西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

昨日過ぎ去った台風3号がもたらした恵の雨のおかげで西表島の沢の水が全て入れ替わり
スーパークリアーウォーターが流れる今日の西表島

こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日のツアーは、西表島の夏に「歩く」をメインとしたツアープランの中でガイド一押しのコース
E-0コース「 リバートレッキング 滝巡り & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
の開催となりました

今日は参加ゲストの4/3が女子の女子率高めツアー  こんな日はとうぜん海歩人の紅一点ガイド中西が担当するのですが   今日はオジンさんガイドの私も同行させてもらいました

だって…..

森の水が全て入れ替わって水量が落ち着いた今日がキャニオニングツアーリバートレッキングツアー
200%楽しいに決まってるからです/笑

しかも2ガイドであれば、またとない写真日和ですから〜〜〜

男だらけも楽しいですが写真や動画の仕上がりを考えるとやはり女子ですよね〜〜

ってことで邪魔者おじさんガイドの私は、同行させてもらう為に死に物狂いで写真と動画を
撮りまくりました

って事で本日のツアーブログ

西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

1年でもそうないんですよねこんな条件の日は、大量の雨が降り川が大氾濫を起こし全ての水が
入れ替わりその翌日に濁りが取れ安全レベルに水位が落ち着いた初日にフィールドに入れるなんて

あまりの条件の良さに、昨日は楽しみすぎてなかなか寝つけませんでした/笑

まずは島の北部に流れるゲータ川のリバートレッキングツアーから開始です!

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

水量もなかなかのボリューム、しかも水温が数日前より下り少しひんやり〜 気持ち良すぎる
水温〜〜〜最高のリバートレッキングです

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

しかも日に日に水量が寂しくなっていた滝もご覧とうり大迫力!!!!!

前半のリバートレッキングの汗も滝に突撃して一気に洗い流せました!

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

やはり夏は沢に限りますね

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

この後はメインイベントのキャニオニングケイビング(洞窟探検)も控えているので、この上にある
2番目3番目の滝には行かずここで折り返し後 海の見える展望台でランチタイム〜〜〜

この上にある絶景の滝を巡りたい方はE-2コースにご参加くださいませ〜

ランチタイム終了後いよいよスーパークリアーウォーターでしかもハイボリュームの
キャニオニングツアー 開始です

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

とにかく最高です!!!!

夏に西表島に来てキャニオニングしないなんて考えられないほど〜 このポイントは暑い山道を
歩く時間も少なくてしかも遊べるポイントが連続して続くおもちゃ箱のような奇跡のポイント!

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

今日も力の限り飛び込みんで滝を浴びて滑って跳んて遊びまくりました!!

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

合計3台のツアーカメラGoproも数千枚の撮影となりました

ちなみに

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

特に今日は女子率高め!!! インスタ に使えそうな写真や動画を撮りまくりました

キャニオニングツアー ですっかりクールダウン出来たら

いよいよ最後のアクティビティー ケイビング ( 洞窟探検 )ツアー の開始です

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

みなさん最後まで頑張りましょう〜〜〜!!

ここでもインスタうけするようなケイビングの写真を撮りまくりました

地下世界を探検する本日のゲストの皆さんはケイビングツアーは初体験
キャーキャー ワーワーと大はしゃぎでした

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

でもこの洞窟は入門編!!

これでケイビングツアーが好きになった人はA-3コースE-2コースに含まれる「超本格的ケイビングツアー」にお越しくださいませ

って事で本日のツアーブログ 西表島キャニオニングツアーシーズン最高の水質の1日

今日の最後のミッション 洞窟探検も無事に終え本日のツアー終了〜〜

皆さんお疲れ様でした

次回の参加もお待ちしております

海歩人:チーフガイド中川と中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA