西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

昨日の夕方に熱帯低気圧が通過し一瞬嵐になったのが嘘のように晴天の朝を迎えた西表島です

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は2コースのツアーとなりました
私(中川)はE-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
スタッフ中西A-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
午後からは同じ行程なので午前中だけの別行動で午後からは合流となりました

では本日のブログです

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

そして

西表島の渓谷リバートレッキングとキャニオニングと洞窟探検

スタッフ中西率いるA-0チームは日に日に増え始めるサガリバナと西表島代名詞マングローブを満喫する
カヌーツアーステージです

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

今日も沢山のサガリバナが見れました しかも 7月???って疑いたくなるほど貸切の川です
シイラ川(後良川)は本当に静かで生き物も沢山見れる THE西表と言えるような美しい川です

写真にハマってる中西は今日も写真を撮りまくりです……..
編集するのは僕なので…..問答無用に数百枚

まぁゲストが喜ぶ思いでショットを沢山撮影してくれれば良いんですけどね/笑

そして私率いるE-0チームは島の北部に流れるゲータ川をリバートレッキング
午前中のジャングルは涼しくて快適

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

最近 単焦点レンズにハマっている私もここぞとばかりに写真を撮りまくりでした/笑

何度きてもゲータ川は美しく滝も素晴らしいです

良い島です西表島 しかも良い仕事です♪ガイド業

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

午後のアクティビティーに備えて疲れきる前に午前中は終了〜〜〜〜

ランチタイムを過ごし しばしの休憩〜〜〜〜〜〜

AチームとEチーム合流〜〜〜〜!!!

じゃ始めちゃいましょう!!! キャニオニングツアー 〜〜〜〜〜!!

この西表島キャニオニングツアーに言葉はいらないですね〜!

だって理屈抜きに楽しいですから

当然ですがこんなに楽しいポイントだからサマーシーズンは激混みです/苦笑

でも

でも

日々他のツアーショップの動向を確認し可能な限り人が来ない時間を見つけてキャニオニングに出かけるので
実は ほぼ連日貸切状態で楽しんでいます

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

DCIM108GOPROG0152048.

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

夏はやっぱりキャニオニングですよ!!!

このアクティビティー以上楽しい夏の遊びはないですからね

午前中の汗を全て洗い流し 超さっぱりクールダウンしたらいよいよ最後のアクティビティー

洞窟探検(ケイビング)ツアーが始まります〜〜〜〜〜

あっ はい 当然見れますよ
「ラピュタ石」 笑

だって私が発見しましたから

っというかそんな暗くてジメジメして狭い洞窟なんて人が興味を示さなかっただけなので単なる変態です私/笑

西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検 西表島でサガリ花のカヌーとキャニオニングと洞窟探検

ちなみに
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は (社)日本ケイビング連盟 が公認するプロケイビングガイドが在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でも
ある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです
沖縄県全域で(社)日本ケイビング連盟が公認する プロケイビングガイド は全員でたった4人だけしかいないんですよ

今回は初級の洞窟なので劇狭ルートや衝撃の匍匐前進ルートはありませんが

壮大な地下世界を満喫できます

地球最後のアドベンチャーこそケイビングなんです

本日はツアー参加ありがとうございました そしてお疲れ様でした

次回の参加もお待ちしております〜〜

 

本日の引率ガイド:海歩人:チーフガイド中川 ガイド中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA