キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

毎日記憶喪失になりそうなほどの暑さが充満する西表島です、実は夏本番の8月よりも今から7月下旬までが
1年でも一番暑い季節なんですよね

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は、A-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
A-1コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー 」の2本立てと言う事でガイドは
私(中川)とスタッフ(中西)でのガイディングとなります

連日の猛暑で午前中の カヌーツアー が始まる前から午後の アクティビティー でもある キャニオニング が待ち遠しい
季節、ああぁ早く水に入りたいなぁ〜とつぶやいてしまいます

これからの季節は正午ごろから午後3時くらいが一番暑く日差しも強烈なので日陰のない水の上には極力いたくない

なので 午前中のカヌー が断然気持ちいいんです

って事で本日のツアーブログです

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

そう今からは キャニオニングが最も楽しい季節 !でも西表島に来たからには マングローブのカヌーツアー も外せませんからね

早速、 西表島で一番美しいマングローブ との呼び声高い シイラ川 ( 後良川 )へ漕ぎ出します

やはり今日も貸切

実はこの川は ガイドブックにもほとんど紹介されない穴場的ポイント  人気の川はこの時期じゃら数百人の人とカヌーで
大混雑!!!
せっかく人ごみの大都会から西表島に旅行に来てまで大混雑はナンセンスですよね

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

しかも今日は2ガイド体制なのでいつもよりゲスト皆様の写真も沢山撮影できました!!

そろそろ西表島はサガリバナのシーズンに入ります、シイラ川は西表島の中でサガリバナが最も美しい言われ早朝には
沢山の「早朝サガリバナツアー」の人で賑わっているのですが、はっきり言って混みすぎです
実は早朝でなくてもサガリバナはたくさん見れるんですよね〜

 

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

今日は午後からキャニオニングツアーケイビングツアーが待っているので午前中のカヌーツアーで疲れたら
午後から遊べませんからね〜
ほどほどに楽しんだらカヌーツアーステージは終了です

トイレ休憩を挟んで海の見渡せる風吹く展望台で心地よいランチタイム〜〜〜

スタッフ中西は調理師でもある元プロの料理人なんですよ〜
ランチタイムはスタッフに任せっきりで私はゲストの話し相手に徹します(サボっているだけですが/笑)

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

ランチライムを済ませいよいよ午後のアクティビティーでもあるキャニオニングツアー開始です!!!!

面白くないわけないです!!! 笑

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

特にちびっこファミリーには最高にエキサイティングなアクティビティーです!!!!

何度も何度も飛び込んで 天然滑り台を滑って また飛び込んで 滝浴びて と連続する沢遊びの醍醐味!!!
大人も子供も虜にする西表島の夏のアクティビティーこそキャニオニングツアーです!!

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

A1コースのチームは気の済むまでキャニオニングを満喫し、最後は沢をあるて泳いでと すっかり体もクールダウン
した頃にフィニッシュ!!!

お疲れ様でした!!!!!

家族で西表島のキャニオニングツアーなんて最高の思い出ですね〜

A-0コースの方はまだまだ続きますよ

地球最後のアドベンチャー「ケイビング(洞窟探検)ツアー」へと進みます!!!

ここからはスタッフ中西が担当〜

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

だって参加ゲストが女子2人なので、おっさんの私が引率してもね〜………

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

女子会のノリで海歩人ガイド紅一点の中西に任せます

ねぇ! この世界の楽しさを伝える言葉はなかなか無いです

ただ 言えることは ケイビングって最高に楽しいアクティビティーなんです

キャニオニングツアーシーズン本番の西表島

だからこそ一昔前までは洞窟探検「 ケイビングツアー 」を開催していたのは海歩人だけでしたが今では70社近くのツアーサービスが
こぞって ケイビングツアー を開催しているんですもん
楽しいに決まってますよね

まぁA-0コースで出かける初級の洞窟探検で物足りない方は「 超本格的な洞窟探検 ケイビングツアー 」が楽しめるA-3コースやE-2コースが
オススメです

地下世界を満喫し本日のツアーも無事終了となりました

本日はツアー参加本当にありがとうございました!次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:チーフガイド中川と中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA