ブログ
Jul 12, 2017

西表島のオススメのアクティビティーツアーなんですよ!

西表島のオススメのアクティビティーツアーなんですよ!

ようやく猛烈な西表島の夏の暑さに体が慣れ始め海歩人もTOPギアに入りました
こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

ここ数日ガイドとしての私の出番はなく すっかりスタッフ中西に任せっきりの日々です
なぜって……

昨日も書きましたが

それは我らが加盟する(社)日本ケイビング連盟の会長でもあり、今やテレビに引っ張りだこの
超有名洞窟探検家の吉田勝次氏

が!

とある某有名番組のロケハンで島に突然~~~急に~~~強引に~~~~上陸したから~~~~

二等兵の我々西表島支部のメンバーはツアーそっちのけで全面的お手伝い~~~~~~
明細に関しは情報解禁になった後にでも公開いたします~~~

しかも〜〜!!!島の何処かに眠る人類未踏の洞窟探し~~~

すでにターゲットはロックオンらしく 私は隊長の本気モードにはまだまだついていけないので、雑用係りを担当〜〜

前置きはこのくらいにして

昨日のツアーブログで~~~~~~す

西表島のオススメのアクティビティーツアーなんですよ!

昨日は人気ナンバー1のツアーコース
A-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」

1日で西表島のアクティビティーを3つも満喫出来てしまう「やり過ぎ? 遊ばせすぎ?」
そんなツアー・笑

午前中の アクティビティー は 西表島の代名詞マングローブ と夏の代名詞 サガリ花 を同時に楽しむ
サガリ花カヌーツアーです

はっきり言って欲張りです 贅沢です 恵まれ過ぎです・笑

水面を埋め尽くすよな花の写真はあえて掲載しません・笑

だってこんな素敵な風景が貸し切り状態で楽しめるってバレたらすごい人が押し寄せるからね・笑

しかも昨日は潮の潮位も高く普段では漕ぐことの出来ない マングローブ が近すぎる!?特別な支流も
漕ぐことが出来て楽しいことばかり

今日参加できた人は本当にラッキーーーーーー!! 持てます

大満足の カヌーツアー も終了し 午後からはお待ちかねの

キャニオニングツアーの開始です

西表島のオススメのアクティビティーツアーなんですよ! 西表島のオススメのアクティビティーツアーなんですよ!

他のショップとかぶらないように時間調整を行い限りなく貸切状態を維持できました

夏の西表島ではこれ以上ない アクティビティー の キャニオニングツアー
午前中の汗が全て洗い流されさっぱりしました

これで終わらないのがA-0コース

やはり最後は 洞窟探検ケイビングツアー です!!

なぜ やはり??

だって ケイビング こそ地球最後のアドベンチャーだからです!

西表島のオススメのアクティビティーツアーなんですよ! 西表島のオススメのアクティビティーツアーなんですよ!

A-0コースの洞窟は入門編ですが、 ケイビング の楽しさが安全に安心して楽しめるお勧めコース
なんですよ

しかも

海歩人は沖縄県でも数少ない 洞窟のスペシャリスト です!!

楽しくないわけない!!??

ネタバレは感動を少なくするので明細は秘密ですが本日のゲスト様も大満足でした

3つの 洞窟を探検 したら今日のツアーは全行程終了で~~~~す

皆さんお疲れ様でした!!!

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:ガイド中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

 

Jul 11, 2017

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

西表島に移住して3年目に入った中西です
暑いですね……本当暑いです  夏ってこんなに暑かったでしたけ……..

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のガイド中西です

実はオーナーは昨日の取材とは別に〜〜今日から数日テレビロケのロケハン同行でツアーに来れません
詳しくは書けないのですが…….私にとっては雲の上の上の上の存在でもある日本屈指の洞窟探検家/吉田勝次さんと行動を共にしてます

ちなみに〜書籍「洞窟ばか」私も買って読みました しかもその本にサインしてもして頂いたんです!海歩人に勤めてから私の人生も、出会いも、激動です/笑

でも私はまだまだ同行できるレベルでは無い

いや…….  未だ見た事無い!ありえない疲労感が出まくるオーナーの顔を見ると 私には100年早いわ〜〜と痛感しました/笑   だって皆んな寝ないんですもん/笑

情報解禁になったら番宣させてもらいますが終わった後にでもまた紹介しますね

今日から海歩人のメインガイドを数日務めるので少々緊張〜〜〜でもガイド業が好きすぎるから嬉しい悲鳴〜〜〜

では本日のブログです

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

日に日に凄いんですよねサガリバナ 今年は例年より開花が遅れているのでサガリバナをカヌーに乗って
満喫したい人は7月前半〜中盤がオススメですよ〜

皆さんのお越しお待ちしております

午前中はシイラ川へカヌーツアー マングローブが美しすぎる静寂と生物の宝庫

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

中流域からはいよいよ皆さんお楽しみの「サガリバナ」ゾーンに突入です!!!

今日も沢山咲いてました っと言うか 咲きすぎですね/笑

夜明けのサガリバナカヌーツアーが有名ですが…..実はすっごい人です….
まさに花見って感じ…

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

でも早朝サガリバナツアーが終わった後の午前中はだ〜れもいない貸切の川

自分たちだけと見渡す限りのサガリバナの世界   今日も感動でした

サガリバナを満喫したら午後のアクティビティーに備え
フィールド移動

展望台で海を見ながらランチタイムを挟んで

いよいよ皆さんお待ちかねのキャニオニングツアーの開始です

夏の西表島に遊びに来てキャニオニングをしないなんて絶対ソンですよ〜〜〜

キャニオニング以上気持ちのよい夏のアクティビティーはないです!!!

なぜそんなに断言できるかって??

だって 私が大好きだからです/笑

真水の遊びほど気落ちいい水遊びはないですよ

しかも飛び込み放題〜〜〜 天然滑台を滑り放題〜〜〜 泳ぎ放題〜〜〜 写真取り放題〜〜
しかも
しかも
海歩人が時間をかけて調べ努力した結果 導き出した「キャニオニングポイントが混まない時間」

本日もほとんど貸切状態で遊びまくりでした

午前中のカヌーツアーでかいた汗はすっかり消えてなくなりスーパークールダウン

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

さっぱりしすぎてシャワー浴びたような気持ちです これが淡水のいいところですね〜〜

でも今日はこれでは終わりませんよ〜〜

最後は近年人気急上昇中!!!!!の洞窟探検(ケイビング)ツアー~~~~~!!!

専用のケイビングスーツに身を包み気分はすっかり探検家ですね!

実はロケハンに出かけているオーナーは(社)日本ケイビング連盟:西表島支部の代表〜〜
今回も洞窟のロケのお手伝いだそうです
あっ!!ナイショでした/笑

海歩人は 洞窟のスペシャリスト なんです 私も1日も早くオーナー達の活動に同行出来るように
日々スキルを磨いてます〜〜〜

 

E-0コースの洞窟は初級の洞窟ですが 初めて体験した方は大感動間違いなしの大迫力です!!!

地球最後のアドベンチャー こそ 洞窟探検 ですからね~~

普段の生活では見ることのできない地面の下の地下世界

ワクワクとドキドキの連続で見渡す限り自然が作り出した彫刻作品のような世界

全てが芸術的~~~

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

実は私(中西)は最近洞窟写真にハマっています♪  どうしたらもっと思い出深い写真を撮ってあげられるかなぁ~

どんな構図で撮ったら洞窟の魅力が伝わるかなぁ~~~って日々研究中~~~

皆さんの旅の思い出になれば最高に嬉しいです

サガリ花カヌーとキャニオニングにケイビングツアーの西表島

3つの洞窟を探検したら今日のツアーは全行程終了で~~~~す

皆さんお疲れ様でした!!!

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:ガイド中西でした

西表島の アクティビティーツアー ( カヌー & トレッキング & キャニオニング & ケイビング など)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 11, 2017

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

怒涛の忙しさが続いている今日この頃  しかも連日の猛暑でフラフラです

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は2コースのツアーとなりました
スタッフ中西はE-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
私(中川)はA-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」の特別バージョン

私が率いるA-0コースはリピーター様と機内誌でありながら全国に年間購読者がすごい数いると言われているコーラルウェイの取材チーム担当

2017年の9月〜10月号に特集されますので秋にJTAをご利用される方は是非ご覧くださいませ

 

私はリピーター様を担当させてもらいE-0コースとなります

改めまして〜ここからは中西が担当でーす♪
オーナーは特別なツアー??なので今日は完全に別行動〜〜〜

早速本日のブログです

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

E-0コースは西表島を「歩く」ツアーの中で、海歩人的には入門編のコース

でも
入門編と侮るなかれ〜〜 原生林ジャングルや神秘的な渓谷に滝、そして夏のアクティビティー大本命のキャニオニングツアー
から洞窟探検と盛りだくさんのツアーです

休みのファミリーに一番オススメしたいツアーコースこそE-0コースなんですよ〜

島の北部に流れるゲーター川の渓谷をジャバジャバ濡れながらのリバートレッキングからスタートです

「夏にトレッキング???」
「暑くないですか??」
って聞かれるんですが…..

はい!

めちゃくちゃ暑いです/笑

でも安心してください、リバートレッキングは沢の中を濡れながら歩くので足元はヒンヤリ気持ちいいんです

どうしても暑い場合は綺麗な沢の水を体にかけたり頭からかぶったりしながら常にクールダウンできる
超気持ちいいトレッキングなんですよ〜

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

夏こそリバートレッキングですね〜♪

30〜40分のんびり原生林ジャングルをトレッキングしたら素敵な滝に到着です!!!!

火照った体も滝浴びでクールダウン〜〜〜 最高に気持ちいいぃぃぃぃ

ジャングルの暑さがひどくない午前中にリバートレッキングを楽しみます

 

オーナーの取材チームはサガリバナ最盛期のシイラ川でカヌーツアーを満喫しておりました

とにかく超満開で撮高の高いカヌーになったそうです

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島 トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

ランチタイムを挟んで いよいよ皆さんお待ちかねのキャニオニングツアーの開始です

はい!

午後のアクティビティーからはオーナーの率いる取材チームと合流〜〜〜大人数でワイワイ大はしゃぎでした!!

このアクティビティー以上気持ちいい遊びはありません

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

私も大好きなアクティビティー 皆んなんで飛び込んで滝浴びて〜滑って〜〜〜泳いで〜〜〜〜

夏の西表島の渓谷を満喫しまくりです

こんな素敵なポイントが歩いてすぐの場所にあるなんて〜〜〜西表島って最高すぎますね

今日も沢山写真撮っちゃいました

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

たっぷりキャニオニングで遊ぶと「ああぁ〜今日も1日楽しかったぁ〜〜」って気持ちになるのですが

まだまだです!!!

ここで終わらないのがE-0コース!!!

最後は近年人気急上昇中!!!!!洞窟探検(ケイビング)ツアー〜〜〜〜〜!!!

専用のケイビングスーツに身を包み気分はすっかり探検家ですね!

E-0コースの洞窟は初級の洞窟ですが 初めて体験した方は大感動間違いなしの大迫力です!!!

地球最後のアドベンチャーこそ洞窟探検ですからね〜〜

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

普段の生活では見ることのできない地面の下の地下世界

ワクワクとドキドキの連続で見渡す限り自然が作り出した彫刻作品のような世界

全てが芸術的〜〜〜

実は私(中西)は最近洞窟写真にハマっています♪  どうしたらもっと思い出深い写真を撮ってあげられるかなぁ〜

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

どんな構図で撮ったら洞窟の魅力が伝わるかなぁ〜〜〜って日々研究中〜〜〜

皆さんの旅の思い出になれば最高に嬉しいです

3つの洞窟を探検したら今日のツアーは全行程終了で〜〜〜〜す

皆さんお疲れ様でした!!!

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:ガイド中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 7, 2017

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

昨日の夕方に熱帯低気圧が通過し一瞬嵐になったのが嘘のように晴天の朝を迎えた西表島です

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は2コースのツアーとなりました
私(中川)はE-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
スタッフ中西A-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
午後からは同じ行程なので午前中だけの別行動で午後からは合流となりました

では本日のブログです

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

そして

西表島の渓谷リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

スタッフ中西率いるA-0チームは日に日に増え始めるサガリバナと西表島代名詞マングローブを満喫する
カヌーツアーステージです

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

今日も沢山のサガリバナが見れました しかも 7月???って疑いたくなるほど貸切の川です
シイラ川(後良川)は本当に静かで生き物も沢山見れる THE西表と言えるような美しい川です

写真にハマってる中西は今日も写真を撮りまくりです……..
編集するのは僕なので…..問答無用に数百枚

まぁゲストが喜ぶ思いでショットを沢山撮影してくれれば良いんですけどね/笑

そして私率いるE-0チームは島の北部に流れるゲータ川をリバートレッキング
午前中のジャングルは涼しくて快適

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

最近 単焦点レンズにハマっている私もここぞとばかりに写真を撮りまくりでした/笑

何度きてもゲータ川は美しく滝も素晴らしいです

良い島です西表島 しかも良い仕事です♪ガイド業

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

午後のアクティビティーに備えて疲れきる前に午前中は終了〜〜〜〜

ランチタイムを過ごし しばしの休憩〜〜〜〜〜〜

AチームとEチーム合流〜〜〜〜!!!

じゃ始めちゃいましょう!!! キャニオニングツアー 〜〜〜〜〜!!

この西表島キャニオニングツアーに言葉はいらないですね〜!

だって理屈抜きに楽しいですから

当然ですがこんなに楽しいポイントだからサマーシーズンは激混みです/苦笑

でも

でも

日々他のツアーショップの動向を確認し可能な限り人が来ない時間を見つけてキャニオニングに出かけるので
実は ほぼ連日貸切状態で楽しんでいます

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

DCIM108GOPROG0152048.

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

夏はやっぱりキャニオニングですよ!!!

このアクティビティー以上楽しい夏の遊びはないですからね

午前中の汗を全て洗い流し 超さっぱりクールダウンしたらいよいよ最後のアクティビティー

洞窟探検(ケイビング)ツアーが始まります〜〜〜〜〜

あっ はい 当然見れますよ
「ラピュタ石」 笑

だって私が発見しましたから

っというかそんな暗くてジメジメして狭い洞窟なんて人が興味を示さなかっただけなので単なる変態です私/笑

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

ちなみに
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は (社)日本ケイビング連盟 が公認するプロケイビングガイドが在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でも
ある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです
沖縄県全域で(社)日本ケイビング連盟が公認する プロケイビングガイド は全員でたった4人だけしかいないんですよ

今回は初級の洞窟なので劇狭ルートや衝撃の匍匐前進ルートはありませんが

壮大な地下世界を満喫できます

地球最後のアドベンチャーこそケイビングなんです

本日はツアー参加ありがとうございました そしてお疲れ様でした

次回の参加もお待ちしております〜〜

 

本日の引率ガイド:海歩人:チーフガイド中川 ガイド中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 6, 2017

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

次の台風か!?と心配されていた熱帯低気圧も消え去り1この先週間の晴天が保障された西表島

皆さんこんにちは〜 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のガイド中西です

本日のツアーは夏の 人気ナンバーワンのアクティビティー でもある キャニオニング を メインアクティビティー にした
A-1コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー 」
私も大好きなコースです♪

なので私がメインガイド担当です オーナーは事務所でお留守番(汗だくの草刈り作業……)

では本日のブログです

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

今年はサガリバナの開花が例年になく遅く超大満開は後1週後かな〜 今から楽しみです

でも今日も沢山咲いていました♪

西表島で最も美しいとの呼び声高いシイラ川(後良川)のマングローブを眺めながらスイスイ カヌーツアー
楽しめるだけでも贅沢なのに、この時期は中流域から上流にかけての両岸に沢山のサガリバナが咲いているんです

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

今日はあいにく干潮だったため水面を覆いつくすようなサガリバナを見ることは出来ませんでしたが
それでも十分キレイ〜〜 しかも午前中まではサガリバナの甘い匂いも川に漂っていてなんだか得した気分

実はなんですが
早朝サガリバナツアー ってのがよくあるんですが 早朝じゃなくても十分見れるんですよね〜サガリバナ/笑

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

たくさん写真も撮っちゃいました!

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

まだまだカヌーで川を漂い、花を楽しみたかったけど今日はA-1コース!午後からの キャニオニングツアー のために後ろ髪引かれる思いで午前中の サガリバナカヌーツアー ステージは終了!!

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

海の見える展望台でランチタイム〜〜

夏の南風が吹き抜ける気持ちよすぎる展望台です、ランチを食べると あまりの快適さにウトウトしちゃうほど〜〜

さぁ!午後のメインアクティビティーのキャニオニングツアーの始まりです!!!

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

先日過ぎ去った台風3号のおかげでキャニオニングツアーポイントの渓谷はリセットされて水質も良く気持ちよすぎる
クリアーウォーターがゴウゴウ流れています!!

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

はい! そうです! めっちゃ気持ちいいです! 夏のアクティビティーに水遊びは欠かせません

だって真水の沢遊びですもん 午前中のカヌーツアーの汗など全て洗い流せるんですもん

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

飛び込んだり 滑り台を滑ったり 泳いだり よじ登ったり 沢遊びの面白い部分が全て詰まった
キャニオニングポイント!!
これをやらなきゃ西表島の夏は語れないですよね~~

西表島でサガリ花カヌーツアー&キャニオニングツアー

ちなみにスタンダードのキャニオニングを体験してキャニオニングの楽しさを知ってしまった方に
朗報~~~~リピーターでしかもシーズンオフ限定ですが西表島で唯一本格的なキャニオニングツアー
で海歩人オンリーワンのスーパーキャニオニングツアーなるものもあります
ご興味のある方はS-1コースへお越しくださいませ~~~~

っと宣伝はこのくらいにして
大人も子供も大はしゃぎで遊べるキャニオニングツアー 何時間でも遊べてしまいます

楽しすぎて気持ちよすぎてあっという間に時間が過ぎます

このキャニオニングツアーはゲストの皆さんがカメラを持ち込んでも中々撮影は難しく 最悪は深い滝壺に
カメラを沈める可能性もあるので全てガイドが撮影しています

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

午前中の暑さが嘘のようにすっかりクールダウンできサッパリ!!!

超人気スポットの為サマーシーズンは大混雑するのですが他のショップとかぶらないように
時間を調整しているので、今日もほぼ貸切状態でのキャニオニングツアーを楽しめました!!

ゲストの皆様本日はお疲れ様でした〜♪

次回の参加もお待ちしておりますね〜

本日の引率ガイド:海歩人:ガイド中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 5, 2017

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

台風通過後は最高すぎるコンディション広がりどこへ行っても今年一番じゃ無いか?って思うほどの西表島
こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

本日のツアー
E-2コース「 西表島 リバートレッキング と 絶景の滝巡り & 西表島最大 の 洞窟探検 ( ケイビング )ツアー」
しかも(中川)とスタッフ(中西)の2ガイド体制の贅沢バージョン

「歩く」 アクティビティー も 登山系トレッキング や ハイキング 、 沢歩き や シャワークライミング に キャニオニング など
様々な分野がありますが、往々にしてあるのが有名な名所の滝を目指そう!的なツアー
大変申し訳無いのですが海歩人では超有名な観光スポットの滝には行きません……すいません

西表島の原生林や渓谷のジャングルやその奥に流れる名も無き滝など、「これこそ西表島」と完全に私自身の主観で決めた
ポイントを目指すので正式な名前があるわけでもなく……

でも26年近くこの島に住み20年以上ガイド業に携わってきた中で「今日はここが1番!」と思えるポイントにご案内
しております

では早速本日のブログです

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

大人が本気で西表島を歩いて遊ぶ上で最強だと思っています(僕が勝手にそう思っているだけですよ・笑)

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

しかも今日のゲスト(一人は)は送迎が出来ない上原エリアからの参加者です。

上原エリアの方はレンタカーか路線バスで集合場所まで来て頂いているので、当然ですが
「送迎が無い場合はキャンセルします」って声も正直あります
が今日のゲストは「路線バス」を利用して参加してくださいました

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

しかも参加ゲストは、一人旅の方が二人 実はご予約を頂いたときには直ぐに受付を行う事が出来ませんでした

繁忙期シーズンでのE-2コースは参加できる方の制限が大きくしかもかなりの体力を必要とするので参加人数が
最低2人以上としているため
「どなたかの申込みが来るまでは保留となります」って伝えていたんです

実は……
「サマーシーズンはE-2コースを申し込み方少ない季節なので結局開催できないだろうなぁ〜」って思っていました

でも

持ってる人は持ってるんですね

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

これかた一人旅の方から申し込みがあり 合計2人となり無事に開催となりました〜〜

しかも台風3号の置き土産でもある溢れんばかりのクリアーウォーター!!!

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

最高すぎるコンディションの中のリバートレッキングと絶景の滝巡りとなりました

ねぇ どのポイントも素晴らしいです!!!

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

こんな最高のコンディションの中でリバートレッキングに行けるなんて私も幸せな仕事をしてます・笑

今日は最強E-2コースなので 3番目の滝「絶景の滝」を満喫して午前中のアクティビティーは終了となりました

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

午後からは更なる最強アクティビティー 洞窟探検 ツアーです!!

これこそ地球最後のアドベンチャーだと自身を持って言えます!!!!!

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

 

今現在西表島では70社近くがケイビング洞窟探検ツアーを行っているようです

西表島アドベンチャーツアー海歩人 は (社)日本ケイビング連盟 が公認するプロケイビングガイドが在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でも
ある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー
沖縄県全域で(社)日本ケイビング連盟が公認する プロケイビングガイド は全員でたった4人だけしかいないんですよ

そんな事はさておき

イキナリ激狭~~~~!!!!!魂が震える ドキドキとワクワクの冒険が始まります!!!

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

夏の沖縄の洞窟探検は「暑い」「湿度が高く息苦しく」「ドロドロ」とネガティブキャンペーンのようですが
でもありきたりの観光地巡りなどでは味わう事の無い地球最後のアドベンチャーがここにはあります

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

普段気にも止める事がない
地面の下の世界がまさかこんな大迫力の世界だとは思わないはず!!

ゲスト様も大興奮です!!!

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

そのリアクションを見てガイドもテンションが上がります!!

しかも今日は贅沢ガイド2人体制なので普段は写真を撮るのが難しいポイントもビシビシ撮影できます

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

西表島の絶景滝巡りリバートレッキングとケイビングツアー

この後様々な難所や地下世界の芸術作品のような鍾乳石を満喫し地上へ帰還!!

達成感と高揚感と心地よい疲労感に包まれた何者にも代えがたい至福の時間です

本日は暑い中大変お疲れ様でした~~
次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:チーフガイド中川と中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 4, 2017

西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

昨日過ぎ去った台風3号がもたらした恵の雨のおかげで西表島の沢の水が全て入れ替わり
スーパークリアーウォーターが流れる今日の西表島

こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日のツアーは、西表島の夏に「歩く」をメインとしたツアープランの中でガイド一押しのコース
E-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
の開催となりました

今日は参加ゲストの4/3が女子の女子率高めツアー  こんな日はとうぜん海歩人の紅一点ガイド中西が担当するのですが   今日はオジンさんガイドの私も同行させてもらいました

だって…..

森の水が全て入れ替わって水量が落ち着いた今日がキャニオニングツアーリバートレッキングツアー
200%楽しいに決まってるからです/笑

しかも2ガイドであれば、またとない写真日和ですから〜〜〜

男だらけも楽しいですが写真や動画の仕上がりを考えるとやはり女子ですよね〜〜

ってことで邪魔者おじさんガイドの私は、同行させてもらう為に死に物狂いで写真と動画を
撮りまくりました

って事で本日のツアーブログ

西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

1年でもそうないんですよねこんな条件の日は、大量の雨が降り川が大氾濫を起こし全ての水が
入れ替わりその翌日に濁りが取れ安全レベルに水位が落ち着いた初日にフィールドに入れるなんて

あまりの条件の良さに、昨日は楽しみすぎてなかなか寝つけませんでした/笑

まずは島の北部に流れるゲータ川のリバートレッキングツアーから開始です!

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

水量もなかなかのボリューム、しかも水温が数日前より下り少しひんやり〜 気持ち良すぎる
水温〜〜〜最高のリバートレッキングです

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

しかも日に日に水量が寂しくなっていた滝もご覧とうり大迫力!!!!!

前半のリバートレッキングの汗も滝に突撃して一気に洗い流せました!

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

やはり夏は沢に限りますね

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

この後はメインイベントのキャニオニングケイビング(洞窟探検)も控えているので、この上にある
2番目3番目の滝には行かずここで折り返し後 海の見える展望台でランチタイム〜〜〜

この上にある絶景の滝を巡りたい方はE-2コースにご参加くださいませ〜

ランチタイム終了後いよいよスーパークリアーウォーターでしかもハイボリュームの
キャニオニングツアー 開始です

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

とにかく最高です!!!!

夏に西表島に来てキャニオニングしないなんて考えられないほど〜 このポイントは暑い山道を
歩く時間も少なくてしかも遊べるポイントが連続して続くおもちゃ箱のような奇跡のポイント!

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

今日も力の限り飛び込みんで滝を浴びて滑って跳んて遊びまくりました!!

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

合計3台のツアーカメラGoproも数千枚の撮影となりました

ちなみに

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

特に今日は女子率高め!!! インスタ に使えそうな写真や動画を撮りまくりました

キャニオニングツアー ですっかりクールダウン出来たら

いよいよ最後のアクティビティー ケイビング ( 洞窟探検 )ツアー の開始です

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

みなさん最後まで頑張りましょう〜〜〜!!

ここでもインスタうけするようなケイビングの写真を撮りまくりました

地下世界を探検する本日のゲストの皆さんはケイビングツアーは初体験
キャーキャー ワーワーと大はしゃぎでした

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

でもこの洞窟は入門編!!

これでケイビングツアーが好きになった人はA-3コースE-2コースに含まれる「超本格的ケイビングツアー」にお越しくださいませ

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

今日の最後のミッション 洞窟探検も無事に終え本日のツアー終了〜〜

皆さんお疲れ様でした

次回の参加もお待ちしております

海歩人:チーフガイド中川と中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 3, 2017

西表島ツアーフィールドセイフティーリサーチ

西表島ツアーフィールドセイフティーリサーチ

疾風のように現れて疾風のように消え去った台風3号、まぁ大きな被害がなかっただけ良しです
こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は昨夜遅く通過した台風3号の影響で大幅に河川が増水し「安全基準」を超えてしまったため
ツアーは全コース中止となりました

私もスタッフ中西にとっても良い休日になるはずなのですが……..
そんなに甘くない
アウトフィッターガイド業

家でゴロゴロ出来るわけないんです

明日から再開するツアーに向けてフィールドの安全確認に行かなければなりませんからね

西表島ツアーフィールドセイフティーリサーチ

ガイド自身が自分の目で フィールドの安全を確認 してはじめて自信を持ってゲストを
引率出来るわけですからね〜

スタッフには「リサーチは僕が行くから家でゆっくり休憩してなぁ〜」
「せっかくの休日なんだから〜〜〜〜〜」
って伝えたんですけどね

西表島ツアーフィールドセイフティーリサーチ

海歩人が加盟する IOSR西表島アウトフィッターセイフティーリサーチ は大雨や台風など
ツアーが中止になるレベルの気象状況の後は、必ず フィールドの安全確認作業 に出かけてます
当然ボランティアですけどね

西表島ツアーフィールドセイフティーリサーチ

全てはゲストに 安全なツアー を自信を持って提供するため

そのメンバーで回している連絡のチャットが朝からピコピコ鳴りまくるわけです

「何時に行く〜〜?」「誰が行ける〜〜?」などなど

西表島ツアーフィールドセイフティーリサーチ

当然そのメンバーにうちのスタッフも入っているので落ち着いて休日を満喫出来るわけないですよね〜笑笑

「私も行きます!!」って  笑

当然ですが休日扱いです

決してブラック企業じゃ無いですよ・笑

そんなこんなでIOSRメンバー 各自ツアーフィールドを分担して 安全確認作業となりました

西表島ツアーフィールドセイフティーリサーチ

私達のチームは、普段のツアーで使用する キャニオニングツアー のポイントと リバートレッキングツアー のポイント
そして ケイビング ( 洞窟探検 )ツアー のフィールドの セイフティーリサーチ となりました

フィールドは大して大きな被害はなく 増水のレベル確認 と以前に設置した 蜂トラップの回収

当然ですが今日の水量は「中止基準」をはるかに超えるレベルなので
キャニオニングツアー も リバートレッキングツアー も開催できないレベルでしたが これでまたフィールドデーターの
蓄積につながりガイドとしての目盛が少し上がりました

これで明日のツアーも自信を持ってゲストを案内出来ます

明日は、夏の トレッキング を メインとしたツアー ではガイド一押し
E-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
の開催です

台風の大雨で完全に入れ替わった沢の クリアーウォーター の キャニオニング が出来ると思うと
ニヤニヤが止まりません

今日は早く寝ます/笑

海歩人:チーフガイド中川と中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

1 2 3 4 5 6 7 23