カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

1日数回のスコールが降り気持ちのよいツアー日和になってきた西表島です

こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

ファミリーシーズンの7月には珍しく大人だけのツアーとなりました!
今日は外国からのゲストにも大人気のツアーコース
A-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
の開催です

今日も沢山のゲストが参加してくださってるので私(中川)とスタッフ中西の2ガイド体制で
のツアーです

では本日のブログ

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

日に日に水面を漂う花「サガリバナ」が増え始め幻想的なカヌーツアーが楽しめるシイラ川(後良川)でカヌーツアーです

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

しかも今日は上げ潮なので海の水が逆流している時間に漕ぎ出せるのでスイスイ漕ぎ進めます!!
気持ちよすぎる南風が最高でした

しかも昨日より 沢山のサガリバナ が浮かんでいます〜西表島の7月の川のカヌーは最高の贅沢です

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

ちなみにですが…..
夜明けのサガリバナツアー なるものが沢山ありますが……実は夜明けじゃなくても全然観れるんですよね

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

今日のゲスト様も上げ潮に乗って集まり始まる サガリバナ に感動〜〜〜〜〜〜

でも…….暑いです/笑

暑さがピークを迎えるお昼頃にカヌーなんてぞっとします/笑  午前中の快適な時間にカヌーツアー
を満喫したら フィールド移動~~~

遠くに石垣島や竹富島など八重山諸島が見渡せる海の見える展望台でランチタイム〜〜〜〜
しかも心地よい南風〜〜〜幸せな時間です

そして!みなさんお待ちかねのキャニオニングツアーのポイントへ移動します~~

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

はい そうです めっちゃ気持ちいいです 夏のアクティビティーに水遊びは欠かせません

だって真水の沢遊びですもん 午前中の汗など全て洗い流せるんですもん

飛び込んだり 滑り台を滑ったり 泳いだり よじ登ったり 沢遊びの面白い部分が全て詰まった
キャニオニングポイント!!
これをやらなきゃ西表島の夏は語れないですよね~~

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

ちなみにスタンダードのキャニオニングを体験してキャニオニングの楽しさを知ってしまった方に
朗報〜〜〜〜リピーターでしかもシーズンオフ限定ですが西表島で唯一本格的なキャニオニングツアー
で海歩人オンリーワンのスーパーキャニオニングツアーなるものもあります
ご興味のある方はS-1コースへお越しくださいませ〜〜〜〜

っと宣伝はこのくらいにして
大人も子供も大はしゃぎで遊べるキャニオニングツアー 何時間でも遊べてしまいます

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

楽しすぎて気持ちよすぎてあっという間に時間が過ぎます

このキャニオニングツアーはゲストの皆さんがカメラを持ち込んでも中々撮影は難しく 最悪は深い滝壺に
カメラを沈める可能性もあるので全てガイドが撮影しています

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

午前中の暑さが嘘のようにすっかりクールダウンできサッパリ!!!

でもこれで終わらないのがA-0コース!!

これまた皆さんがお待ちかねのケイビング洞窟探検ツアーの開始です

専用の探検服に着替え地下世界へ探検開始です!!!!

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

今日のA-0コースで出かける洞窟は入門編のような洞窟なので暗いのが苦手や狭いのが苦手な方も
安心して参加出来るオススメの洞窟です

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

まだまだ西表島には想像をはるかに超える大規模で本格的な洞窟があります
本格的なケイビングツアーが体験したい方は是非A-3コースE-2コースへお越しくださいませ

カヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアーで西表島を満喫

地下世界を満喫し本日のツアーも無事終了となりました

本日は暑い中みなさんお疲れ様でした~~~~

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:チーフガイド中川と中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA