね~~~~~
午前中の リバートレッキング での汗も全て洗い流しさっぱりし、体もクールダウンできました

そしていよいよ地下世界へご招待!!

西表島の洞窟探検ケイビングツアー開始です!!

しかも今日は3/2がリピーター様なので通常のE-0コースでは行かない特別な洞窟へ行きます!!!

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

 

ねぇ! この世界の楽しさを伝える言葉はなかなか無いです

ただ 言えることは ケイビングって最高に楽しいアクティビティーなんです

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

だからこそ一昔前までは洞窟探検「 ケイビングツアー 」を開催していたのは海歩人だけでしたが今では70社近くのツアーサービスが
こぞって ケイビングツアー を開催しているんですもん
楽しいに決まってますよね

西表島の滝とキャニオニングと洞窟を巡る旅

まぁE-0コースで出かける初級の洞窟探検で物足りない方は「 超本格的な洞窟探検 ケイビングツアー 」が楽しめるA-3コースやE-2コースが
オススメです

地下世界を満喫し本日のツアーも無事終了となりました

本日は暑い中みなさんお疲れ様でした~~~~

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:チーフガイド中川と中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA