フィールド調査への「一人作戦会議」

例年になく暇すぎるシーズンオフにいよいよ突入し閑古鳥が泣いている海歩人です。
夏季シーズンに精魂尽き果てるま働いた超人気店の方々はそろそろ「買い物旅行や長期バカンス」に旅立つ頃でしょうかねぇ
私1人で営んでいる海歩人はと言うとそこまで忙しかったわけでは無いので………….. 行きません/涙
精魂なんて全然尽き果ててなーーーーーい!!な~の~で~行く訳に行かない!!
様々な未知なるフィールドを探すための「探険」が待っているからなのです~♪運が良ければ次なるツアーフィールドや新しい分野の遊びを思いつく可能性がわずかでも残ってる限りは行かねばなりません
何千回と見た地形図や資料を穴があくほど睨みつけ色々と作戦を考えます、実は机上の作戦会議がかなり重要~♪
探険に終わりなし  これからの時間を楽しむために夏季シーズンを頑張ったし、これからの時間を楽しむためにこの西表島に移住してフィールドガイドの仕事に就いたのです
「フィールドに出なくなったガイドはガイドにあらず」なのであります
数年かけて書きためた「私の探険記帳」

画像

書いたことさえ忘れた「未調査:調査必要あり」のポイントが沢山残っています、ここを全て回るだけでも来年の春になってしまいますね~~~
家庭の時間と仕事の時間を考慮しながらこの冬は忙しくなりそう
1日が72時間あれば良いのになぁ~と思う今日この頃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA