西表島カヌーツアー &本格ケイビング洞窟探検ツアー:今日のツアーA-3コース

西表島カヌーツアー &本格ケイビング洞窟探検ツアー

本来は中学生以上の参加が絶対のA-3コース(カヌーツアー&本格ケイビング洞窟探検)なのですが、春休みは特別に高学年の小学生であれば参加を認めております

そんな春休みシーズンど真ん中の本日は体力自慢のファミリーと笑顔が素敵なカップルがゲスト様 しかも!!!今年の春休みで一番天気が良いのでは?と思えるほど青空広がるツアーとなりました。

参加ゲストを無事「大原港」でお迎えしツアースタートとなりました!!

**アドバイス**

春休みや夏休み、ゴールデンウィークの繁忙期は、朝様々な島の様々なツアーに参加する人でかなりごった返し、下手をすると定刻の定期船に乗れないアクシデントも十分考えられますので、朝は必ず乗船時間の30分前にはターミナルへ到着され乗船券販売所でチケットを購入後、乗船口で並ぶことを強くお勧めします!!

 

では早速カヌーステージのスタートです〜!

しかも今日は1ヶ月の間でも数回しか入れない特別な支流へ入れる潮周り〜♪ 圧倒的なマングローブが手の届く距離に迫る大迫力の風景です

西表島カヌーツアー風景

かなりの難所なのですが皆んな順調に漕ぎ進みます〜

西表島カヌーツアー風景

ね?! みんないい笑顔してるでしょ〜 こんな好天の中、素敵なゲストとツアーに出れるなんてガイドも幸せです

西表島カヌーツアー風景

順調だったのは前半だけ……..?笑  途中カヤックがひっくり返る楽しいアクシデントもありましたが、すぐさまレスキューを行い早すぎる初泳ぎとなりましたね 写真を撮れなかったのが残念です/笑

予定コースで折り返し カヤックステージ終了後は、トイレ休憩&ランチタイムで英気を養います

なぜって? それは午後からのステージこそ本日のメインイベントでもある「本格ケイビング洞窟探検」がはじまるんですから〜

第二ステージ「ケイビング」地下世界へ突撃です〜!!!

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

期待と不安が入り混じり「ニヤニヤ」してしまう時間です

ドキドキとワクワクのケイビングの世界!一度体験すると他の遊びでは満足できない充実感、達成感。探検感 ハンパない世界ですよ〜

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

まるでテレビロケのような…….でもここから先が本物の探検です

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

実際に体験し本物をその目で見て欲しい素晴らしい世界がここにあります

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

思い出深い春休み

ゲストみなさま本日はお疲れさまでした〜 次回は暑い季節にキャニオニングで遊びましょう!!!

西表島アドベンチャーツアー海歩人

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA