西表島で本気で遊ぼう!

西表島で本気で遊ぼう!

こんにちは~!ガイド中西です♪
最近はかなり天気も安定しており気温も25℃越え〜♪
夏ももうすぐそこです!!
個人的には早く キャニオニング に行きたくてうずうずしてます笑
この調子だと4月には始まっちゃいそうですよ♪

それでは、先日の ツアーブログ へ!!!

西表島で本気で遊ぼう!

E-2コース「リバートレッキングと絶景の滝巡り&&超本格的ケイビング(洞窟探検)ツアー」

この日もポカポカであったかい日でした!ゲストはとても仲良しなファミリー様♪

装備をしっかり装着して、最初のステージはリバートレッキング

西表島の数多くの沢の中でも、私もお気に入りなポイントですが

基本的に今の時期は他のショップと鉢合わせすることなく 貸切状態 です♪

まだ 滝浴び するには少し水温も低いですが、気温は高いので足元がひんやりしても丁度いいくらい♪

西表島で本気で遊ぼう!

そして目的地までの間の ジャングル での写真は インスタ 映えすること間違い無し!お客様自身で撮る写真だとなかなか自分自身は撮れず景色メインになってしまいますが、海歩人では 一眼 と Gopro でしっかりその日の様子をおさえます♪

基本的には手ブラ状態で参加していただけるので、集中して遊べるんです!その日の写真は当日中にプレゼントします〜帰ってからまたその日の余韻を楽しめるかと思います♪

西表島で本気で遊ぼう!

片道40分ほどで最初の滝に到着!西表島には沢山の滝がありますが、1

時間以内に歩きだけでここまで大きい滝を見れる所はなかなかありません!

E-0コースではここで折り返しですが、E-2コースはさらに上に〜

西表島で本気で遊ぼう!

急登坂15分でこの 絶景 !!!

プラスこれです!

 

西表島で本気で遊ぼう!

写真を見たら皆さんも絶対行きたくなるはず笑

その日の写真は 海歩人公式 の Instagram Facebook に上がっていますのでよろしければご覧ください♪

撮影大会も終わり下山〜〜!ランチを食べ、ゆっくりしてから

 

次は本格ケイビング(洞窟探検)!!!

A-3コース、E-2コースで行く洞窟は初っ端から難関が!

西表島で本気で遊ぼう!

見た目は狭いけど、入ると案外いけちゃうものです♪

終わる頃には匍匐前進のプロになってるかも!笑

西表島で本気で遊ぼう!

それに、ここの 鍾乳洞 は狭いだけじゃなく大きなドームもあり

 自然 のままのとても 幻想的 な 鍾乳石 も堪能できます♪

西表島で本気で遊ぼう!

本当にライトが無いと真っ暗な世界ですが、 観光鍾乳洞 では味わえない感動があるはずです!

 迷路状 の 洞窟内 を 探検 しつつ狭い 難関 を何個かクリアする頃にはみんなドロドロ笑

地上では味わえない 達成感 があるはずです♪西表島で本気で遊ぼう!

最後は程よい疲れでフィニッシュ!

体力がないと心配されていましたが、不思議と洞窟内ではガンガンついてきていただけました♪

なかなか味わえない非日常だったはずです!

西表島で本気で遊ぼう!

西表島アドベンチャーツアー海歩人 は (社)日本ケイビング連盟 が公認するプロケイビングガイドが在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でもあるので洞窟はお任せください♪

それではまた〜♪

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA