西表島のアクティビティー最強ツアー

西表島のアクティビティー最強ツアー

昨日ついに沖縄地方の梅雨明けが宣言されましたね~ っていうか随分前から西表島は
梅雨明けしてましたけどね~ 毎日毎日ジリジリ照りつける夏の日差しが強烈でサングラスが手放せません

こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

5月から新しいスタッフが入りすっかり一人でツアーに行く事が無くスタッフ依存症な今日この頃/笑

今日はスタッフお休みなので私一人でのツアーとなります

本日のゲスト様は海歩人が唯一掲載しているータルサイト「そとあそび」さんから来てくださいました

しかもと言うかやはりと言うかツアーコースは不動の人気を誇るコース
人気ナンバーワンのアクティビティー でもある キャニオニング と近年人気急上昇のケイビング(洞窟探検)にマングローブカヌーと
メインアクティビティーをこれでもかと詰め込んだ海歩人人気ナンバー1の
A-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」

今日のゲスト様は石垣島からの日帰り参加なのでAM8:00に石垣島を出航する定期船へ乗船していただき集合場所の「大原港」に
来ていただきました

**これから季節石垣島からの日帰り参加の方へ情報です**

全てのツアープランはAM8:00に石垣島を出航する船に乗船いただくのですが、とにかく石垣島ファリーターミナルは朝のチケット売り場
が凄まじい混雑になり大行列!!!
あまりギリギリに行くと行列に並んでいるうちに出航時間が過ぎてしまう事もあります!!

「事前予約しているから大丈夫」「前日のチケット買うから大丈夫」と言う声を聞くのですが
はっきり言います

全然カンケーない〜〜〜〜んですよ

事前予約したところでチケット売り場に並ぶのは同じ事!! しかも前日にチケットを買う事も不可能なんです

昨年も出航時間に間に合わず泣く泣くツアーをキャンセルされた方が数名いるんです

な の で !!

7月〜8月〜9月の夏季繁忙期は、遅くても出航30分前にはチケット売り場に行く事を強く強くお勧めします
ご宿泊の宿が港から離れている方はかなり大変ですが、楽しいツアーに参加するためにはやもうえない季節ですね

では早速本日のブログです

西表島のアクティビティー最強ツアー

その名が相応しい本日のツアーA-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」

まずは、これぞ西表島!と言える美しすぎるマングローブ林広がるシイラ川(後良川)のカヌーツアーからです

この川は繁忙期でも人影を見ることがほとんどなく、いつも自分達だけの空間が広がる川
個人的にも西表島の43本の川の中で一番好き川です

西表島のアクティビティー最強ツアー

今日は潮回りがあまり良くないので、支流を漕いだり河口を漕いだりは出来ない潮なのですが、その分 マングローブ らしい風景が
広がる川で干潟の生物も沢山現れて見応え十分な マングローブカヌーツアー となりました

西表島のアクティビティー最強ツアー

いつまでも漕いでいたい時間ですが、本日もカンカン照りの西表島!!午後の アクティビティー に備え、疲れる前にカヌーステージは終了

トイ休憩を挟み海の見渡せる展望台で心地よい風に吹かれながらランチタイム

この時期は夏至南風(カーチバイ)と言う季節風が島を吹く抜け、日陰に行くと「快適そのもの」ランチの後はあまりの快適さに眠くなるので
午後の メインアクティビティー でもある キャニオニングツアー へ出発です

西表島のアクティビティー最強ツアー

夏季シーズンは激混みする 西表島のキャニオニング フィールドですが今日もフィールド完全貸切で遊び放題でした!!!!
細かなリサーチを重ね、「どの時間に来ると他のショップとかち合わないか」を調べ上げ ゲストに自分達だけの空間を提供できるよに
努力を続けてきて良かった

西表島のアクティビティー最強ツアー

ゲスト様にも心から満足いただけたようです

この キャニオニングツアー は、飛び込みや滝修行、天然滑り台がメインのポイントで小さなお子さんから大人までが安全に沢遊びの醍醐味を
満喫できる西表島でも貴重なポイントです

西表島のアクティビティー最強ツアー

やっぱり 西表島の夏はキャニオニング がないとつまらないですね〜〜〜〜〜
午前中の カヌーツアー での汗も全て洗い流しさっぱりし、体もクールダウンできました

でも今日はこれで終わりじゃないです

最後の締めには 地球最後のアドベンチャー 洞窟探検 ( ケイビング )ツアーがあります

では早速地下世界へ出かけましょう!!

西表島のアクティビティー最強ツアー

ねぇ! この世界の楽しさを伝える言葉はなかなか無いです

ただ 言えることは ケイビングって最高に楽しいアクティビティーなんです

西表島のアクティビティー最強ツアー

だからこそ一昔前までは洞窟探検「 ケイビングツアー 」を開催していたのは海歩人だけでしたが今では70社近くのツアーサービスが
こぞって ケイビングツアー を開催しているんですもん
楽しいに決まってますよね

西表島のアクティビティー最強ツアー

まぁA-0コースで出かける初級の洞窟探検で物足りない方は「 超本格的な洞窟探検 ケイビングツアー 」が楽しめるA-3コースE-2コース
オススメです

地下世界を満喫し本日のツアーも無事終了となりました

本日はツアー参加本当にありがとうございました!次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:中川でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA