今日は西表島 カヌーツアー&本格ケイビング洞窟探検ツアー

いきなりですが これです

西表島カヌーツアー風景

島の東側に位置するシイラ川(後良川)のマングローブ絨毯 どこに川が流れているかわからないほど川のほとんどを上質のマングローブが埋め尽くしている美しい川

西表島に数あ川の中で最も美しいマングローブが観れるとの呼び声も高い川なんです

本日のA-3コース「マングローブカヌーツアー&本格的ケイビングツアー」は、そんな美しすぎるマングローブ林と原生林ジャングルの森を漕ぎ進む第一ステージからはじまりました

西表島カヌーツアー風景

学生の春休みシーズンにもかかわらず私たちで貸切状態!!まぁここは1年中一を見かける事のない静寂の川なんですけどね

混雑する有名な滝を求めるカヌーツアーも良いですが 大人の冒険旅行にはやはりこの川が似合います

本日の参加者は日本でもかなり上質サービスを提供するリゾート会社に勤める方達 そんな一流のサービス業を生業とする方達に少々ガイドも緊張の滑り出しとなりました/笑

きっと勤める会社の系列でもアクティビティーツアーがあるのでそちらに参加したほうがお安く楽しめるのでしょうけれど、わざわざ海歩人を選んで頂けた事に感謝です

これは俄然ガイディングにも力が入ります

癒しの時間でもあるカヌーツアーを楽しんだ後には、トイレ休憩を挟み海の見渡せる絶景の展望台でランチタイム

…….ただ今日は寒かった…..苦笑   海もそれほど青くなかったし/笑

寒さで早々にランチタイムを終了させ、いよいよ本日の大本命もある西表島の洞窟を本気で探検する本格ケイビングの開始です

いきなりですが これです

西表島ケイビングツアー

結構本気の探検です!!

専用のケイビングスーツにプロテクターに専用ヘルメットに高出力ヘッドライトなどなど身につけるだけでもワクワクする遊び

参加ゲストからは「ケイビングって何が楽しいんですか?」とか「地下に行く目的は?」とか聞かれるのですが

答えは「……….」言葉でこの楽しさを表現する事は出来ないんです

とにかく一度体験してください きっと今までの旅行やアクティビティー体験では味わった事のない充実感や達成感

や高揚感など 気がつくといい年した大人が一人ニヤニヤしてしまう 冒険の時間なのです

西表島ケイビングツアー風景

リスクが無いアクティビティーとは言えませんが、海歩人は今現在八重山諸島では唯一「日本ケイビング協会」より公認レベル3のライセンスを所得したプロガイドが引率いたしますので安心安全はもとより高品質で思い出深いガイディングを提供します

ありきたりの観光旅行に物足りなくなった貴方に是非とも体験していただきたい「大人のための冒険旅行」

皆さんのお越しをお待ちしております

冬季に最もガイドがオススメするツアー下記コース
A-3コース「カヌー&本格ケイビング(洞窟探検)」ツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA