全天候型の西表島ケイビングツアー洞窟探検!

全天候型の西表島ケイビングツアー洞窟探検!

先月末に八重山近海を通過して台風9号、当然台風による急な雨や強い風が警戒されるので沢のツアーや川のカヌーは中止、でもケイビング(洞窟探検)は影響を受けないことが多いんです

こんにちは、急にブログにやる気スイッチが入った西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

本日2回目の投稿〜

全天候型の西表島ケイビングツアー洞窟探検!

誤解を招くと怖いので改めて説明すると「どんな天候でも洞窟探検が出来る」というわけではなく、地上の天候の影響を受けにくい洞窟に行くと規模が小さい台風くらいでは全然問題なく遊べるって事です

全天候型の西表島ケイビングツアー洞窟探検!

私自身が何年間も洞窟に通い様々な天候での洞窟の状況を調査して「安全に遊ぶポイント」を見つけ開拓してきたフィールドなので自信をもって「安心と安全」を提供できます

前置きはこのくらいにして〜

今回ご予約を頂いていたE-2コース「 リバートレッキング 絶景滝巡り & 超本格ケイビング洞窟探検ツアー 」だたのですがあいにくの台風接近で一時は中止も考えました、だって沢急な雨で増水すれば途端に深刻な事故に直結するフィールド
しかも台風接近ではなおさら

この日は朝から曇り空で雨が降っていた訳では
無いのですが、そんな一か八かで大切なゲストを引率するわけには行かないですからね、潔くリバートレッキングは中止

もっとも天候の影響を受けにくい洞窟でのケイビングだけに限定した特別ツアーとなりました

全天候型の西表島ケイビングツアー洞窟探検!

近年西表島では 洞窟探検 ( ケイビング )ツアーを提供するツアーショップが急増しております、やはり楽しいアクティビティーは人気が出ますよね〜  ケイビング が普及することは嬉しい限り

ちなみにですが
西表島アドベンチャーツアー海歩人(社)日本ケイビング連盟 が公認する プロケイビングガイド が在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部代表でもある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです
沖縄県全域で(社)日本ケイビング連盟が公認する 現役のプロケイビングガイド は全員でたった3人だけしかいないんですよ

全天候型の西表島ケイビングツアー洞窟探検!

今回はファミリー1組の貸切!普段この洞窟に来るツアーコースは大人限定でお子様の参加は認めておりませんが、夏の期間中は特別にファミリーでもご参加頂ける場合がありますよ〜〜
是非一度お問い合わせくださいませ

今回は考えられる全ての事態に対応できるように私とスタッフ中西の2人ガイドで引率

ガイディングと写真撮影に分かれて ケイビングツアー にスタートしました〜〜〜〜!

全天候型の西表島ケイビングツアー洞窟探検!

ケイビングの醍醐味を文字で書くのは非常に難しいのですが

「 探検 」というこれ以上無いワクワクとドキドキの時間を遊ぶ  地球最後のアドベンチャー体験 だと思います

この子供たちの顔を見れば伝わりますよね〜〜

地上で降る雨や吹き付ける強風など全然関係なしの地下世界

約1.5時間ほど地下世界を探検し無事地上に帰還!!皆様お疲れ様でした

次回はさらにステップUPしたルートへご案内致しますので次回の参加も
お待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人ガイド:中川&中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA