装備メンテナンス &DUO14LEDカスタマイズ

ケイビングツアー(洞窟探検)に欠かせない装備のひとつにヘッドライトがあります
巷には値段も明るさもピンキリで様々なヘッドライトがありますが 世界中のケイビング愛好家から絶大な信頼があるPetzl Duo 14LED
ただ正気なところ暗いんですよね~しかもいつ使うかわからないハロゲン(これもただ事ではないほど暗いです)
そんな長年の悩みを吹き消すカスタムパーツの存在をしりました
サイト情報
http://www.customduo.co.uk/Pages/cdshop.aspx
様々なパーツがあるのですがOmni ‘Simple’を購入
PayPal決算は楽チンです クリックから1週間ほどでフランスから到着
さっそく開封~

画像

きました!!カスタムパーツ

画像

基盤交換が恐ろしく楽チンなDUO
あっと言う間に脱着完了!!

画像

なんだかイカツい感じになりました~

画像

スペックは
Specification
3 regulated power settings, low (60 lumen, 150mA flood), medium (150 lumen, 350mA flood) and high (300 lumen, blended 350mA flood + 350mA spot); in sequence with 3 second ‘last mode’ memory.
ノーマルのDUO14LEDはメインライトが67ルーメン カスタム後はワイドビームとスポットの両方を同時点灯MAXで照らすと300ルーメン4.5倍近い明るさになります
ワイドだけでも60ルーメンと150ルーメンに切り替え可能
DUOシリーズが暗くてお困りの方には是非ともお勧めのカスタムパーツです
あとは電池がどれだけ持つかが心配ですが………また後日フィールドレポートを公開します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA