今やれる事から開始Vol.1

今現在は営業再開はしておりませんが、「来る時」に向けてやるべき事から始めています。

長期の自粛により、衰えた体力を取り戻すためのリファビリとフィールドへの恩返しも込めて、西表島本格ケイビングツアーで使用している洞窟の清掃活動に出かけておりました。

今やれる事から開始Vol.1
photo:ゴミも昭和が漂う時代を感じるものばかりでした

昨日の大雨での沢水の流入と共に地上からゴミが流れてくるんです、ここをツアーにしようと開拓していた昔は、凄まじゴミの量で、目に付くだけのゴミを地上へ運び出すだけでも何ヶ月も費やしました。

なんだか懐かしいです。

定期的な清掃活動を続けているおかげで、今では大雨や台風の後に来るだけでいつも綺麗な状態の洞窟を維持出来ています。

と言いながらも2時間くらいはかかるんですけどね〜

草刈り作業

駐車スペースの草刈り作業も、暑さに体が慣れていないので、早朝の涼しい時間を利用して完了させました。

明日以降もその他フィールドの定期的な清掃活動やトレーニングを開始し体力と気力を取り戻しながら、「来る時」を待ちたいと思っております。

あと、まだ内容の発表出来ませんが、このまま全国のコロナが収束方向へ向かうのであれば7月初旬頃、15年の沈黙を破り「あの」ツアーが復活いたします!今年だけ限定のツアーとなり、しかも数回しか開催しませんし、来年は行わない予定ですので、今後のSNS等の情報をチェックしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA