トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

怒涛の忙しさが続いている今日この頃  しかも連日の猛暑でフラフラです

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は2コースのツアーとなりました
スタッフ中西はE-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
私(中川)はA-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」の特別バージョン

私が率いるA-0コースはリピーター様と機内誌でありながら全国に年間購読者がすごい数いると言われているコーラルウェイの取材チーム担当

2017年の9月〜10月号に特集されますので秋にJTAをご利用される方は是非ご覧くださいませ

 

私はリピーター様を担当させてもらいE-0コースとなります

改めまして〜ここからは中西が担当でーす♪
オーナーは特別なツアー??なので今日は完全に別行動〜〜〜

早速本日のブログです

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

E-0コースは西表島を「歩く」ツアーの中で、海歩人的には入門編のコース

でも
入門編と侮るなかれ〜〜 原生林ジャングルや神秘的な渓谷に滝、そして夏のアクティビティー大本命のキャニオニングツアー
から洞窟探検と盛りだくさんのツアーです

休みのファミリーに一番オススメしたいツアーコースこそE-0コースなんですよ〜

島の北部に流れるゲーター川の渓谷をジャバジャバ濡れながらのリバートレッキングからスタートです

「夏にトレッキング???」
「暑くないですか??」
って聞かれるんですが…..

はい!

めちゃくちゃ暑いです/笑

でも安心してください、リバートレッキングは沢の中を濡れながら歩くので足元はヒンヤリ気持ちいいんです

どうしても暑い場合は綺麗な沢の水を体にかけたり頭からかぶったりしながら常にクールダウンできる
超気持ちいいトレッキングなんですよ〜

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

夏こそリバートレッキングですね〜♪

30〜40分のんびり原生林ジャングルをトレッキングしたら素敵な滝に到着です!!!!

火照った体も滝浴びでクールダウン〜〜〜 最高に気持ちいいぃぃぃぃ

ジャングルの暑さがひどくない午前中にリバートレッキングを楽しみます

 

オーナーの取材チームはサガリバナ最盛期のシイラ川でカヌーツアーを満喫しておりました

とにかく超満開で撮高の高いカヌーになったそうです

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島 トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

ランチタイムを挟んで いよいよ皆さんお待ちかねのキャニオニングツアーの開始です

はい!

午後のアクティビティーからはオーナーの率いる取材チームと合流〜〜〜大人数でワイワイ大はしゃぎでした!!

このアクティビティー以上気持ちいい遊びはありません

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

私も大好きなアクティビティー 皆んなんで飛び込んで滝浴びて〜滑って〜〜〜泳いで〜〜〜〜

夏の西表島の渓谷を満喫しまくりです

こんな素敵なポイントが歩いてすぐの場所にあるなんて〜〜〜西表島って最高すぎますね

今日も沢山写真撮っちゃいました

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

たっぷりキャニオニングで遊ぶと「ああぁ〜今日も1日楽しかったぁ〜〜」って気持ちになるのですが

まだまだです!!!

ここで終わらないのがE-0コース!!!

最後は近年人気急上昇中!!!!!洞窟探検(ケイビング)ツアー〜〜〜〜〜!!!

専用のケイビングスーツに身を包み気分はすっかり探検家ですね!

E-0コースの洞窟は初級の洞窟ですが 初めて体験した方は大感動間違いなしの大迫力です!!!

地球最後のアドベンチャーこそ洞窟探検ですからね〜〜

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

普段の生活では見ることのできない地面の下の地下世界

ワクワクとドキドキの連続で見渡す限り自然が作り出した彫刻作品のような世界

全てが芸術的〜〜〜

実は私(中西)は最近洞窟写真にハマっています♪  どうしたらもっと思い出深い写真を撮ってあげられるかなぁ〜

トレッキングとキャニオニングと洞窟探検を楽しむ西表島

どんな構図で撮ったら洞窟の魅力が伝わるかなぁ〜〜〜って日々研究中〜〜〜

皆さんの旅の思い出になれば最高に嬉しいです

3つの洞窟を探検したら今日のツアーは全行程終了で〜〜〜〜す

皆さんお疲れ様でした!!!

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:ガイド中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA