西表島キャニオニングツアー シーズン開幕〜!

2016年のゴールデンウィークシーズン突入と共に、いよいよツアーも夏バージョンへ変更となりました

昨年より予約状況は悪くゲストは少なめでしたが、おかげで遊びすぎるほど遊んだ楽しいGWだった為日別のブログは更新できませんでしたので、ダイジェスト版をお届けします

ではではスタート〜〜〜

 

西表島で夏を先取り!キャニオニングツアー三昧のゴールデンウィークとなりました!

本日はGWに開催したツアーコースの中でA-0コースA-1コースE-0コースで遊びつくしたキャニオニングダイジェスト〜♪

その前に「キャニオニングツアー」ってなに?って方はこちらへ

GWシーズン前半は水温23前後の日もあり少々肌寒く感じる日もありましたが、安心してください!!(古いか/笑)

そんな寒がりの方のためにウエットスーツのタッパは2枚重ねで入水しました

本州(群馬や奈良、四国など)でのキャニオニングはもっと肌を切るような水の冷たさなのですが、ここは亜熱帯ジャングルの島 寒いと言っても20度以下になることはありません、しかもロープやハーネスを使用する本格的で過激な内容ではなくファミリーでも十分楽しめるフィールドで、ビギナーでも安心安全でキャニオニングを体験出来る夢のようなエリア

 

しかも西表島の通常のキャニオニングツアーは5M以下の安全圏内の飛び込みやウォータースライダーなどがわずかなエリアに濃縮されている箱庭のような楽しすぎる世界なので息をつかせないほどの刺激が前半は続くので「寒い」より「ちょうどいい温度」と感じるはずです

何より

「楽しすぎるのです!!!!!!」

西表島キャニオニングツアー風景

だから不思議と全員が笑顔になり続けるんです

 

西表島アドベンチャーツアー海歩人 が行うキャニオニングツアーの時間は相当高い確率で貸切になるんです 誰にも気兼ね無く思う存分飛び込んで遊んでもらうために、他のツアーショップとかち合わない時間を考え動いています

このポイントは当然ですが、西表島でも最も沢山のツアーショップが集まるエリアなので、時間調整が出来ないツアーになると飛び込むのに30〜40分も待つはめに………こんな島まで来て行列はねぇ…..うんざりですからね

おかげで今年のGWも完全貸し切り状態で心ゆくまで キャニオニング三昧 でした〜♪

だからガイドもゲストもみんな笑顔〜

西表島キャニオニングツアー風景

しかも水 超キレイ〜〜〜

順番を待つ必要もないので

飛び込み祭り〜〜

西表島キャニオニングツアー風景

皆さんの思い出を写し込むガイド御用達のカメラ「GoPro」も大活躍 しかも連写30枚で撮りまくるので気がつくと2時間で1000枚を超える日もありました

西表島キャニオニングツアー風景

事務所に帰り写真の整理をしているだけで、日中のツアーを思い出し一人ニヤニヤするほど

変な意味じゃないですよ/笑

「皆んな楽しそうだなぁ〜」って 「幸せな仕事してるな〜〜〜俺」なんて

西表島キャニオニングツアー風景

海もあり川もあり生き物自然も豊富で遊ぶエリアに恵まれすぎている西表島

「沖縄へ来たら海でしょ!!!」

そうそう 私も同じ意見ですが

「西表島に来たらジャングルでしょ!」

しかも

「夏のジャングルはキャニオニングでしょう!」

 

西表島キャニオニングツアー風景

言葉では伝えにくいアクティビティーの1つにキャニオニングツアーケイビング(洞窟探検)がありますが

太陽のもと遊ぶキャニオニングには「写真」という言葉以上の破壊力を持った広告があります、これからも一人でも多くの方に西表島のキャニオニングの素晴らしさを伝え、参加したゲストが喜んでもらえるような渾身の1枚を撮影し続けます

西表島キャニオニングツアー風景

今月から10月末頃まで 長い長い そして暑い暑いキャニオニングシーズンが始まりました

皆さんのお越しお待ちしております!!!!

 

 

 

そして通常のキャニオニングツアーに物足りなさを感じたハードリピーターには、特別なツアーもあります

その名も「スーパーキャニオニング

本州では当たり前の内容であり、これこそキャニオニングツアーなのですが、いま現在八重山諸島全域の島々の中でここまで本格的なキャニオニングツアーが開催できるのは西表島アドベンチャーツアー海歩人だけなのです!!!!

ただ…….

あまりに本気すぎるので「海歩人のリピーターである」事と「ツアーにふさわしい体力と精神力」のある方のみ限定のツアーのなります

開催可能シーズンは

5月中旬以降〜6月中旬 10月〜11月 だけの特別プランとなっております

 

リピーターの皆様チャレンジお待ちしております

 

そしていま現在、キャニオニングとシャワークライミングなどを組み合わせた「キャニオンアドベンチャー2(仮名)」のフィールド開拓作業中です!!!正式なツアープラン登場まではまだまだ月日がかかりますが西表島最強にふさわしい内容に仕上げる予定です 乞うご期待!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA