西表島で本格的な冒険体験はケイビングツアーで決まり!

西表島で本格的な冒険体験はケイビングツアーで決まり!

まだまだ暑い日が続きますね〜
8月前半にして毎朝リポDが欠かせない少々バテ気味の中川です。

本日は特別プラン
家族で楽しめる本格ケイビング(洞窟探検)ツアー&ファミリーキャニオニング
WEBサイトには載せていないツアープランです/笑

お問い合わせの段階で
「西表島は毎年遊びにいてます」「海も行ったし」「有名な滝も行ったし」「カヌーもやった」
「ありきたりではない冒険がしてみたいです」
とのリクエスト!!

夏はレギュラーツアーのみの開催としてるのですが貸切でのご予約でもあったので
今回は特別にご予約を受付させて頂きました

ありきたりではない
西表島アドベンチャーツアー海歩人の得意分野でもありますからね〜笑

ではでは本日のツアーブログです

西表島で本格的な冒険体験はケイビングツアーで決まり!

通常は高校生以下は受け付けることがない「超本格ケイビング」を小学生のちびっこも楽しめるルートに変更し安全策を最大限に高め2ガイドでのツアーとなりました

午前中にいきなり始めちゃいますよ〜〜〜ケイビングツアー

本格的な洞窟探検の世界へ皆さんをお連れしま〜〜〜す

滝や山頂を目指したりするトレッキングとは違い洞窟探検は「何か」を目指すわけではなく

リアルに「探検」を楽しむ世界

西表島で本格的な冒険体験はケイビングツアーで決まり! 西表島で本格的な冒険体験はケイビングツアーで決まり! 西表島で本格的な冒険体験はケイビングツアーで決まり! 西表島で本格的な冒険体験はケイビングツアーで決まり!

人生で初になるケイビングツアーは子供達の目にどのように映ったんでしょうかね〜

実は洞窟は小柄な女性や子供の方が向いてるんですよね〜体の大きなパパさん達はかなり苦戦してました/笑

様々な苦難???を乗り越え無事地上に帰還した時の達成感や高揚感はありきたりのアクティビティーでは
味わえない特別な世界だったはずです

みなさんお疲れ様〜〜〜午前中のプランは終了〜〜〜

ランチタイムとトイレ休憩を挟んだら午後は、ちびっこお待ちかねの飛び込み祭り

キャニオニングツアーの開始です

専用のウエアーに万全の装備を装着して西表島の渓谷へ突撃です

キャーキャーワーワー大盛り上がりです!午前中のケイビングでたっぷりかいた汗も全て綺麗に洗い流せました

にしてもちびっこ達の体力は無限です

疲れが出始めて川にプカプカ浮かぶ大人を尻目にバンバン飛び込んでビュンビュン滑ります!!
やっぱり夏はキャニオニングが最高ですね

今日も運が良く完全貸切状態で遊びつくしました

みなさんお疲れ様でした

次回の参加もお待ちしております

 

本日の引率ガイド:海歩人ガイド:中川&中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA