西表島のロケーションコーディネートはお任せください

一昨年までは毎月のように発生していたロケや取材協力の業務も昨年から年間2〜3回になり落ち着きを取り戻していた今日この頃

久しぶりにボリュームのあるテレビロケの協力が明日から始まります前月ロケハンに来ていただき西表島の取れ高に喜んでいただけたようで本ロケもこの西表島の洞窟で決定することになりました

しかも今回は旅番組でしかもケイビングツアー自体がメインの特番らしい、そんな番組に協力しない理由はないですもんね、ツアー業務は停止し全面協力させて頂くことになりました

西表島のロケーションコーディネートはお任せください

地上と違い洞窟は特殊な環境なので通常の撮影機材での撮影は難しい場面が多く、電波も届かないし、トラブル連発のロケになる事が多いのですが、ありがたいことに数多くの洞窟ロケをお手伝いさせて頂いた経験からどんなトラブルにも対応できます!(多分..笑)

地上の生き物や環境問題などは私の得意分野ではないのですが、人が簡単に行く事が出来ないエリアや洞窟は私の得意分野なのでね〜 当然今回も洞窟です/笑

このような活動で西表島の魅力が多くの人に伝わる事がフィールドガイドとして長年お世話になったこの西表島に私が恩返しと信じて活動しております

今以上にこの西表島の魅力を世の中の皆さんに伝えて 1年を通じて様々な方達が来てくれる島にし観光業に貢献すること

その為にはテレビロケや雑誌取材のお手伝いも需要なんだと年々強く感じております、しかも私の得意分野でもあるアウトドア活動や探検活動全般で

って事で西表島アドベンチャーツアー海歩人はロケハンやロケ協力や取材協力もしっかり取り組んでおりますので、西表島や石垣島のロケーションコーディネートの依頼は海歩人にお任せくださいませ〜

2020年は世界遺産に西表島も登録される事が噂されており、決定されると世界遺産の島を取材するTV番組のロケが増える事が予想されます。

あだ明細はオフレコですが、すでに某企業様のTVCM撮影や特番のロケなどの話もいくつか頂いている状態です、ざわざわする2020年になりそうな予感

余談ですが、そんな様々な映像制作会社が惚れ込む西表島の洞窟ってどんなところなんだ!?って気になりますよね、しかもケイビング(洞窟探検)って一体なんだ?って思うか方は一度この記事をどうぞ

ケイビングとはなんぞや

そしてそんな素晴らしい洞窟に行ってみたい方は是非当店のケイビングツアーにお越しくださいませ

西表島半日ツアーS-2コース「がっつり本格ケイビングツアー」

ご参考までに記憶にある限りの今までご協力させていただいた番組などの情報です

2020/01国際NHK JtripPlanアドベンチャーアイランド西表島ロケ全面協力 西表島アドベンチャーツアー海歩人全面協力

2019/国際NHK 西表島素山「インサート撮影」ロケ協力 西表島アドベンチャーツアー海歩人全面協力

2018/09 premiumYouTube フィッシャーズ蒼き秘宝/西表島洞窟ロケ全面サポート (社)日本ケイビング連盟全面協力

2018/07  琉球放送 ケイビングロケ全面協力 西表島アドベンチャーツアー海歩人全面協力

2018/03(1か月間)NHKBS3 ラオス未踏の絶景洞窟に探検チームとして同行、探検と撮影サポートを行いました(オンデマンドで見れますよ)

2017/11 BSテレビ朝日「新日本の風景遺産:西表島編」西表島アドベンチャーツアー海歩人全面協力

2017/9 フジテレビ:世界なんだコレミステリー秋の3時間特番「洞窟王吉田勝次シリーズ」JCU西表島支部全面協力

2017/9 NHKBS1「Lettsクライミング」日本最南端のジム訪問 MayaRoc全面協力

2017/8 JTA機内誌Coralway 9-10月号西表島特集 西表島アドベンチャーツアー海歩人全面協力

2017/8 QAB(琉球テレビ朝日)九州沖縄ローカル「スパイス」「西表島の洞窟探検特集」JCU西表島支部全面協力

2017/8 QAB(琉球テレビ朝日)沖縄ローカル報道番組「Qプラス」「西表島の洞窟探検特集」JCU西表島支部全面協力

2017/7 テレビ朝日:ナニコレ珍百景「藤岡弘探検隊」洞窟探検家「吉田勝次氏」の依頼によりJCU西表島支部全面協力

2017年にご協力させて頂きました内容は以下の通りです〜

ロケ協力及び取材協力記録(2017/7~より現在)
2017/7以前の内容は番組及び雑誌名など正確な資料が残っていないため割愛

見逃した方はユーチューブなどで探してみてくださいませ〜〜〜🎶

西表島でのロケーションハンティングもお任せください

カヌーやシーカヤックを利用した撮影やSUPスタンドアップパドルやジャングルや滝、生き物など様々な分野やアクティビティーへのロケサポートも可能です

ユーチューバーからのロケ協力も行います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA