Jun 18, 2021

コロナ渦のツアー運行ルール

2021/06/18最終更新

新ツアー運行ルール。

日に日にワクチン接種に関する報道も多くなり、明るい兆しが見えてきておりますが、まだまだ沖縄は緊急事態宣言継続中で油断できない状況です。

ただコロナに関する感染拡大予防の対策は万全に行いながら通常どうりのツアーを再開させております、今後の動向により新しい変化があるかもしれませんが現在の運行ルールの明細は下記に記載しております。


*補足説明*
アウトドア活動中は、3蜜とは程遠い状況ではありますが、集合して頂くフェリーターミナル内やトイレ、お迎えと移動の車の中、人気フィールドでの人混み、など完全に安全なソーシャルディスタンスとは言えない状況が予想される為、皆様の安全のより高いレベルに保てるよう、新ルールに従い運用いたします。


弊社独自の感染拡大予防への取り組みは


*ツアー運行ルール*


⓪『石垣島からのお越しの方』各船会社さまが行っている乗船前の検温への協力お願いいたします。

①『引率ガイドは、毎日の検温の実施』発熱が確認された場合はその日のツアーの中止となります。

②『参加ゲストも受付時に検温』:37.5分以上の発熱がある場合は、参加をキャンセルして頂きます、キャンセル料は発生いたしません。

③『新しい参加申し込み書への全項目の記入』

④『ツアー定員は7人へ削減』*繁忙期夏休み期間中でも貸切対応行います*

⑤『完全貸切のご希望の方へ』
 完全貸切料金(繁忙期7月〜8月末まで)
(1人での貸切の場合は、大人4人分の参加費)
(2人での貸切の場合は、大人4人分の参加費)
(3人での貸切の場合は、大人4人分の参加費)
(4人での貸切の場合は、当面の間は追加料金なしで貸切となります)

⑥『ご家族さまへの対応』
ご家族4人以上は追加料金なしで貸切対応可能です。

⑦1ガイド:1ツアー人数上限を8人から7人へ変更
*完全貸切希望の方には、積極的に対応します。貸切料金が発生する場合があります。

⑧長時間の三密をさける為、送迎範囲内は大原港方面(東部地区のみ)とする
上原港方面(西部地区)は、路線バスもしくは、レンタカーで現地集合となりま

⑨飲食(ランチタイム)も以前のスタイルへ戻りました

*シーズン中の休憩ポイントは、沢山のツアーショップで混雑することが予想されますので、海歩人のツアー受付事務所の屋外テラスへ移動しての休憩となる場合があります。

⑩1日ツアーの受付も再開


❶送迎中はマスク着用必須

*アクティビティー中も原則マスク着用となりますが、アクティビティー内容によりマスクの着用は行わない場合もあります。
*送迎車は窓開放での運用となります。

❷ツアー料金は通常に戻りました

2021/06/18現在

今後変更がありましたら、その都度更新いたします。

西表島アドベンチャーツアー海歩人:代表 中川隆行


Posted in 最新情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA