西表島半日の洞窟探検ケイビングツアー

西表島のケイビング(洞窟探検)は半日ツアーがおすすめ

記事関連ツアー↓

西表島半日ツアー本格ケイビング(洞窟探険)ツアーS-2コース

まだまだ貴重な本格ケイビング(洞窟探検)ツアー

近年ここ西表島でも洞窟探検ツアー(ケイビングツアー)が近年増え始め来ています、しかも
女子旅やファミリー 、そしてカップルさんや新婚さんまで様々な方が西表島の地下世界へ来るようになりました

中にはケイビングがしたくて西表島に来ました!と言う強者まで現れてきましたが、100社以上あると言われている西表島のツアーショップの中でも本格的な洞窟探検を提供できるプロガイド在籍のショップは2社2名のみと言う少なさであるが故に、体験できるチャンスはまだまだ貴重だ。

天使のはしご、幻の絶景

ケイビング(洞窟探検)ツアーの老舗

ちょっとだけ体験的なお手軽ケイビングは数多くのツアーショップさんが、様々なアイデアを取り入れ洞窟探検の楽しさを伝えるツアーを開催している事だと思います。

そんな体験後に湧き上がる感情とは、「もっと本格的」に「もっとすごい洞窟に」となるとまだまだ、アテンド出来るガイドもショップも少ないのが現実

その中でも「西表島アドベンチャーツア海歩人」はツ1999年開業のガイドツアーの老舗、弊社がこの西表島で洞窟探検ツアーを取り入れた一番最初のショップだと思います…たぶん…
まぁその頃はこの西表島にツアーショップがほとんどなかっただけですが 笑

石垣島洞窟探検ツアー

しかも。現役ガイドであり現役の洞窟探検家でもある、洞窟探検のプロがガイドするオンリーワンの内容。

西表島を始め全国に数ある アウトドアアクティビティー ですが、私が思う「 地球最後のアドベンチャー 」こそ
ケイビング( 洞窟探検 )だと思っています

そんな地球最後のアドベンチャーでもあるケイビング、しかも本物の「 探検 」の世界を皆様に体験して頂く為に準備しているツアーコースが、午前と午後の出発で参加出来る


とまぁ前置きはこのくらいにして

西表島半日洞窟ツアー

西表島半日の洞窟探検ケイビングツアー

あっ!ちょっと待ってください、すごく大切な注意があります

巷にはびこる?なんちゃってお手軽半日ツアーと思って参加はしないでください!!ね 笑

正式には「超本格的で超本気すぎる洞窟探検ケイビングツアー」なんです 笑

しかも!

たかが半日と侮るなかれ!!!地底の世界の探検が終わり地上に戻った時に襲いかかる「 高揚感 」「 充実感 」「 達成感 」は地上のアクティビティーのレベルではないですよ

2021年の5月16日に全国で放送された国民的人気番組「世界の果てまでイッテQ」で出川哲郎やデヴィ夫人、出川ガール達のロケ地になって事で有名になりましたが、この場所は、危険度がかなり高いので洞窟プロガイドが引率するツアーで行く事オススメします。
弊社は数々の洞窟テレビロケも弊社が全面サポートをしている洞窟探検のスペシャリストが引率する唯一無二のツアー。


西表島半日洞窟ツアー

引率するガイドは

八重山ケイビングガイド協会認定の洞窟プロガイドでもあります、しかもファーストエイドや高度なレスキューの技術者でもあります。

西表島や石垣島を始め沖縄全域の未踏洞窟の発見や探検調査も精力的に行っています

昨年は3月に隊長の吉田勝次氏と共に「ラオスの未踏洞窟の探検活動に隊員として同行」なんと洞窟の中で1か月間も過ごすというド変態な活動を行ってきた洞窟愛がすごすぎるガイドです
活動を見たい方はNHKのオンデマンドで見れます

今現在日本全国でもプロの洞窟ガイドは20人にも満たない狭き厳しき世界なんです

なぜ半日がおすすめなのか?

通常のツアーはマングローブのカヌーやキャニオニングなどのアクティビティーとコンボにした1日ツアーの中にケイビングを取り入れきたのですが

参加ゲストに聞くと「洞窟探検に興味があったので、このツアーにしました」と言う意見が多くであるならば みんなが一番興味がある洞窟探検だけのツアーにしましょう!と言うことで半日の西表島ケイビングツアーを開発致しました

石垣島ケイビングツアー
西表島半日ツアー本格ケイビング(洞窟探険)ツアーS-2コース

探検とはなんぞや

探検と言う要素を言葉で伝える事はすごく難しいので長々と書けませんが、やはり異空間というか超絶景と言うか…..

まぁ一度参加してください

きっと心に衝撃的な破壊力を与えるアクティビティーです

本当は1日ツアーで地上のアクティビティーも楽しんで欲しいのですが

飛行機や旅行スケジュールの関係で午前中しか遊べない方
午後からしか遊べない方
でも
本気で本物を体験したい方 そんな方にオススメな

西表島洞窟探検絶景


西表島半日ツアー本格ケイビング(洞窟探険)ツアーS-2コース

皆様のお越しをお待ちして居ります


そして洞窟好きに朗報

西表島のケイビングを経験された方だけに、シーズンオフ限定で

石垣島スーパーケイビングツアーが開催されます

石垣島アクティビティー超本格ケイビング(洞窟探険)ツアー

詳しくは専用ページをご覧くださいませ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA