「情熱大陸」見ましたか?

「情熱大陸」見ましたか?

6月11日夜23:00より放送の情熱大陸見ました???

我らが隊長でもある「 洞窟探検家 : 吉田勝次 」への1年間の 密着ロケ が終了し満を持して放送されました

こんばんわ、興奮冷めやらぬ 西表島アドベンチャーツアー海歩人 の中川です

ねぇ皆さん!?

「情熱大陸」見ましたか?

まぁ私が出たわけじゃないです っと言うか私レベルが出れる番組ではないですからね〜〜

番組の内容はさておき「 洞窟探検家:吉田勝次 」は私と 西表島 の数名のメンバーが所属している (社)日本ケイビング連盟 の代表でもあり JETの隊長 であり現役の 洞窟探検家 で日々世界中の 人類未踏を探検 し続けるスゴイ人

西表島 とのつながりは遡ること数年前、私が ケイビング連盟 の代表でもある吉田氏に「 ケイビングガイド育成講習 」の依頼をした時から始まる

多忙の中快く引き受けてくださりその時は マンツーマンで指導 してもらいました

その後直ぐに今度は私が本部のある愛知県へ出向き吉田勝次が主催するケイビングツアー「ちゃお」

のメンバーに 講習とトレーニング をしていただきました

その後、西表島 にも真面目に ケイビングガイドを志すメンバー が増えはじめ、またもや第2回目の「 ケイビングガイド育成講習 」の依頼をした

この時も快く引き受けてくださり ようやく 西表島 にも今後の活動の鍵となる メンバーが誕生した

2回目に 吉田勝次 氏が来てくれたとき 探検家 として 指導者 として ガイド としての立ち振舞に震えるほど興奮したのを今でも覚えています

とっても オチャメ で ロマンチスト  でもいざという時には命を預けても良いと思える スキルと懐の深さ

言葉で表すことはとても難しいけど

私自身ガイドになり約20年立ちますが、この師匠でもある吉田氏との出会いは今後の人生の楽しみ方を何倍にもしてくれた 人生のキーパーソン であり 恩師 です

今回は第二回の 西表島ケイビングガイド育成講習会 の写真をまとめてアップ致します

別段大した写真はありませんよ〜 笑

しかも実際講習を行った洞窟での写真はあえて控えさせて頂きました

島の人でさえ一切知らない人類未踏の新洞窟の発見と調査をしながらの実技講習会だったので

「情熱大陸」見ましたか? 西表島ケイビングガイド育成講習西表島ケイビングガイド育成講習 西表島ケイビングガイド育成講習 西表島ケイビングガイド育成講習 西表島ケイビングガイド育成講習 西表島ケイビングガイド育成講習 西表島ケイビングガイド育成講習 西表島ケイビングガイド育成講習  西表島ケイビングガイド育成講習 西表島ケイビングガイド育成講習

 

そんな隊長に鍛えられたガイドが引率するケイビングツアー

 

 

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA