西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

南西の風が吹き抜け快適なハズなのですが実際はジトジトベトベトの湿度充満する 西表島
こんにちは、西表島アドベンチャーツアー海歩人 のガイド中西です
しかも今日はオーナーのありえないプレッシャーから開放され一人でガイドしました・笑

本日のツアーは夏の 人気ナンバーワンのアクティビティー でもある キャニオニング を メインアクティビティー にした
A-1コース「 マングローブ カヌーツアー & キャニオニングツアー 」
私も大好きなコースです♪

やっぱり暑い 西表島の夏 は キャニオニング で決まりですよね~~

では本日のツアーブログでーす

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

このコースは時間的にゆとりがあるので
一昔で前であればマングローブ カヌーツアーキャニオニングツアーのコースは石垣島からお越しいただくゲスト様は
AM8:30発~西表島大原港行きの定期船に乗船して頂いてのツアーだったのですが

近年の 西表島でのキャニオニングツアー の人気は凄まじく各ツアーショップと同じ時間に動いてしまうと……..
1番楽しいはずの キャニオニングツアー の時間は激混み……行列状態……
これは悲惨

なので 西表島アドベンチャーツアー海歩人 は 西表島に1か所しかないキャニオニングポイント を心から満喫するために
リサーチを重ね1日のうちで 一番混み合わない時間にアクティビティー を行うことにしています

ただそれは丁度「ランチタイム」…………そりゃそうですね~

でも食事も大切ですが「 遊び 」をメインにお越しいただくゲストさまの満足度を高めるには キャニオニング をどれだけ
満喫させてあげられたかですからね

海歩人ではツアー開始時間を早めて午前中のアクティビティーでもある「 西表島のマングローブカヌーツアー 」も
他社がほとんど来ないであろうエリア( マングローブの美しさ は絶品ですよ~)でロスタイムなく遊んで

少々早いランチタイムを過ごしてから 西表島の渓谷を一番楽しめる時間を狙って遊びます
っと言っても*夏の繁忙期に完全貸切の状態では難しいですが…😅

でも気兼ねなく遊べるほ人影はまばらです

そんな考えもありAM8:00に石垣島を出航する定期船に乗船いただきゲストさまにはお越しいただいていおります
朝早くからありがとうございます~

期待を裏切らないように思いっきり遊んでもらいますよ~~

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

今日のシイラ川(後良川)は数日前から吹き始めた南西の風が吹き抜け快適~~~~~~なのですが………
帰りに100%の向かい風….😅

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

でも天気の神様が味方してくれていたのか それほど風が強い時間はなく、スイスイとマンブローブの川をカヌーで満喫できました!

しかも今日はカヌーの時間が干潮と重なる潮なので普段は水の下に隠れている干潟もあわられ「これこそ西表島のマングローブ」の世界が
広がり干潟には沢山の生物も見れました

今日のゲスト様は生き物大好き親子で 干潟生物を見るには今日しかない!ってくらいのど干潮!!

今日のゲスト様は持ってますね

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

おそらく西表島中で確認されている全てのシオマネキが見れたんじゃないでしょうか!!

ベニシオマネキ/ハクセンシオマネキ/ルリマダラやミナミトビハゼから西表島中の干潟でここ以上のポイントなしと!断言できるほどのミナミコメツキガニの超 超 超 大群!!!! などなど

書ききれないほどの生物との遭遇!!

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

生き物好きの私も大興奮でした♪

 

 

本日のアクティビティーは午後の キャニオニング が目的なので、疲れきる前にフィールド移動となりまーーす

途中展望台で ランチタイム ~

実は今日はこれが一番大変でした 海が見渡せ心地よい風が吹き抜ける展望台

でも今日は!!!強風です~  少々焦りました/笑

海風に吹かれ
ガイド特製の出来立て「 八重山そば 」でお腹を満たしたらいよいよ本日の アクティビティー大本命 !
西表島の渓谷を遊ぶキャニオニングツアー の開始でーーーーす!!

専用のウエットスーツとヒップガードにヘルメットやグローブなど安全装備を身につけて
キャニオニング スタート!!!

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

気持ち良く無いわけ無いです/笑 水温も水質も最高でずっと遊んでいられる水温なんです

こんなに遊べるポイントが自然に出来たなんて本当にオドロキですよね~
私も個人的に好きな場所

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

どんなに遊んでも山の淡水なので終わればシャワー浴びたようにさっぱりして気持ち良い~~~

夏にキャニオニングしないなんて絶対損ですよ~~

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

ほとんど貸切に近い状態で キャニオニング を満喫して心地よい疲労感がで始めた頃には、他のツアーショップの皆さんも
キャニオニング 開始のようで フィールド はどんどん混みだしてきました

西表島の夏はキャニオニングツアーで楽しむ

ああぁ今日も楽しかった~~

動画も写真も
いっぱい撮っちゃいました 帰ったらすぐに編集してUPしますのでゲストの皆様楽しみにしていてくださいね

*お得情報*
西表島アドベンチャーツアー海歩人はツアー中全てのアクティビティーで引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、全ての写真や動画を無料でダウンロード出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

後は川の流れに身を任せつつ美しい渓谷を歩いたり浮かんで流れたり泳いだりしながらのフィニッシュ~~

本日のツアー参加お疲れさまでした、次回の参加もお待ちしておりますね

本日の引率ガイド:海歩人:中西でした

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA