ブログ
Jul 26, 2017

西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です
夏休みシーズンに入った途端なぜだか全然忙しくならない海歩人です/苦笑

なぜにこんなにも暇なんでしょうか……まぁ今更考えても仕方がないので
溜まりに溜まった雑務を精力的にこなしております

今日のツアーはA-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
ゲストも少ないのでスタッフ中西が一人で担当

では本日のツアーブログです

西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

オーナーに変わりまして〜こんにちは!ガイド中西です
昨日のお休みは1日家でゴロゴロ過ごしたお陰で少々おつかれ気味だっつた体も完全復活です♪

今日からエンジン全開でガイド頑張りまーす!!

午前中はマングローブカヌーツアーからとなります

今年は夏休みに入ってもなおサガリバナの余韻が残るシイラ川でのんびりまったりのカヌーとなりました….

が!….

やはり暑い…毎日のことですが午前10時までの時間は無風で汗ダラダラのカヌー

でもこのシイラ川は夏休みシーズンとは思えないほど人影を見ることは無く今日も貸切状態の西表島を満喫できました〜

上流サガリバナポイントからの折り返しは海風も吹き始め爽やかで快適なカヌーツアーステージとなりました

今日はたっぷり汗をかいても平気なんです♪

午後からは皆さんお待ちかねのキャニオニングツアーが控えていますからね

展望台で海を見ながらランチタイムを過ごしたらキャニオニングツアー開始です!!

近年このオオミジャ川のキャニオニングはすごい人気!!!まぁそりゃそうなんですけどね〜

駐車場からわずか5分程度でこんなにも楽しいポイントにたどり着くんですもん!人気が出ない方がおかしいくらい/笑

でも混雑はイヤ……

他のツアーショップがなるべく来れない時間を狙いすまし、 キャニオニング のスタートポイントに
到着〜!
いぇ〜い!!!狙い通り〜〜

西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか? 西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか? 西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

今日もほとんど貸切状態でキャニオニングを楽しめました〜♪

沢山飛び込んで滝を浴びてすっかりクールダウン

午前中のカヌーでの汗はキレイサッパリ洗い流せました

ああぁ〜やっぱり夏はキャニオニングですよね〜〜〜

でも今日はA-0コース これだけでは終わりません

最後の冒険はケイビングツアー!!地下世界の 洞窟探検 が待ってます

専用の ケイビングスーツ に着替えたら、いよいよ 地球最後のアドベンチャー に出発です

今日の洞窟は初心者用の洞窟なので体力に自信がなくてもお子さんでも全然平気なポイント

でも入門編だからしょぼいって思わないでくださいね〜〜
自然のまま手つかずの鍾乳洞は迫力満点です!!

 

近年西表島の各ツアーショップはケイビング(洞窟探検)を取り入れてゲストを楽しませるコースが増えました!!

そう!

西表島の今!!洞窟探検がアツイんです!!!

その中でも西表島アドベンチャーツアー海歩人は洞窟探検のプロフェッショナルであり
西表島では老舗です

まぁ私ではなくオーナーが….ですが…笑

私も日々勉強中です!!

原生林ジャングルの川での カヌーツアー や渓谷での キャニオニングツアー 、そして 洞窟探検 と
西表島のアドベンチャー体験が1日で満喫できる A-0コース !おすすめです!!

全行程を終了し帰路につく車の中ではゲストの皆さんもウトウト西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか? 西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか? 西表島でアドベンチャーツアー体験しませんか?

アツイ中お疲れ様でした、次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人ガイド:中西でした

西表島のアクティビティーツアー( カヌー & トレッキング & キャニオニング & ケイビング など)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 24, 2017

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

こんにちは!西表島アドベンチャーツアー海歩人のガイド中西です

とうとう夏休みシーズンインしちゃいました〜♪
どこに行っても子供達の笑い声と泣き声が聞こえてくる季節です笑

ここ数日、ブログがおサボり気味ですが先日7/18の
E-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
についてです♪

では7月18日ツアーブログでーす♪

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

オーナーには「部屋とYシャツと私」みたいな題名やなぁ〜と言われましたが
まだピチピチ女子の私には例えが古すぎて意味さえわからず〜〜〜さっぱり〜〜〜笑

そんな事はさておき

 

この日は2組のご参加!初対面のはずが、ツアー開始すぐにあだ名を付けちゃうほどのハイテンションな関西女子ーず♪それに負けじとノリのいいひとり旅の男性!

初っ端から楽しいリバートレッキング

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

何もしなくても汗がダラダラ出でしまう季節ですが、沢をザブザブ歩くので暑さもへっちゃら!ちょっとでも暑くなったらすぐ川にダイブです!

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

トークしながら、あっとゆうまに滝に到着〜♪
滝についたら自撮り大会開始です!
丁度いい水量の中、滝行は気持ちいいに決まってます!

実はこの滝の上にもまだまだ「これこそ秘境」的な絶景の滝があるんですよ!さらに奥深くの世界を体験したい方は
E-2コースへお越しくださいませ〜〜
きっとびっくりするくらい素晴らしい風景に出会えます

 

午後からは待ちに待ったキャニオニング〜!

インスタ映えする写真を意識しながら飛び込みです 笑
ですが、カメラを意識せずとも出ちゃう笑顔!
大人になっても全力で遊ばないとですね♪
この日は女子2人も回転に挑戦!気がすむまで飛び込んじゃいました〜!

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

実は実はこの楽しすぎりキャニオニングに物足りなくなったベビーリピーター様には
超本格的なキャニオニングが体験出来るリピーター限定コース
スーパーキャニオニングなんてツアーもありますので、次回の参加もお待ちしております

ちなみにこのリピーター限定コースはサマーシーズンは開催できないシーズンオフ限定の
スペシャルツアーです

宣伝はこのくらいにして

楽しすぎて飛び込みすぎたキャニオニングも終了〜〜〜〜〜

でも今日はこれで疲れ果ててもらってはダメなので、良いところで切り上げ洞窟へ!!
全身の装備はフルチェンジです!

ジャングルを抜けていざ洞窟〜ケイビングツアー開始

しゃがめば通れる道も、絵的に面白いと言えば匍匐前進してくれるお客様 笑

リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検 リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検 リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

最近密かに私のマイブームです笑

さらにちなみになのですが海歩人は洞窟探検のプロフェッショナルなんです
実は先日、俳優「 藤岡弘 」さん率いる探検隊と、日本屈指の 洞窟探検家 でもある「 吉田勝次 」氏
が島に来島してのテレビロケがありました!!!

そのテレビロケを現地ガイドとして全面的にバックアップしたのが海歩人が支部長を務める
(社)日本ケイビング連盟 : 西表島支部 の面々でした!!!
あっ!!!!ちなみに私もメンバーの一員です/笑

チラッと映るかも〜〜〜

8/9に放送される「 ナニコレ珍百景 西表島の巨大洞窟 」皆さん是非みてください〜!

話が逸れました、すいません/笑

気がつけば2組だったはずが、元から友人同士と思わせるような一体感!
いい遊び疲れでフィニッシュ〜

終始笑いの絶えないツアーとなりました♪
それではまた〜!!

 

本日の引率ガイド:海歩人ガイド:中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 22, 2017

西表島での夏休みはファミリーキャニオニング!

西表島での夏休みはファミリーキャニオニング!

ここ数日あまりの忙しさを言い訳にブログが滞りがちの海歩人ですが
今日からは真面目に再開です/笑

連日34度超えの西表島です、とにかく暑い….暑すぎます
そしていよいよ今日から夏休みシーズン突入です!!

こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

では早速本日のツアーブログです

西表島での夏休みはファミリーキャニオニング!

本日は、夏のファミリーに一番のオススメツアー
E-0コース「 リバートレッキングと滝 & キャニオニングツアー & 洞窟探検ケイビングツアー 」
しかもちびっこ2人を含むファミリー様なので、ガイドは私と中西の2人体制!!!

なぜ ファミリーにおすすめ かと言うと カヌーが無い から!!????

漕げば楽しい カヌーツアー も小さな子供たちにはじっと座っていなければならないカヌー
は退屈で飽きちゃうんですよね〜
でも カヌーに乗った状態 では動き回れなし ストレスが高く なりぐずり出すちびっこも多いのが現実

でも

このE-0は沢をザブザブ濡れながら現世林ジャングルを トレッキング で 滝を目指し 到着した滝で思う存分滝を浴びて
午後からは 渓谷で滝に飛び込んだり 泳いだり 滑ったり と夏の 沢遊び の楽しいが詰まった
キャニオニング で遊んだら最後に探検気分を盛り上げる洞窟で ケイビング と息つく暇のないほどの
アクティビティーが目白押しのツアーなんです

キラキラしたちびっこ達の輝く笑顔にガイドの私たちもメロメロに癒される季節

そんな素敵な笑顔と夏の思い出を逃さないように今日も沢山の写真を撮影しましたよ〜

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

午前中の リバートレッキング は島の北部にあるゲータ川でゲータの滝を目指して トレッキング 〜

到着する頃には皆汗だくでオーバーヒート寸前!!

早速到着した滝でクールダウンとなりました、リバートレッキングは濡れることが前提なので暑くなれば沢の水を浴びながら歩けることが何より気持ちいいです

午後からはちびっこお待ちかねの キャニオニングツアー 開始!!!

ちびっこ達が思いっきり遊べるように安全装備も手を抜きません
 子供専用 の ライフジャケット や ウエットスーツ に ヘルメット や グローブ などなど
全て子供専用装備です
大人用を無理やり着けさせることは一切ありませんので思いっきり遊べますよ〜〜〜!!

西表島での夏休みはファミリーキャニオニング! 西表島での夏休みはファミリーキャニオニング! 西表島での夏休みはファミリーキャニオニング! 西表島での夏休みはファミリーキャニオニング! 西表島での夏休みはファミリーキャニオニング!

キャニオニング ですっかり体も冷えたらいよいよ最後の アクティビティー
 ケイビングツアー ( 洞窟探検 )が始まります

キャニオニング終了後少々疲れが見え始めたちびっこたちも洞窟探検専用の探検服に着替えたら
テンションUP!!!

そのまま ケイビングツアー へ〜〜〜!!

今まで見たことないような 自然のままの洞窟 を探検します、この洞窟は難易度が低いルートなので
ご家族みなさんで思いっきり探検気分を味わえます

西表島での夏休みはファミリーケイビング 西表島での夏休みはファミリーケイビング! 西表島での夏休みはファミリーケイビング!

今日もみなさん猛暑の中1日お疲れ様でした

次回の参加もお待ちしておりますね

 

本日の引率ガイド:海歩人ガイド:中川&中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 16, 2017

団体様で貸切キャニオニングツアーin西表島!

団体様で貸切キャニオニングツアーin西表島!

明細はまだ明かせませんが今日の夕方から明日〜明後日とただ事でない忙しさに(連休なのにツアーじゃないんですけどね/笑)かなり怯えています…….

こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

本日はなんと11名の団体様で 貸切のツアー となりました、しかも 夏一番オススメ の
A-1コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー 」

夏の遊び方をゲスト様は知ってますね〜〜♪

では早速本日のツアーブログです

団体様で貸切キャニオニングツアーin西表島!

海歩人としては久しぶりの大所帯、これだけのカヤックを川に浮かべると壮観ですね〜〜〜 まぁカヌーツアー
で出かける シイラ川 は、1年中ほとんど貸切状態の川なので どんなに大勢いても自分たちだけのツアーだから気になりませんけどね/笑

団体様で貸切キャニオニングツアーin西表島!

本日もサガリバナ絶好調です!!!すごいです!!超満開です!!
今日のゲスト様は持ってますね

団体様で貸切キャニオニングツアーin西表島!

しかも今日はスタッフ中西と2人体制なのでいつも以上に写真がたくさん取れます!!

団体様で貸切キャニオニングツアーin西表島!
11名一人も逃すことなく皆さんの思い出をバシバシ撮影しちゃいました

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全ての アクティビティー  で 引率ガイド がゲスト皆様の思い出を撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を 無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

 

漕ぎ出しは暑かった マングローブの川 も10時を過ぎる頃には海からの風が吹き始め心地よい カヌーツアー となりました

しかも午後からは全ての汗を洗い流せる キャニオニングツアー があるかと思うと、どんなに暑くても全然OKですからね

沢山のサガリバナに恵まれた カヌーツアー も無事終了し

フィールド移動〜ちゃんとトイレにも立ち寄るので外で気軽にできない 女性も安心 です

海が見えるポイントで ランチタイム で腹ごしらえを済ませたら いよいよ 午後のアクティビティー 始まります

西表島の夏を遊ぶキャニオニングツアー〜〜〜スタート〜〜〜!!!!!

言葉はいらないですねだってこんなにも気持ち良いんですもん

沢山の 仲間で遊ぶキャニオニング は未だかつてない楽しさのはず、キャーキャーワーワー大騒ぎです

他のツアーショップ のご迷惑にならないように、一番人が来ないであろう時間を逆算して

遊んじゃいます!!

なので〜

団体様で貸切キャニオニングツアーin西表島!

今日もほとんど貸切状態で遊べちゃいました!!

しかも11人ともなると撮影する写真の枚数もただ事ではなく3台の Gopro で3000枚…..動画100本以上…..

編集するのが辛いです/笑

団体様で貸切キャニオニングツアーin西表島!

でも 夜の宴会に皆んなで見ながら盛り上がって欲しいので張り切って編集します〜〜

さんざん飛び込んで滑って歩いて泳いで 最後には少し寒くなるほど遊んでしまいました!

本日はお疲れ様でした

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人ガイド:中川&中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 15, 2017

キャニオニングとカヌーツアーで西表島を遊ぶ

キャニオニングとカヌーツアーで西表島を遊ぶ

日に日にガイド業の楽しさにどハマりし完全燃焼しすぎてしまい
休日は自宅に引きこもっていしまう今日この頃

こんばんわ、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のガイド中西です

今日はオーナーと1日完全別行動となりました

私はA-1コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー 」を担当♪
実は…
前日のミーティングでE-2コース「リバートレッキング絶景滝巡り&本格ケイビング(洞窟探検)ツアー」
A-1コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー 」があるよと言われ
私A-1コース行きます!!!って即答

洞窟リバートレッキングも大好きなんですけど、カヌーでサガリバナを満喫した後にキャニオニング
汗を流しサッパリスッキリクールダウンでフィニッシュできるA-1コースが大好きなんです/笑

ってことで早速本日のツアーブログです

キャニオニングとカヌーツアーで西表島を遊ぶ

キャニオニングとカヌーツアーで西表島を遊ぶ

日に日にサガリバナの量がすごく、感動的な風景が広がるシイラ川(後良川)でのカヌーツアーからのスタートです

今日は本当に凄かったです〜〜〜水面に浮かぶサガリバナの多さが感動的!!!!!

キャニオニングとカヌーツアーで西表島を遊ぶ

風が吹き始める10時までのカヌーはとてつもなく暑くて全員汗だく〜〜〜なんですが

いいんです

ぜんぜんいいんです

だって午後からは超気持ち良いキャニオニングツアーがあるんですからね〜〜〜

誰もいないシイラ川でサガリバナと静寂を満喫したら 午後のアクティビティーに向けてフィールド移動♪

「ああぁ〜〜〜今頃オーナーは汗だくで山を歩いているんだろうな〜〜〜〜」
「そして午後も汗だくで洞窟にいるんだろうな〜〜〜〜」
「お疲れ様〜〜〜」
な〜んて思うと、一人ニヤニヤが止まらない/笑

あんまり書いたら怒られそう…….

ランチタイムを済ませたらいよいよ本日のメインイベント キャニオニングツアー の開始!!!

しかも本日もキャニオニングフィールドは限りなく貸切状態

キャニオニングとカヌーツアーで西表島を遊ぶ

しかもゲストはお二人様〜〜〜〜〜♪

て事は!飛び込み放題!!!

キャニオニングとカヌーツアーで西表島を遊ぶ

おかわり自由なんです

滑り台もスライダーも飛び込みも、おかわり自由で数え切れないくらい飛び込んじゃいました

あまりに遊びすぎて、最後の方は寒くなってきたくらい/笑

キャニオニングとカヌーツアーで西表島を遊ぶ

汗だくでドロドロで頑張るオーナ〜〜〜〜 私ばっかり最高です!!!

写真もたくさん撮影し動画もいっぱい撮っちゃいました〜〜

ゲストの喜ぶ顔の為にオーナー編集お願いしまーす♪

本日はツアー参加ありがとうございました!そしてお疲れ様でした

 

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人ガイド:中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 15, 2017

西表島の絶景の滝巡りトレッキングと洞窟探検ツアー

西表島の絶景の滝巡りトレッキングと洞窟探検ツアー

そんなに沢山のゲストがいるわけではないのですが……猛烈に忙しい今日この頃/笑
こんにち 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日はスタッフ中西とは別行動なのでブログも別でいきまーす

早速本日のツアーブログです

西表島の絶景の滝巡りトレッキングと洞窟探検ツアー

私はE-2コース:リバートレッキング絶景滝巡り&本格ケイビング(洞窟探検)ツアーを担当〜〜
海歩人が自信を持ってお勧めできる「歩く」をコンセプトにした最強のツアーこそE-2コース

では早速午前中のリバートレッキング絶景滝巡りからです
実は今日のゲストは西表島での滞在なのでお迎え時間を少々早めて、ゲータ川に一番乗りでリバートレッキング

はい!

スーパー気持ちいいです!!

だってこの晴天ですから

西表島の絶景の滝巡りトレッキングと洞窟探検ツアー

1番目の滝でしばしクールダウン この滝でも十分感動するのですがE-2コースはこれでは終わりません

この滝のさらに上の上にある絶景の滝まで一気に上がります

西表島の絶景の滝巡りトレッキングと洞窟探検ツアー

ね!!?

やばいでしょ!!

このロケーションを独占できるなんてなんて贅沢なんでしょう!!!

西表島の絶景の滝巡りトレッキングと洞窟探検ツアー

西表島で20年以上ガイドしていますが一番好きな滝で 一番好きな場所 です!!
こんな素敵なポイントへたった半日で来れるなんて最高です 西表島

午後の 地球最後のアドベンチャー  ケイビング( 洞窟探検 )に備えて
体力を消耗しないようにゆっくり下山

ランチタイムを挟んだら  いよいよ開始!!!!!

ケイビング を超える アドベンチャー など存在しない!と言い切れるほど
洞窟愛が半端ない私です/笑

西表島の絶景の滝巡りトレッキングと洞窟探検ツアー

ネタバレするといけないので明細は秘密ですが、私が20年通い詰めた 洞窟 です

どんな隙間もどんなルートも完全に把握しています

西表島の絶景の滝巡りトレッキングと洞窟探検ツアー

ゲストの身体能力に合わせて ケイビングの醍醐味 を感じられるルートで 地下世界を探検 します

約1.5時間で無事地上に帰還

お疲れ様でした

次回はもっとレベルUPしたルートにチャレンジしてくださいませ

本日の引率ガイド:海歩人チーフガイド:中川でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

Jul 14, 2017

西表島の地上と地下をトレッキング

西表島の地上と地下をトレッキング

いよいよ7月も中盤戦、夏休みシーズンが直ぐそこまで迫ってきました
実は昨日あまりの暑さに軽い熱中症にかかり夕方ごろにダウンしていました・汗

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は海歩人のリピーターとしては最年長で20年以上のお付き合いの女性リピーター様〜
そして1年にたった1度の5連休を満喫する女性ひとり旅
そして海歩人紅一点のガイド中西の女子会ツアーにオジサンの私が混ざるツアーとなりました・笑

では本日のブログです〜

西表島の地上と地下をトレッキング

西表島の地上と地下をトレッキング

本日はE-2コース:リバートレッキング絶景滝巡り&本格ケイビング(洞窟探検)ツアー
西表島の地上の川と地下の川を両方歩くプラン

普通の山歩きやトレッキングとは違いリバートレッキングは渓谷の沢をザブザブと濡れながら歩く遊びなので、お世辞にも「歩きやすい」とは言えませんが辿り着いた時の感動は行き着くまでの過程に比例しますからね

西表島の地上と地下をトレッキング

数々の難所をくぐり抜け到達した滝の達成感や充実感は有名な名所の滝とは比べものにならない大感動間違いなしですよ~

7月の西表島のジャングルはまさにミストサウナ! でも今日はリピーター様が秘密兵器「どこでもアイスノン」なるものを持参!!これがただ事では無い快適さ!! いつもの汗だくジャングルトレッキングがウソのように快適な沢歩きとなりました

西表島の地上と地下をトレッキング

天候にも恵まれてゲータ川の三段目の滝からの眺めは最高でした!!

やっぱりこのポイントがいちばん好きですね〜私

西表島の地上と地下をトレッキング

午前中のトレッキングが終わり心地よい疲れの中、ランチタイム~ ガイド現地調理のあったか八重山そばで英気を養い

西表島最高グレードの 洞窟探検 ( ケイビング )ツアーが始まります!!

E2コースに参加してくださるゲスト様の大半が午後のケイビングツアーが目的で参加してくれるようなものです/笑

しかもこのツアーで出かける 洞窟 は私が西表島で開拓した 洞窟探検 の ツアーフィールドの中では最大級 にして 最高グレードの洞窟

しかも

しかも

西表島アドベンチャーツアー海歩人 は (社)日本ケイビング連盟 が公認するプロケイビングガイドが在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でも
ある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです

アウトドアアクティビティー の中でも ケイビング はリスクが高い アクティビティー とも言われておりますが
参加してくれるゲスト皆様が安全で安心して参加出来る冒険ツアーを提供しています

専用の 探検服 ( ケイビングスーツ )に身を包み、ニーやエルボーのパットにヘルメットにヘッドライト
もはや見た目は完全に地球防衛軍か洞窟探険家

では ケイビングスタート

西表島の地上と地下をトレッキング

でいきなりコレです/笑 迷ったら絶対に帰れない世界です

すごいでしょ!!!本気感がヤバイです

このルートも私が20年この洞窟に通い続けこの洞窟全ルートを調査してきたので
すでに家のような感覚です♪

詳しくは書けませんがこの後様々な難所をくぐり抜け、地球が作り出した彫刻作品のような芸術的な鍾乳石を堪能し
約2時間かけて地上の世界に無事生還!!!

この瞬間に訪れる達成感や高揚感はもはや! 地球最後のアドベンチャー の名にふさわしい!

午前中の絶景や滝の感動を忘れるくらい

西表島の地上と地下をトレッキング

1日ってこんなに早いの!!!???って思えるほどあっという間に時間が過ぎますよね~

本日はお疲れさまでした あと5年はリピートしてもらえるように次回までには新たな新ルートを完成させておきます〜〜

本日の引率ガイド:海歩人チーフガイド:中川 ガイド中西 でした

 

Jul 12, 2017

西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです

西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです

どうしたんでしょうかねぇ今年の暑さ…….年のせいなのか……苦笑
あまりの暑さにツアーを終え事務所に戻る頃には今日の記憶さえ危うい感じ….

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

昨日までの拷問のような活動から解放され今日からツアー復帰です/笑
でも〜〜〜後4日もするとまたまた隊長に拉致られる〜〜〜〜/涙
まぁそんな先のことはあまり考えず

今日のブログです

西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです

連日の猛暑にかなりお疲れ気味の中川と中西です

今日は2コースのツアーとなりました
私(中川)はA-1コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー 」
スタッフ中西はA-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
実際の動きは同じなので2ガイド体制で動けました

ただスタッフ中西もかなり疲労しているようで凡ミスの連続/笑 まだまだ鍛錬が足りないですね

 

日に日に勢いを増すサガリバナ 今年は例年より開花が遅れているのでサガリバナをカヌーに乗って
満喫したい人は7月前半~中盤がオススメですよ~

皆さんのお越しお待ちしております

午前中はシイラ川へカヌーツアー マングローブが美しすぎる静寂と生物の宝庫

中流域からはいよいよ皆さんお楽しみの「サガリバナ」ゾーンに突入です!!!

今日も沢山咲いてました っと言うか 咲きすぎですね/笑

今日は普段漕ぐことのできない支流に入れる潮周り 迫り来るマングローブの密林を漕ぐことが出来ました

西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです 西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです 西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです

自分たちだけと見渡す限りのサガリバナの世界   今日も感動でした

サガリバナを満喫したら午後のアクティビティーに備え
フィールド移動〜〜〜♪

ランチを済ませたらいよいよ汗だくの皆さんお待ちかねのキャニオニングツアーの開始です〜〜〜〜!!!

今までなんども書いたことですが

このアクティビティー以上気持ちいい遊びはありません

私も大好きなアクティビティー 皆んなんで飛び込んで滝浴びて~滑って~~~泳いで~~~~

夏の西表島の渓谷を満喫しまくりです

西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです 西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです 西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです

こんな素敵なポイントが歩いてすぐの場所にあるなんて~~~西表島って最高すぎますね

今日も沢山写真撮っちゃいました

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

しかも完全貸切上たでキャニオニングポイントを独占して遊びまくりました!!!!

ああぁ〜〜〜気持ちよかったぁ〜

A-1コースの方はここで終了し私が宿まで送迎〜〜〜〜帰りの車はエアコンビンビンで危うく
寝るとこでした/笑

A-0コースの方はこの後、地球最後のアドベンチャー!  ケイビングツアー ( 洞窟探検 )が始まります

普段の生活では見ることのできない地面の下の地下世界へ〜ごあんなーい!!

ワクワクとドキドキの連続で見渡す限り自然が作り出した彫刻作品のような世界

全てが芸術的~~~

そうそうなぜ中西がA-0コースかと言うと

西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです 西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです 西表島の夏はキャニオニングツアーがお勧めです

中西は最近洞窟写真にハマっています♪  どうしたらもっと思い出深い写真を撮ってあげられるかなぁ~

どんな構図で撮ったら 洞窟の魅力 が伝わるかなぁ~~~って 日々研究中 ~~~

沢山の写真が撮影したい事と洞窟がどんどん好きになっている事で 初級の洞窟 はぜ〜んぶ
任せっきりです!

3つの洞窟を探検 したら今日のツアーは全行程終了で~~~~す

皆さんお疲れ様でした!!!

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:ガイド中川/中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

 

1 2 3 4 5 6 23