西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

昨日の1日カヤック漕ぎまくり20Kの旅の疲れが全く抜けてず
久しぶりに背中がパンパンになっています

こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のガイド中西ですチーフガイド中川です

いよいよ7月サマーシーズンに突入しました!これからはファミリーのシーズンですね
今日は海歩人のツアーで年間の一番人気コース
A-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
の開催です

これからは1か月の内50%はこのA-0コースになります だって1日のツアーで
マングローブカヌーツアー も出来て キャニオニングツアー も出来て おまけに ケイビング洞窟探検 まで出来ちゃう
ボリューム満点のコースですからね

今日からはツアー人数も多くなり ファミリー も含まれてくるので私(中川)とスタッフ中西の2ガイド体制で
のツアーです

では本日のブログ

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

まずは西表島で一番マングローブが美しと言われているシイラ川(後良川)でカヌーツアーです

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

しかも今日は上げ潮なので海の水が逆流している時間に漕ぎ出せるのでスイスイ漕ぎ進めます!!
気持ちよすぎる南風が最高でした

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

ただやはり7月の西表島 暑いです!!冗談抜きに暑いです/笑

暑さがピークを迎えるお昼頃にカヌーなんてぞっとします/笑  午前中の快適な時間にカヌーツアー

を満喫したら フィールド移動〜〜〜西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

トイレに立ち寄り 途中で自動販売機で冷たい水分補給〜〜〜〜
だってこの先もう自動販売機に出会うことは無いんです…

そんな島なんです

西表島 笑

海の見える展望台でランチタイムを過ごしたら

みなさんお待ちかねのキャニオニングツアーのポイントへ移動します〜〜

はい そうです めっちゃ気持ちいいです

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

だって真水の沢遊びですもん 午前中の汗など全て洗い流せるんですもん

飛び込んだり 滑り台を滑ったり 泳いだり よじ登ったり 沢遊びの面白い部分が全て詰まった
キャニオニングポイント!!
これをやらなきゃ西表島の夏は語れないですよね〜〜

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

大人も子供も大はしゃぎで遊べるキャニオニングツアー 何時間でも遊べてしまいます

楽しすぎて気持ちよすぎてあっという間に時間が過ぎます

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

このキャニオニングツアーはゲストの皆さんがカメラを持ち込んでも中々撮影は難しく 最悪は深い滝壺にカメラを沈める可能性もあるので
全てガイドが撮影しています

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

午前中の暑さが嘘のようにすっかりクールダウンできサッパリ!!!

でもこれで終わらないのがA-0コース!!

最後の締めは洞窟探検(ケイビング)ツアーがあります!!!

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

探検服に着替えると 疲れが見え始めていたゲストの皆様のテンションも急上昇!!!
撮影大会でした/笑

今日のA-0コースは初級洞窟なので洞窟探検が初めての方でも安心して参加出来るコースです
でも
初級と侮るなかれ そこは地上では見ることのできない圧倒的な風景が目の前に広がる世界

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

洞窟探検とはまさに地球最後のアドベンチャーなのです!!!

ちなみに
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は (社)日本ケイビング連盟 が公認するプロケイビングガイドが在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でも
ある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです
沖縄県全域で(社)日本ケイビング連盟が公認する プロケイビングガイド は全員でたった4人だけしかいないんですよ

西表島を遊ぶカヌー&キャニオニング&洞窟探検ツアー

当たり前ですが今日の西表島で洞窟探検に来ている全ての人たちの中で今日のゲスト様が1番贅沢な洞窟探検をしていることは間違いないでしょうね

まだまだ西表島には想像をはるかに超える大規模で本格的な洞窟があります
本格的なケイビングツアーが体験したい方は是非A-3コースE-2コースへお越しくださいませ

地下世界を満喫し本日のツアーも無事終了となりました

本日は暑い中みなさんお疲れ様でした~~~~

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:チーフガイド中川と中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA