サポートガイド承ります

サポートガイド承ります

昨日より南西の風が吹き始め週間天気予報から雨マークが姿を消し、いよいよ梅雨明けの西表島
こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日はツアーではなく同じアウトフィッターガイドであり、IOSR西表アウトフィッターセイフティーリサーチのメンバーでもあり
(社)日本ケイビング連盟:西表島支部メンバーでもある仲間「西表島ジャングルツアー yukuru 」よりヘルプ依頼がありツアーのお手伝いをさせて頂く事になりました

実は海歩人にも通常のツアー予約があったのですが、今回のヘルプガイドは以前からお願いされていた仕事で、私がすっかり忘れ
自分のツアーの予約を受けてしまっていたんです

今回やむなくお断りしましたゲストの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳御座いませんでした

助け合うときはお互い様、それがガイド仲間であれば当たり前の行為ですからね~今日は張り切ってガイドしてきました

ツアーフィールドはお互い似ているのですが各ツアーショップごとに特色がありガイド各個人が頭を悩ましアイデアを詰め込んだ
ツアーなので「西表島ジャングルツアー yukuru 」のカラーを壊さないように頑張りまーす

1社で受付できない団体が入った場合は是非声をかけてくださいませ~

サポートガイド承ります

では今日のブログです

まずはゲータ川のリバートレッキングからスタートです、実はここ数日毎日ここへ来てますがやはりこのポイントは1番ですね

様々なツアーショップがここのポイントをツアーコースにするのがわかるほど素晴らし絶景が広がります

車を止めた道路方わずか30~40分でこんな素晴らしいロケーションにたどり着くポイントは西表島と言えどそうそうあるわけじゃないですよ~

ゲスト皆様 大満足の様子です

1チームでの大所帯は連帯感もあり通常のツアーとは違ったテンションでガイドする我々もついついテンションが上がりますね~

サポートガイド承ります

1つ目の滝でクールダウンをしたらいよいよ午前中の大本命でもある3段目の絶景の滝へ向かいます!!

ね!!!

ヤバイくらい素敵すぎるポイントです

みんなのテンションもMAX!!!

http://www.caving.jp/

今日はガイド3人体制なので写真もバシバシ撮影しまくりです、西表島の旅の思い出をゲスト皆様に持って帰ってもらうために~
今日は2社合わせて1番レフ3台にGopro4台
帰ってからの編集が大変そうです……..笑

西表島の原生林ジャングルと絶景の滝を満喫して午前中のステージは終了~!

ランチタイムを挟んだら午後の部が始まります

夏季シーズンの 西表島で絶対にやるべきアクティビティー でもある キャニオニングツアー と近年人気急上昇中の ケイビング ( 洞窟探検 )ツアー

午後も アクティビティー 目白押しです

サポートガイド承ります

今日の キャニオニング は西表島の渓谷の沢で「 飛び込んだり 」「 滑ったり 」「 飛び込んだり 」「また滑ったり」「滝修行したり」「泳いだり」と
午前中の汗が全て洗い流される最高の沢遊びステージ

子供から大人まで必ず笑顔になる沢遊びこそ「 西表島 の キャニオニング 」ツアーです

今日もいっぱい飛び込みました

そして洞窟探検(ケイビング)ツアー
ちなみにですが、本日のメインガイドでもあり主催でもある「 西表島ジャングルツアー yukuru  」と
 西表島アドベンチャーツアー海歩人  は ( 社)日本ケイビング連盟  が公認する プロケイビングガイド が在籍し (社)日本ケイビング連盟 :西表島支部 でも
ある 洞窟のスペシャリスト ~~~~なんです
沖縄県全域で(社)日本ケイビング連盟が公認する プロケイビングガイド は全員でたった4人だけしかいないんですよ

当たり前ですが今日の 西表島で洞窟探検 に来ている全ての人たちの中で今日のゲスト様が 1番贅沢な洞窟探検 をしていることは間違いないでしょうね

今日は初心者用の 洞窟探検 ですが、初心者用と侮るなかれ!!! 地上では決して見ることのできない地球が作り出す芸術的な彫刻作品が広がる
 地球最後のアドベンチャー です

1日で3つのアクティビティーを満喫し、心地よい疲労感に包まれる瞬間が大人の休日です!!!

大人こそ!真面目に遊び 大人こそ!冒険せよ!!

皆様本日はありがとうございました
ガイドヘルプの声をかけてもらった仲間にも感謝です

しかも 海歩人新人ガイド中西 にも良い刺激となり多くを先輩ガイドより学んだ事でしょう!

サポートガイド承ります

本日の引率ガイド
「西表島ジャングルツアー yukuru 」代表:チーフガイド 桑原
「西表島アドベンチャーツアー海歩人」チーフガイド中川 アシスタント中西

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA