西表島で本格的ケイビング洞窟探検ツアーを体験

西表島で本格的ケイビング洞窟探検ツアーを体験

すっかりサマーシーズンも中休みで落ち着きを取り戻している西表島です
こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

昨日の夕方お電話にてお申込みを頂きました!海歩人はホテルのツアーデスクとの提携やガイドブックに
広告を打ったりせずWEbサイトとリピーターの口コミで成り立っているので、前日にお電話でお申込みを
頂く事は稀なんです

しかも宿泊が最も多く滞在し宿自体が アクティビティーツアー を開催している事がほとんどの「上原港」エリア
から申込者が来ることはレア中のレア????

上原エリアの方はレンタカーか路線バスで集合場所まで来て頂いているので、当然ですが
「送迎が無い場合はキャンセルします」って声も正直あります

でも私たち アウトフィッターガイド の本筋は、魅力あるツアー開発に力を最も注がなければならず
高品質なツアー内容をおろそかに送迎やその他サービスに力を入れるのは順番が違う気も……
言い訳ですけどね/苦笑

本来は高品質で魅力あるオンリーワンツアーもやりながら全域の送迎も出来る事が素晴らしいのですが
私はまだまだ修行が足りないのか全域送迎が出来る域まで達していないようです………すいません

でも

でもなんです! ツアー内容には絶対的に自信を持ていますし、他のツアーショップでは絶対に
出せない オンリーワンのツアー 開拓や開発を続けています

そんなどうでもいいような….こだわりが通じたのか「路線バスでも行きます!!」
ゲスト様の心意気に感動〜〜〜!!

サマーシーズンは原則2人以上がツアー催行人数なのですが今日は1人でも開催しました!

だって

リクエストがA-3コース「 西表島マングローブ カヌーツアー &超本格的 ケイビング 洞窟探検ツアー 」!!
なんですもん!

一昔前までは洞窟探検「 ケイビングツアー 」を開催していたのは海歩人だけでしたが今では70社近くのツアーサービスが
こぞって ケイビングツアー を開催しているんですもん
「ケイビングって楽しい」と世の中が認めたに決まってますよね

 

はっきり言えることはケイビングツアーに関しては西表島の開拓者でもありツアーフィールドの開発も調査も全て
昔から一人で行ってきた実績もあります

ちなみにですが〜
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は (社)日本ケイビング連盟 が公認するプロケイビングガイドが在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でも
ある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです
沖縄県全域で(社)日本ケイビング連盟が公認する プロケイビングガイド は全員でたった4人だけしかいないんですよ

1人でツアーを催行しても利益はほぼ出ません….涙
(割り増し料金は頂かないので)

でも
今回のゲスト様が本格的なケイビングの魅力を感じてくれたら、きっと誰かに伝えてくれるでしょうし、次回は友達を誘ってきてくれる
かも知れませんからね〜〜先行投資です/笑

何より地球最後のアドベンチャーの言葉に相応ケイビングツアーの魅力を感じてほしい気持ちでいっぱいですからね

と前置きが長くなりすいません

では本日のブログです

西表島で本格的ケイビング 洞窟探検ツアー を体験

午前中は西表島の代名詞でもある マングローブ を心から満喫する為の カヌーツアー からスタートです

ちょうど満潮に漕ぎ出せる今日は普段漕ぐ事の出来ない マングローブ密集する支流 を漕げる数少ないチャンスの日

今日のゲストは持ってますね

西表島で本格的ケイビング 洞窟探検ツアー を体験

大海原に感じる河口エリアも漕いで支流も漕いで本流も漕いで たっぷり漕げて満足な カヌーツアーステージ と
なりました

西表島で本格的ケイビング洞窟探検ツアーを体験

カヌーツアー は午前中で終わらせ 風吹く展望台で心地よいランチタムを過ごしたら、いよいよ始まります!

超本格的 ケイビング洞窟探検 ツアー の開始です!

西表島で本格的ケイビング洞窟探検ツアーを体験

はっきり言います!!!

超面白いです! しかも大人の男性でも心臓が高鳴るドキドキとワクワクが連続する世界

体験や観光ツアーや滝巡りなどのアクティビティー体験ではなく

西表島で本格的ケイビング洞窟探検ツアーを体験

本気の「 探検 」を感じる遊びなんです!

この 西表島最大規模の洞窟 は私が20年以上通い続け開拓し続けた自慢の洞窟です!迷路状の全てのルートを
知り尽くしているのでゲストの体力や精神力に合わせていく通りもルートが変えられるので
何時てもドキドキとワクワクが連続する世界なんです

西表島で本格的ケイビング洞窟探検ツアーを体験

今日はメンズのゲストなので体力の続く限り洞窟を探検して頂きました!

本日はツアー参加ありがとうございました!

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:チーフガイド中川でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA