フィッシャーズと失われし蒼き秘宝

フィッシャーズと失われし蒼き秘宝

番宣でスイマセン 笑 
昨年数日間に渡り西表島で行ったYouTubepremium番組のロケ

先日情報解禁となりました為、番宣します
フィッシャーズと失われし蒼き秘宝

実は私…知りませんでしたフィッシャーズ…..笑

でも巷では知らない人がいないほど有名でありえないほどの再生数を叩き出すグループユーチューバーさんらしいです

詳しいストーリーは書くことが出来ませんが、昭和に流行った「水曜スペシャル川口浩探検隊シリーズ」や「徳川埋蔵金シリーズ」のような感じなのでしょうか

今も昔も宝探し的な探検や冒険は普遍的な魅力がありますからね〜

フィッシャーズと失われし蒼き秘宝

年間幾つかのロケ仕事を頂くのですが全てテレビのロケ協力、今回が私自身も初のネット番組のロケ協力となりました

今回のロケを持ち込んだのは、「洞窟探検家:吉田勝次」

はい!

テレビでおなじみの「洞窟王」ですね 笑

私の所属する日本ケイビング連盟の会長でもあり、探検隊の隊長でもあります

今回もやはり「洞窟」が絡むと言う事とかなり大掛かりなロケと言う事もあり 日本ケイビング連盟及び地球探検社全面協力でお手伝いさせていただきました

私たち西表島支部:奈良支部:滋賀:愛知の本部:などそうそうたるメンツが集まってのロケとなりました

フィッシャーズと失われし蒼き秘宝

言い出しっぺの「会長:吉田勝次」はロケ本番はキルギスに遠征が決まりまさかの欠席…..!!!!

あっ!くれぐれも

ロケが大好きなわけでもなく有名人に会いたいわけでもないのですが、「洞窟探検:ケイビング」の魅力や楽しさが世の中に広がるのであれば

と言う思いで 全てのロケはお手伝いさせていただいています

なぜか私も出役です 笑

今回は小中高生に絶大な人気を誇るユーチューバー「フィッシャーズ」さんの番組なので今まで以上に若い世代に洞窟探検やケイビングへの興味や関心が高まってくれることに期待したいですね

フィッシャーズと失われし蒼き秘宝

西表島アドベンチャーツアー海歩人は西表島で数々の洞窟を発見し、誰でも楽しく安全に参加出来る洞窟探検ツアー(ケイビングツアー)を古くから提供しているアドベンチャーツアーの老舗です

しかも引率ガイドは現役の洞窟探検家でもあります

近年での主だった活動内容なNHK協力の元、隊長:吉田勝次率いる日本隊で挑んだ「ラオス未踏の絶景洞窟」(きになる方はオンデマンドで見てくださいね)
などがあります

なんと今回フィッシャーズと共に探検した西表島の巨大洞窟にツアーで行けちゃいます
気になる方は
E-2コースA-3コースにご参加くださいませ
原則大人に方が対象ですが、体力、気力ともに十分なファミリーであれば小学生も参加が出来る事がありますので一度ご相談されてくださいませ

あっ すいません

番宣のつもりが私のツアーの宣伝になってしいましたね 苦笑

本放送の完成VTRは見ていないのでなんとも言い難いですが、西表島の洞窟が絡む場面は期待以上の世界が見れる事間違いなしです!私たちプロの洞窟ガイドでなければ連れて行けない本物の地下深い洞窟の世界での撮影です

こんなブログを見るユーチューバーさんはいないと思いますが、リアルな洞窟は地上の何倍も危険でリスクが高いので安易な気持ちで入ると重大な事故につながる恐れがあります
洞窟探検の撮影を考えているユーチューバーさんは必ずプロのガイドに相談することをお勧めします

今回のロケも現場の洞窟は劣悪で過酷な場所
予想では撮影クルーもしくは演者フィッシャーズさんのうち数名はあまりの過酷さから脱落し撮影が出来ないのでは…と心配したほどですからね/笑
これ以上はネタバレになるので書けませんが…

なんにしてもYouTubepremium
「フィッシャーズと失われし蒼き秘宝EP1~EP10

是非ともご覧くださいませ

この記事を書いている4/27現在ではEP1 EP2 までの公開となっているらしく西表島での洞窟が登場するのはEP3~EP4あたりかと思っております

余談ですが
YouTube premiumっても知りませんでした 私..
有料チャンネルらしく月額1500円くらいだったかなぁ〜

金銭的に余裕のある方は是非ユーチューブプレミアムで

ない方は全てのエピソードがUPされた後に3か月の無料お試し期間で一気に見ちゃって自動更新をしない方法もありかもしれませんね/笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA