女子旅は西表島で冒険ツアー

女子旅は西表島で冒険ツアー

梅雨明け後、日中に吹き荒れる夏至南風(沖縄ではカーチバイと言います)が心地よい風が吹く西表島
こんにちは、二日連続で 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のガイド中西です

こんな夏空広がる中ツアーに出かけられるなんて幸せすぎます~ と余裕な発言もいるまで出るのか
少々不安になるサマーシーズンですが、きっと疲れた頃に台風様が有給休暇を届けてくれるに違いない/笑

本日のツアーは夏の 人気ナンバーワンのアクティビティー でもある キャニオニング と近年人気急上昇のケイビング(洞窟探検)にマングローブカヌーとメインアクティビティーをこれでもかと詰め込んだ

海歩人人気ナンバー1のA-0コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」
私ももしお客さんだったら絶対に参加するオススメコース♪

今日のゲストはなんと昨日の夕方にお電話にてご予約を下さいました、実は海歩人はオーナーの強すぎるこだわりなのか

単なる人見知りなのか/笑 は知りませんが、島の宿泊施設と一切の提携を結ばずガイドブックにも広告を出さずホームページとリピーターの口コミだけを頼りに営業しているので、メールではなくお電話でのご予約も珍しいんです

でも、最も多くのゲストで賑わう夏休みシーズンはまだまだ先なので予約状況はと言うと、まだまだ空きがあります

なので明日や明後日の予定をまだ決めていない方は是非是非御電話下さいませ~~♪

人影もまだ少なくツアーフィールドが貸切状態で遊べる今がチャンスですよ~~!!

では本日のブログです

今日のゲスト様はなんと!!海歩人のツアーに参加する前に宿泊されているホテルの早朝ツアーに参加した強者!!!

すごい体力と遊び心です
しかも女性2名様〜〜 メンズのオーナーは事務所でお留守番!海歩人ガイドで紅一点の中西がガイドします〜〜

私事ですが〜 実は明日、私お休みなんです〜♪
だから今日は思いっきり遊んで疲れ果てても全然OK〜〜〜!!エンジン全開でガイドしますよ〜

女子旅は西表島で冒険ツアー

しかも一番遊べるA-0コース!!!!とことん遊びますよ〜〜〜

では夏の殺人的太陽光線が強くなる前の午前中にマングローブのカヌーを楽しみましょう!

しかも漕ぐか川は西表島43本の川の中で最もマングローブが美しいと言われ、しかも河口に広がる干潟
には、これまた他のポイントでは体感できないような数多くの生物が見れるんです
あっ!
干潮だけですけどね/笑

女子旅は西表島で冒険ツアー

でも今日のゲストは持ってますだってマングローブカヌーツアーステージが始まる時間がちょうど最干潮

とうぜん見渡す限りのカニやハゼ そして野鳥が飛び交っています

女子旅は西表島で冒険ツアー

人がほとんど来ることがない川だからこそここまでの生物が身近に見れるんです

やっぱりシイラ川(後良川)は最高です

女子旅は西表島で冒険ツアー

今日も沢山写真を撮っちゃいました~♪

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人はツアー中全てのアクティビティーで引率ガイドがゲスト皆様の思い出を撮影しており、ツアー終了後の夜には、全ての写真や動画を無料でダウンロード出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

 

今日は午後からの アクティビティー が キャニオニングツアー ケイビング ( 洞窟探検 )ツアーと目白押しなので
カヌーはほどほどに切り上げてステージ移動です

Aプランのコーは カヌーツアーステージ が終了した後は必ずトイレに立ち寄るので女性のゲストも安心して参加できます

海が見渡せる展望台でランチタイムを済ませ午後のアクティビティー開始!!!

まずは、西表島の夏といえばやっぱり キャニオニングツアー でしょう!!

女子旅は西表島で冒険ツアー

言葉で説明してもこの キャニオニング の楽しさはなかなか伝わらないでしょうね~
なので今日も写真頑張りました♪

女子旅は西表島で冒険ツアー

西表島のキャニオニングツアー フィールドは本州の本格的な キャニオニングツアー とは違い過激な内容は一切なく

女子旅は西表島で冒険ツアー
滝壺に飛び込んだり、 ウォータースライダー で滝を滑り落ちたり、滝を浴びたり、またまた飛び込んだりと沢遊び
の楽しい部分だけが濃縮された大人も子供も必ず笑顔になるアクティビティーなんです

夏の家族旅行では一番のおすすめですよ~

女子旅は西表島で冒険ツアー

今日はキャニオニングの楽しい部分だけを「飛び込みおかわり自由」で遊びまくって終了~~~~

ちなみにですが〜

ファミリーキャニオニングで物足りなくなった本気遊びが好きな大人の方には、シーズンオフだけですが
「 スーパーキャニオニングツアー 」なるものがありますよ!!
実は私(中西)も海歩人に何度も通いリピーター限定の スーパーキャニオニングツアー に参加して
このガイド業界の虜になり海歩人に就職することになったほどですから〜〜
西表島どころか沖縄県全域でもここまで 本格的なキャニオニング が体験できるのは 海歩人だけのオンリーワンツアー です
きになる方は、まずリピーターになってくださいませ〜笑

宣伝はこのくらいにして

そしていよいよ地下世界を探検する 西表島ケイビングツアー ( 洞窟探検 )が始まっちゃいます

今まで色んなアクティビティーを体験してきた方でも必ず感動するケイビングの世界!

女子旅は西表島で冒険ツアー

しかも海歩人は西表島にたった3社しか存在しない プロのケイビングガイドが在籍 してしかもオーナーは
(社)日本ケイビング連盟 の 西表島支部 を任される 洞窟のプロフェッショナル ~~
そんなオーナーからありえないほど厳しい トレーニング や数え切れないスキルや知識を叩き込まれている
私……….
時々心折れそうになってますが/笑

女子旅は西表島で冒険ツアー

洞窟ガイドにはかなり自信ありますよ!

しかも西表島では 海歩人だけのオンリーワン でもある光る石「通称: ラピュタ石 」も見えちゃいます!
ってと言うか見せちゃいます!!!

女子旅は西表島で冒険ツアー

噂では他のショップでも同じ事をしているらしいのですが、レベルが違います!絶対に!!

だってオーナー初めて見つけツアーに取り入れる方法を自ら考え出したオンリーワンですからね

その他にも様々な 鍾乳石 や 金色に輝く鍾乳石 を見ながら時には四つん這いや匍匐前進も出てくる
初級洞窟と侮れない ケイビング の楽しさがギュッと詰まったツアーです

一度洞窟探険の魅力にハマった人はもうありきたりのアクティビティーでは満足できなくなる事間違い無し!

そんな洞窟にハマった方はE-2コース「 リバートレッキング絶景の滝巡り & 超本格ケイビング ( 洞窟探検 )」
A-3コース「 マングローブカヌー & 超本格ケイビング ( 洞窟探検 )」に是非ご参加されて下さいませ

きっと人生観変わるくらい感動しますよ!!!

ちょっと話が逸れましたが、無事 ケイビング もクリアーし本日の全日程終了!!

ゲストの皆様お疲れ様でした~次回の参加もお待ちしております

本日の引率ガイド:海歩人:中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA