クラウドファンディング挑戦中

クラウドファンディング挑戦中

まず最初に、プロジェクト後悔後に支援とは別に、個別にmessengerやLINEやユーチューブにて応援と励ましのご連絡頂けました皆様へ、本当にありがとうございました、おかげさまで、やる気に満ちております。

公式ブログでのお知らせが非常に遅くなりましたが、先日5月7日夜19時頃に正式な公開し期間満了まで継続チャレンジ中であります。

このチャレンジは、新型コロナの影響により営業が出来なくなり、倒産の危機の中、海歩人としてツアーショップ存続の為の運転資金調達が主な目的でありました。

実質の公開日数が21日間と短く、かなり不安要素ある中でのスタートでしたが、SNS等の事前告知と、海歩人応援してくださるファンの後押しがあり、スタートから4時間19分で、success100%達成となりました。

これには、私自身本当に驚き、そしてみなさんの応援コメントに感動し、その夜は一睡も出来ず朝を迎えました。

資金が集まったことも確かに嬉しいです(おかげで約2か月の運転資金の確保がで来ましたので)

でも、何よりの支援は、お金ではなく心の支援でした、皆さんが残してくれた、心の込もった応援コメントの数々に、折れかけていた心も完全に復活しました!

21年間、成長続けるツアー業界の流行りに流されず、信じて進んだガイドの道は、間違っていなかった事を皆さんが教えてくれました、ありがとうございます。

実はこれには、裏話があります

公開前にクラウドファンディング仮ページをご覧いただけた方は、お気づきかと思うのですが、当初の目標金額設定は200万でした。

実際公開目前になり、こんなにも大きな金額を弱小零細のツアーショップが達成できないのでは?と急に不安になり急遽半分の目標金額に変更しました。

とりあえず年度始めから1.5か月の運転資金がまかなえれば、その後に給付されるであろう持続化給付金でしのげるとの計算と、達成する自信が無かった事で急遽半分の額でプロジェクトをスタートさせました。

そんな事を察してか、success達成後も支援の輪は勢いを失わず、現在に至ります。海歩人のファンはすごく頼もしいです。ありがたいです(涙)

あと18日間となりましたが、引き続き皆様の応援よろしくお願いいたします。

西表島アドベンチャーツアー海歩人

代表ガイド:中川隆行 2020/05/11 18:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA