ブログ
Feb 15, 2016

西表島シーカヤックツアー の魅力とは?

西表島の海をシーカヤッキング

開業当初(1999年頃)は、西表島のカヤック(カヌー)ツアーと言えばシーカヤックで海を漕ぐ事でした、あの頃のアウトフィッターと言えば=シーカヤックだったんですね〜

近年ではキャニオニングやリバートレッキング、シャワークライミングにケイビング(洞窟探検)など多岐にわたるアクティビティーが普及して少ない時間で旅行を楽しむ多くの日本人の方は「1日で沢山の楽しみを」を求め「漕ぐ」という要素を「1日中楽しむ」そんなツアーは時代遅れになりつつある感じなのかもしれません…….

現に西表島アドベンチャーツアー海歩人のツアーメニューも様々なアクティビティーを組み合わせたプランが人気ツアーとなっています

私自身も「初めて体験する遊びがもたらす感動」を参加ゲストが感じてもらえている瞬間を提供できている時にガイドとしての喜びを感じているわけですか

でも時代は繰り返されるもの アウトドア経験の少ない現代の若者達がアクティビティー天国の西表島で様々な経験を重ね「自分はこの遊びが好き!」と言った自分の中の1番が決まってくるでしょう

そのあとに1番好きな遊びをもっと深く遊んでみたい!そんな気持ちが芽生えてくるはす、「漕ぐ」しかも「海をシーカヤックに乗って」が好きになった方には是非

西表島の海を漕ぐ「シーカヤックツーリング」に出かけましょう!!きっと言葉では言い表せない「圧倒的自由」を感じるはずです

今現在の海歩人のツアーで海を漕ぐシーカヤックツーリングはリピーター限定プランとなっております、海を漕ぎたいリピーターの方は是非下記コースへ

S-3コース西表島の海を漕ぐシーカヤックツーリング

 

Feb 15, 2016

西表島の原生林 ジャングルの魅力とは?

原生林ジャングルに広がるヒカゲヘゴ

「恐竜…..いるかもね….」私が初めて西表島に住み始め人生で初の原生林の森へ入った時の第一印象がこれでした/笑

その当時は今の西表島ほど島は有名ではなくアウトドアアクティビティーツアーはまだありませんでした(今では数え切れないほどありますがね…)しインターネットは今ほど一般化しておらず島の情報を手にいれる方法はガイドブックしかありませんでしたからね

今ではなんでもネットか情報が集まる時代ですが、画面で見る情報は所詮リアリティーがないんです

実際に島に来てジャングに入り体と心で感じる「空間」は想像以上に感動をくれすはず

ただ原生林に立ち入ることはリスクも付き物ですしアウトドア経験の少ない方はわずかな判断ミスが大きな事故につながる可能性もあります。

そんなビギナーの方でも未だ原始の姿をとどめているジャングルを感じるために私たちアウトフィッターガイドがいます!皆さんにもっと西表島の魅力や楽しさ、アウトドア体験がもたらしてくれる「感動」を皆さんにお届けするための日々過ごしております。

そんな西表島の魅力を全身で感じたい方は是非ツアーへ

西表島アドベンチャーツアー海歩人

 

Feb 14, 2016

ツアーフォト 西表島カヌーツアー風景

西表島カヌーツアー

ね? ねっ? いいでしょ〜

こんな素晴らしい風景を伝えられる文才を持ち合わせていないので、どう書いて良いかわからないのですが

「とにかく」

いちいち いちいち 感動します!!

特に春先の西表島は写真のような抜ける青空が広がる確率が高く朝凪のが重なってまるでウユニ湖のような圧倒的ミラーリング風景が広がるんです!!!!

しかも西表島アドベンチャーツアー海歩人がカヌツアーで使用するフィールドは人気スポットとは違いほとんど人に出会うことが無いポイントなので

西表島には40本以上の川が流れていますがここまで高い確率でここまで美しい風景に出会える川は「ここ」なんです…..多分/笑

20年以上この島でカヌー漕ぎ続けてきた私の結論です/笑

トップシーズンだから混雑は仕方が無いね〜と諦めカヌー混み合う川も良いですが、やはり大都会から西表島へ来た方はきっとこんな風景を期待しているのだ と私は思うわけです

素晴らしい風景の中を漕ぎたい人は下記コース

A-0コース「カヌー&キャニオニング&ケイビング」ツアー

A-1コース「カヌー&キャニオニング」ツアー

A-2コース「カヌー&沢歩きと絶景滝廻り」ツアー

A-3コース「カヌー&本格ケイビング(洞窟探検)」ツアー

 

Feb 14, 2016

西表島キャニオニングツアー は夏一番のオススメ

2016canyoning

ね?どう考えても楽しいでしょう? 笑

夏の西表島ジャングルで遊ぶアクティビティーで最強の面白さ「キャニオニングツアー」なのです

「初めてで不安なのですが…..」

そんな声をよく気のですが「安心てください!」皆さんが安全に遊べるように「安全装備は一切の妥協をせずに無料でレンタルしていただけます」

年間水温の高い西表島のジャングルの渓谷は感染症などのリスクがあることも事実、世の中には「夏だから」とか「価格が安いから」とかそんな理由でウエアーを貸さず肌を露出するようなスタイルで遊ぶのは論外なんです!怪我と事故の元ですから

海歩人は高度なレスキュースキルを持ったガイドが引率し、妥協をしないしっかりとした装備を提供し気象状況に合わせてフィールドの安全確認を引率ガイド自身が行って、皆様のツアーが笑顔のままで終われるように努力を続けております

キャニオニングを体験したい方は下記コースへ

A-0コース「カヌー&キャニオニング&ケイビング」ツアー

A-1コース「カヌー&キャニオニング」ツアー
E-0コース「沢歩き&キャニオニング&洞窟探検」ツアー

 

Feb 14, 2016

ツアーフォト 西表島ケイビングツアー風景

西表島ケイビングツアー

ケイビング(caving)外国あたりではSpeleology(スペレオロジー)とも言うんですね〜

アメリカやヨーロッパあたりではかなりメジャーなアウトドアスポーツなんですけどね…….日本ではまだまだマニアックで一般的ではないらしい

西表島でガイドと言う職業について早20年(当初はかなり変態扱いされていました/笑)、そんな周囲の白い目を気にしつつ開業当初からコツコツフィールド開拓を行ってきました、西表島ではようやく近年様々なツアーショップさんが西表島ケイビングツアーを始めたいただけたおかげもあって西表島でのケイビングは市民権を得たような気がします

「洞窟って怖くないんですか?」とか「洞窟って真っ暗いんですよね〜?」「ジメジメしてるんですよね〜?」などなど沢山のネガティブキャンペーンのような質問を受けるのですが

全てに「Yes」と答えるしかないんですよね(すべて本当だから/笑)

でもなんです!

様々なアウトドアをそれなりに経験してきた私が思うに「冒険と探検」をこれ以上の強く感じる遊びは他にないんですよね 私だけかも….苦笑

写真でも言葉でも伝えられない「魂で感じるドキドキとワクワク」とにかく一度経験しなければ絶対に理解できないんです!騙されたと思って一度ツアーに参加してみませんか?

きっと今までに味わったことがない「充実感/達成感/高揚感」が訪れるはずです

そんな冒険体験をしたい貴方には下記コース

A-3コース「マングローブカヌー&本格ケイビング(洞窟探検)」ツアー

E-2コース「沢歩きと絶景滝巡り&本格ケイビング(洞窟探検)」ツアー

E-1コース「本格シャワークライミング&本格ケイビング(洞窟探検)」ツアー

 

Feb 13, 2016

西表島カヌーツアー でマングローブを満喫しよう!

西表島の原生林をカヌーで漕ぐ

西表島に初めて遊びに来る人が「体験してみたい」というであろう原生林ジャングルの中を漕ぐマングローブカヌーツアー 期待以上の風景を見る為にカヌー(カヤック)は最高の相棒です

風の音 鳥の声 水を漕ぐパドルの音 エンジンの音が響く観光名所の有名な川では決して味わえない「ため息が出るような美しい空間」が目の前に広がるはずです

写真の世界を旅してみたい方は下記コースへ

A-0コース「カヌー&キャニオニング&ケイビング洞窟探検」ツアー

A-1コース「カヌー&キャニオニング」ツアー

A-2コース「カヌー&沢歩きと絶景滝巡り」ツアー

A-3コース「カヌー&本格ケイビング洞窟探検」ツアー

 

1 20 21 22 23 24 25