西表島の夏!ファミリー旅行はカヌーとキャニオニングでキマリ

西表島の夏!ファミリー旅行はカヌーとキャニオニングでキマリ

今日も今朝から猛暑の西表島 倒れそうな殺人的な太陽光線が降り注いでいます
久しぶりのブログ担当に不安が隠しきれない西表島アドベンチャーツアー海歩人 のガイド中西です

オーナーは古くからのリピーターさんを連れて1日カヤック漕ぎまくりツアーに出かけているので
私はA-1コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー 」を担当です

午前中のカヌーツアーと言えど暑さは半端なく汗だくになるんです でも今日は午後から大好きなキャニオニングツアー
があるのでどんなに汗だくでも平気〜〜♪

 

西表島の夏!ファミリー旅行はカヌーとキャニオニングでキマリ

 

夕方までカヌーを漕ぎ続けているオーナーは…………
でも カヤック 大好きだから苦じゃないはず〜ですよね〜〜〜多分 笑

では早速本日のブログです

 

西表島の夏!ファミリー旅行はカヌーとキャニオニングでキマリ

西表島の夏!ファミリー旅行はカヌーとキャニオニングでキマリ

 

今日もシイラ川(後良川)素晴らしい マングローブ林 が美しすぎる川なんです、実は西表島には43本も川があるんですよ
ガイドブックに載っているのはその一部
有名な川は「祭り会場?」って思えるほどのスゴイ人でごった返しています
西表島の売りでもある「静寂」など探しても見つからないほど

でも

このシイラ川は1年中ほとんど 貸し切り状態でカヌー を満喫出来る 海歩人 のガイドも一番好きな川

見渡す限り自分たちだけの世界~~~~鳥の声と風の音 パドルの音が響く静寂のジャングル
はぁ~~~~~~~~何度漕いでも癒やされる川です

西表島のカヌーツアーはこうでなくっちゃね

しかも満潮に近づく上げ潮なので座礁することもなくスイスイ進みます〜〜〜カヌーって気持ちいいです

西表島の夏!ファミリー旅行はカヌーとキャニオニングでキマリ

 

今日のゲストのファミリーも自分たちだけで川を独占できて満足そうです

このガイド業に入りゲストの皆さんに喜んでもらえる写真を毎日毎日撮影しているうちに本当にカメラが大好き
になってしまった私……
今日もこれでもかってほどいっぱい写真を取っちゃいました♪

でも午後からの キャニオニング は子どもたちにとっては楽しすぎる世界 絶対に飛び込み祭りになることは避けられないので
カヌー で疲れ果てないようにね

ランチタイムを挟んでいよいよ大人も子供もお待ちかねの西表島の渓谷を遊ぶキャニオニングツアー始まります!!

西表島の夏!ファミリー旅行はカヌーとキャニオニングでキマリ

今から何が始まるのかわからないちびっ子達は不安げな表情~~~~
でも夏の水遊びを子供がキライなわけ無いですからね~~~
楽しいに
決まってる~~!!

夏になると ファミリーの参加 が増えるので 海歩人 は120cm~150cmサイズの ウエットスーツ から 安全装備
の全てに手を抜かず 大人の装備同様 に揃えております

西表島の夏!ファミリー旅行はカヌーとキャニオニングでキマリ

しかも子どもたちのキラキラちた表情をパパとママの代わりにガイドが複数台のカメラを駆使して撮影します

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

このポイントは子供から大人までが安全に楽しく遊べるポイントなので当然「人気スポット」になるわけです
どこのツアーショップも夏は キャニオニングツアー をするためにこのポイントに集まってきて、TOPシーズンには
100人近い人でごった返すポイント

でもせっかく秘境西表島に遊びに来て行列にならぶなんてナンセンスですもんね~

ゲスト皆様の安全と満足度向上のために海歩人は他のツアーショップの動きを調べ一番人が少ない時間を導き出し
ほとんど貸し切りで遊べるように努力を続けています~~

お陰で今日もフィールドはほぼ貸切状態で、誰に気を使うことなく思いっきり沢遊びを満喫できました

あまりに楽しすぎてあまりに気持ちよすぎたキャニオニングも無事終了!!!

本日はツアー参加お疲れ様でした〜 そしてありがとうございました
次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:ガイド中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA