西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

とにかく暑い…暑すぎる 西表島 です、毎年暑さになれるまでのこの時期が体にこたえます
やはり「もう若くない」と実感している今日このごろ

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日は、A-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
なのですが、ちびっこを含む3家族合同ツアーなので、皆さんの体力や興味などを考慮しながら臨機応変に
ガイドする為私(中川)とスタッフ(中西)でのガイディングとなります

今回は通常とは違う動きになる可能性が高いことと、自分たちだけのグループで他の人に気兼ねなく
遊んでもらえるように「ファミリー貸し切りツアー」です

では早速本日のブログです

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

 

先ずは誰もが想像できない地下世界へ探検へ ケイビングツアーに出かけます

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

探検と冒険と言えば洞窟ですもんね

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

ちびっ子のツナギ姿は超かわいいです

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

キュンキュンビームが出まくりで 中川のおじちゃんはもうメロメロです

 

そしてやはり 南国西表島の夏 ! 水遊び は外せませんよね

って事でどこまで出来るかは現場合わせで〜キャニオニングツアーに行くことに決定〜〜〜!!!

今から何が始まるのかわからないちびっ子達は不安げな表情〜〜〜〜
でも夏の水遊びを子供がキライなわけ無いですからね〜〜〜
楽しいに
決まってる〜〜!!

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

夏になると ファミリーの参加 が増えるので 海歩人 は120cm〜150cmサイズの ウエットスーツ から 安全装備
の全てに手を抜かず 大人の装備同様 に揃えております

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

しかも子どもたちのキラキラちた表情をパパとママの代わりにガイドが複数台のカメラを駆使して撮影します

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は ツアー中全てのアクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、 全ての写真や動画を無料でダウンロード 出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

このポイントは子供から大人までが安全に楽しく遊べるポイントなので当然「人気スポット」になるわけです
どこのツアーショップも夏はキャニオニングツアーをするためにこのポイントに集まってきて、TOPシーズンには
100人近い人でごった返すポイント

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

でもせっかく秘境西表島に遊びに来て行列にならぶなんてナンセンスですもんね〜

ゲスト皆様の安全と満足度向上のために海歩人は他のツアーショップの動きを調べ一番人が少ない時間を導き出し
ほとんど貸し切りで遊べるように努力を続けています〜〜

お陰で今日もフィールドはほぼ貸切状態で、誰に気を使うことなく思いっきり沢遊びを満喫できました

 

 

そしていよいよラストステージへ

西表島 を遊ぶ上でやはり マングローブのカヌー は外せないという事で午後は マングローブ林 を漕ぎ抜ける

カヌーツアー スタート

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

今日はちびっ子がいるので。パパとママは大変です・笑
2人乗りカヤックを使うのですが、お子さんがまだまだ小さいと戦力にはならず、ほとんどパパとママが
漕ぐ羽目になりますからね

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

でも今日はわざとカヌーツアーを午後にしました

潮が引いた干潟を埋め尽くすほどのミナミコメツキガニの大群を子どもたちに見せるため〜〜!!

 

梅雨明けから吹き始める夏至南風(カーチバイ)の風が行く手を阻みます
アドバイスなどはほとんど意味がなく「頑張りましょう!!」「とにかく頑張りましょう!」
しかないですね・笑

心地よい風と沢山の野鳥に数え切れないカニ達!!!

子どもたちには大興奮のカヌーステージとなりました

西表島を遊ぶファミリーアレンジツアー

1日力の限り遊んだら帰りの車の中では子どもたちは夢の中〜〜〜〜
ガイド冥利に尽きる充実したひとときです

本日は暑い中みなさんお疲れ様でした〜〜〜〜

次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:チーフガイド中川と中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA